インディアンオートテュールは、1930年代のベンガルの現代メディカと伝統的な信念の若い医師の魅力を中心としたジャーナルドラマであるムコパディヤイの「The Puppet’s Tale」(Putulnacher Itikatha)を追加します。 Mank Bandyopadhyayの有名な1936年の小説は、そのルーツに戻る理想主義的な医師の目を通して進歩と伝統がどのように衝突するかを探ります。
「私たちは社会全体でイデオロギーの死点を目撃しており、さまざまな方向に私たちを引き付ける対立する世界の見解を持っています」とムコパディヤイは言いました バラエティ。 「小説の中心的な紛争、これらの反対の力の航海における医師のジレンマは、死亡自体がキャラクターに迫るとき、さらに緊急に感じます。」
物語は、新しく卒業した医師であるシャシに続きます。 「大きな進歩にもかかわらず、私たちは応援価値システムと厳格な伝統に対処し続けています」とMukhopadhyayは説明しました。 「この映画は、伝統と現代性の間の時代を超越した闘争を探ります。これは、インドで深く関連しているものです。大きな進歩にもかかわらず、私たちは応援価値システムと厳格な伝統に対処し続けています。
ベンガルの劇場と映画館の傑出した人物であるムコパディヤイは、30年にわたってインドの文化的景観の独特の道を築いてきました。彼の演劇作品には、チェーホフ、ブレヒト、タゴール、シェークスピアからの称賛された適応が含まれており、彼の映画はインディアンナショナル映画賞、「ハーバート」の受賞者であり、釜山の選択「ナザールバンド」が映画製作者として確立しました。巧みに文学と文学、映画の映画。 。
小説をスクリーンに連れて行く旅行は、ムコパディヤイ「ハーバート」デビュー機能の直後に始まりました。 「私の「Putul Nacher Itikatha」とのつながりは、私の大学時代に始まりました」と彼は説明しました。 「後に、著名な劇場監督である父は、小説の適応を組織しました。作品を見て、その深さのために初めて私を悲しみました。そして、後の見方では、それがどれほど深く、生の人間の感情と闘争に触れているかを観察しました。
「ハーバート」の後に生産者を保証したにもかかわらず、権利の問題は最初にプロジェクトを逮捕しました。 「小説家の息子は、適応が待つことができると感じた」とムコパディヤイは明らかにした。プロデューサーのサミラン・ダス・デ・カレイドスコープ(「コールドファイア」、「ケダラ」)が小説がパブリックドメインに入った後、プロジェクトにコミットしたときに進歩が発生しました。
この映画は、映画「Byomkesh」を伴う最も多くの映画を結びつけます)、複数の勝者Jaya Ahasan(「Chattopadhyay」)。カメラの後ろで、映画撮影Sayak Bhattacharya、Berlinale Talentsの学生編集者であるTinni Mitra、および賞を受賞した作曲家のPrabuddha Strequerは、宗派に技術的な専門家を貢献しています。
Mukhopadhyayにとって、映画のテーマはその歴史的環境を超越しています。 「実存的な危機、人間の脆弱性、個人的な失敗の小説の探求は、その継続的な関連性を保証します。これらの感情は普遍的であり、世代を削減します。それが古典が最後に続く理由です:彼らは私たち全員に本質的な何かについて語っています」と彼は言いました。 「過去に映画の物語を確立することで、一般の人々は新しいレンズを通して現代の戦いを見ることができます。この適応は、今日の骨折した世界で特に治療的と思われる視点を提供します。
ポストロッターダム、「The Puppet’s Tale」は、豊富なフェスティバルのキャリアの準備ができています。インドでの演劇リリースも計画されています。
ロッテルダムのチームは、6年間開発されている次のMukhopadhyayプロジェクトを活気づけました。 「この映画は根本的な疑問を提起します。不平等は奇妙で、スペクトル、些細なことを通して挑戦することができますか?」明らかにした。 「その探検は私を興味をそそり続けており、私はそれを画面に持って行くことを切望しています。」