視野に入ると、ポップボーカリストの作曲家とロバータフラックグラフィックスのR&Bがクラブでピアノのオペラボーカリストに同行し、別のジャズでジャズと静かなブルースを演奏し、メソジストの音楽を演奏しています。自宅の教会、アーティストのより完全なイメージが明らかになります。音楽は、フラックのためのプリズム的で知的な創造の一種であり、100万のちらつきの面を持つ希少な明るいダイヤモンドであり、その声はそれを発見したジャズライオンであり、「触れ、触れ、捕まえ、蹴られたジャズのライオンがそれを発見しました。 。
月曜日に88歳でそれを失うことは、天才の喪失と、21世紀のアーティストが完全に近づいていない連続したポップ/ソウル/クラシック/ジャズに穴を開けることを指摘しています。ロベルタフラックの最高の音楽の瞬間の10個があります。
「私があなたの顔を初めて見たとき」(1969)
マッキャンがワシントンDCのヘンリー氏のレストランでフラックを発見した後、アトランティックの家のプロデューサーである深く共感するジョエル・ドーンは、本当にユニークなデビューアルバム(「First Take」)の歌手、ピアニスト、成長の作曲家に直面しました。解釈。歌。 Alma Jazz(Gene McDanielsの「何と比較して」)、社会的に社会的なメンタリティ詩(「AndrésEloyBlancoによる「Black Angels」)、そして実存的な人々(「ねえ、それはそうではない」と成功したジャズの作家による歌を想定できると思います。レナード・コーエンによるさようならを言うことの形式)は、真ん中に異端者を言った。しかし、フラックがイギリスのフォークシンガーであるEwan Maccollを「私があなたの顔を初めて見たとき」を充当した知的で思慮深く官能的な方法は純粋な魔法でした。 Flackの震えるバラードは、1971年の監督である「Play Misty for Me」としてデビューし、彼が月の軌道にいる間にアポロ17に乗って宇宙飛行士を目覚めさせ、ビルボードで1番に連れて行くために、クリントイーストウッドがクリントイーストウッドによって使用しました…ホット100。
「Away Away」(1970)
Flackは、デビューアルバムで、R&Bの有望な恋人であるDonny Hathawayの曲をすでに使用していました。カップルは、1972年の「ロベルタフラック&ドニーハサウェイ」から始めて、自分のアルバムを一緒に作るために来ました。しかし、この新しいハサウェイの歌は、彼と彼女にとってより大きな何かを指摘しました。共施設のカーティス・メイフィールド(彼がクラシックのスコアになる2年前Blaxploitation “Super Fly”)とEric Galeによる砂浜のギター作品。
「Go Up Moses」(1971)
フラックは、教会の時代の聖霊とその瞬間の黒人の良心を取り、すべてを手の打撃スロット、炎からボルカンチするギター、そして互いに共謀している執aschendingのメロディー、その無条件の生産者の古典ですべてを常に沸騰させます。 、そして活動家のジェシー・ジャクソン。強力なもの、これ。
「彼の歌で私を優しく殺す」(1973)
ヒップホップの世代は、1996年のフーガーとローリンヒルの解釈についてチャールズフォックスとノーマンギンベルによって書かれたこのバラードを知っています。これは、歌手の柔らかく官能的な声と間隔の感覚が、この励ましを重要な和音と急いでリズムで終わらせるために、厳しい情熱と恵みの感覚を維持するためです。おお。
「12月末に太陽が見えます」(1975年)
スティービーワンダーの最も広大な曲のいくつかは、大声で叙情的に、1975年のアルバム「Makin ‘Love」のように、彼によって認定された自己生産の手綱を想定することを決めたFlackによって作成および/または解釈されました。出生名、ルビーナフレーク。 12分間の歌、そして何かが進歩的な人々の感覚と高い天使のような光学から始まり、ジョニ・ミッチェルはトラックの途中で移動するためにフェアポートコンベンションに出会うと思います。ジャズフュージョンで、フルート。過剰なものではなく、このムードのリングと一緒にドリフトして、さらに20分間歌を想像できます。
「あなたはすべて」(1978)
フィラデルフィアの文体は、これをリンダ信条とトムベルのお菓子の魂の別のクラッシュにしました。しかし、Flackは別の道を取り、最初にフランジと(常にジャズプレーヤー)のギターを彼の長い紹介に降ろすコードをもたらします。その後、それをリズムと明るい状態に保つ代わりに、フラックは光を失うことなく、それを「すべて」をより遅くて悲しげにします。そして、あなたがハーモニーの声を逃しているなら、フラックは彼らが彼女に加わることを歓迎します、グウェン・ガスリーの声、イヴォンヌ・ルイス、ルーサー・ヴァンドロスなどの厚意により。
「あまりにも長く待たせないで」(1980)
1980年のアルバム「Roberta Flack with Donny Hathaway」は、彼の死の1年後にリリースされ、「You Are My Heaven」と「Stay with Me」の動く光沢に彼の豊富な声を提示します。確かに、それらの曲は勝者です。しかし、私のお金のために、スティービーの不思議、ほぼ8分間、「私をあまり長く待たないでください」は、彼の白熱した伝染性のメロディー、フラック・オブ・フラックのより多くの動き(より多くのアルバムの後に最も失われた古典)です(繰り返しになりますが、Vandrossはバックアップの声の混合物にあります)とあきらめない低線です。誰かがこれについてリミックスしてください。
「私の愛する人」(1988)
マイルズ・デイビスのベーシストと共同執筆したのは、プロデューサーのウルビルブル・マーカス・ミラーに変わり、このエレガントでエレガントなバラードは、日付に印刷されたプロダクションの感度を持っています。しかし、「誰かが愛する」ロマン主義、彼の演劇のメロディー、上昇するピアノライン、そしてキックをすることへの彼の欲求、ゆっくりとしたflackの暑さの上で低いノートは、非常に魅力的な音楽の瞬間です。
「夜を音楽に設定する」(1991)
作曲家のダイアン・ウォーレンが彼女の最初のシングル(debargeの夜のリズム」を持ってから6年後、彼はオープンフェイスの魂の署名の兆候をフラックにもたらしました。少しムスクと騒々しいこともありますが、チューニングしてください。これは印象的な壮大な曲です。
「ここ、そこ、どこでも」(2012)
彼の最新のスタジオアルバム「Let It Be Roberta」のために、Flackはビートルズとレノン・マッカートニーのソングブックに献身的に歌い、リスナーを彼のキャリアの始まりに戻すソウルソウルの雰囲気を込めています。特にアルバムの最後の曲は、小さな、華麗で驚いた「ここ、そこ、どこでも」で、彼の最高の微妙な瞬間にボーカリストを見つけます。チェロとエレクトリックピアノの伴奏。そのような革新的で勝利の道が、その最終的な長期録音のためにこのような馴染みのあるレートを通して、それをもっと見逃す準備を本当に準備しました。