劇場での「インターステラー」の成功がトレンドを加速させるでしょうか?リメイクに値する12本の映画を紹介します

ニコール・キッドマンのように聞こえるかもしれないが、映画館で観客を一つにする感情は誰もが知っている。しかし、『インターステラー』の再販を見に行ったとき、新たな気持ちが湧き上がりました。 AMC リンカーン スクエアの IMAX スクリーンの前に座り、金曜午後 2 時 45 分から 10 年前の映画が上映されるのを見て正直驚きました。信じられないほど大きな劇場で、壮観な傾斜席が特徴です。 真実 マンハッタンのIMAXシアターは満員だった。

これが映画の 2 番目の週末の始まりでした。 (先週末、この映画は 165 スクリーンで 460 万ドルという驚異的な興行収入を記録しました。) そして、映画が始まる前に、観客の私たちがすでに、映画を観たいという願望で深く団結していたことに気づきました。 再体験 「インターステラー」。もちろん見たことがない人もいた。しかし、これは基本的にクリストファー・ノーランの 2014 年の宇宙の旅のリバイバルであり、気候変動と形而上学的な父と娘の感動が融合しています。そして、その巨大な四角いスクリーンをじっと見つめながら、私は好奇心、発見、興奮という映画の聖なる三位一体を感じました。

正直に言うと、私は決して「インターステラー」の大ファンではありませんでした。 2回目見たけどまだ見てない。これは非常に奇妙な大作です。映画の魔術師による「あなたは宇宙にいます」という幻覚のような贅沢なテクニックを使って作られていますが(すべて IMAX によって素晴らしく強化されています)、ストーリーは 2 時間にわたってジグザグに展開します。そして49分、まるでノーランが進みながらそれを作り上げているかのようだった。もちろん、最終的にはすべてうまくいきますが、それでも「すごい!」と感じます。均等に分けて。そしてウーウー。脚本はノーランと彼の弟で共同制作者のジョナサン・ノーランによるものですが、『インターステラー』はスティーヴン・ホーキング博士とM・ナイト・シャマランの共同作業のようです。

ある時は感動し、魅了され、またある時は当惑し、完全に理解することはできませんでした。 買った 彼。申し訳ありませんが、オルガンの和音から二重平面のワームホール、宇宙の再生のテーマに至るまで、『2001年宇宙の旅』にフェティッシュな影響を与えた「幻の」SF映画の製作には根本的な矛盾があります。人類。しかし、私がここで言いたいのは文句を言うことではない。つまり、いろいろ不満はあったものの、『インターステラー』を再び大きなスクリーンで見ることができて本当に嬉しかったです。それは(たとえそれがわずか10年だったとしても)過去に戻る冒険のように感じられ、他の多くの人が同じように感じていることを知って興奮しました。

そこで私はこう尋ねます。私の意見ではノーラン監督の傑作からはほど遠い映画が、このような成功率の低さを享受できるのであれば、他にどのような映画が劇場で再公開される機が熟しているのでしょうか?ノーランはおそらくスタジオが花束を贈りたいと思うような映画監督であり、彼のような映画監督は多くないことはわかっています。再公開された映画が大儲けできるとは誰も考えていません。

しかし、今は慎重に選ばれた再発行作品が視聴者を魅了し、より高い目的を果たすことができる時代だと思います。上映中の映画ではない映画を映画館に観に行くとき、それはほぼ定義上、映画に対する情熱です。そして、映画に対する情熱は、大衆に思い出させなければなりません。メガプレックスをリノベーション住宅として?なぜだめですか?以前にも行われたことがある。しかし、おそらく、プログラミングの知識を新たに加えてそれを実行することを検討すべきかもしれません。まずは、観客がいる劇場でもう一度観たい映画を12本ご紹介します。別の言い方をすると、17 ドル払ってこれらの映画と「モービウス & クレイブン: スパイダーヴィランの部隊」のいずれかを観たいですか?

「グラディエーター」 (2000年)。リドリー・スコット監督の地味ながらも注目すべき続編『グラディエーター II』は、『グラディエーター』映画の観客が健在であることを証明している。それなら、ラッセル・クロウが決定的なカリスマ的な人物像を描いたオリジナル版を復活させてみてはいかがでしょうか。 いいえ-有毒な男らしさ?

“パルプ·フィクション” (1994年)。この作品はクエンティン・タランティーノ監督の最高傑作であり続けており、危険と喜びが爆発する神話のような役割を再び果たせる大スクリーンでの上映を切望している。

“重力” (2013年)。 『インターステラー』よりもシンプルで、映画の3倍です。劇場でこの映画を見ると、宇宙に放たれた宇宙飛行士を演じるサンドラ・ブロックの最高の演技は言うに及ばず、そのめくるめく壮大さと反重力のリズムと一体化しそうになります。

『ファイトクラブ』 (1999年)。トランプに投票した若者たちは全員?彼らを支えた怒りに満ちた閉鎖的な兄弟文化は、この映画で初めて顕著になったと言えるでしょう。デヴィッド・フィンチャーの破天荒な寓話を、観客という部族の中から追体験できたらどんなに素晴らしいだろう。

“おばけ” (1990年)。愛、死、陶磁器、超常現象の興奮、そしてロマンティックな頂点に達した「ザ・サブスタンス」によって蘇ったデミ・ムーアへの集団的評価など、すべてが詰まっている。そしてパトリック・スウェイジは大きな力を持っていました。解き放たれたメロディーに戻る時が来ました。

「カジノ・ロワイヤル」 (2006)。ダニエル・クレイグがボンドビルを去った今、ジェームズ・ボンドファンにとって、おそらく史上最高の007映画を再体験することは役に立つだろう。私の意見では、一夜にしてクレイグ・ボンド映画はシリーズ化されましたが、この俳優が役に初めて飛び込むことは、物語の威厳の独立した驚異です。

「ブライズメイド」 (2011年)。コメディほど観客を切望するものはありません。そして、結婚と階級闘争の熱い視線の下に置かれた女性の友情についてのクリステン・ウィグとポール・フェイグのとんでもないロマンチックな風刺は、その種の伝染性の笑いです。

“カクテル” (1988年)。はい、本気です。 40 年間、「トム・クルーズ」と「映画観客」という言葉は表裏の関係にありました。クルーズの最高傑作を20本挙げることはできるが、『カクテル』の素晴らしさは、そのほとんど無邪気で腐敗した80年代の恥知らずさだ。そのノスタルジー、この深い安っぽさは新しい世代にも通用するのだろうか?調べてみましょう。

“ブレード” (1998年)。スタイリッシュなヴァンパイアハンター、ブレイドの魅力は今最高潮に達しており、マーベル革命以前に作られた特定のコミック映画を見るとスリルが生まれる。タイトルロールでは、ウェズリー・スナイプスが彼にしかできない指揮を執ります。

「ロサンゼルス・コンフィデンシャル」 (1997年)。カーティス・ハンソンの迷宮のようなロサンゼルス・ノワールが公開されたとき、ガイ・ピアースやラッセル・クロウのことを聞いたことのある人はほとんどいなかった。旧友として彼らに会えると、この素晴らしいダーク スリラーの楽しみがさらに増すばかりです。かつてはハリウッドの糧であり、今ではトルストイに似た種類の映画です。しかし、それでも視聴者を牽制することはできます。

「ズーランダー」 (2001年)。現在再発行されているが、私はインスタグラムのナルシシズムの時代に向けた「ロッキーホラー紙芝居」を想像している。このベン・スティラーのファッショニスタ茶番劇には大きなカルト的人気があり、彼らもそれに参加するべきだが、潜在的な「動物園」の人気者たちも同様に参加すべきだ。

「基本的な本能」 (1992年)。映画の中でのセックスを覚えていますか? 1992 年の時点でさえ、この映画については多少の罪悪感がありました。それがこの悪名高い下品なスリラーの内容の一部です。責任の束縛から解放され、内なる野獣に身を委ねることです。シャロン・ストーンが映画スターとは何かをもう一度私たちに思い出させてあげる時が来ました。

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