厳しい現実: 業界の人員削減が大きな打撃を受ける中、X 世代の経営幹部はキャリアの転換を模索

2年間にわたる大量解雇と、2025年にはメディアとエンターテイメント業界でさらなる統合が約束されているため、一定の年齢の経営陣の間では暗い雰囲気が漂っている。

ピンクカードの大虐殺は、ネットワーク、スタジオ、タレントエージェンシー、広報会社の中間管理職レベルのX世代退役軍人たちに大きな打撃を与えた。そして、業界全体が
体系的な変化の影響に苦しんでいます。さようなら、ケーブル。こんにちは。ストリーミングと、サウンド イメージの登場以来、最も破壊的なテクノロジーである生成 AI です。

しかし、あらゆる混乱の中でも、経験、人脈、そしてそれらのスキルを新しい分野に応用する方法の知識を持つ人にとっては、専門的に成長する大きな機会があります。

「人々は、次の章ができるかどうかについて非常に不安になっています。人は自分が弱いと感じると、非常に感情的に引っ込んでしまいます。それでも、ビジネスで成長するときに自分が弱いと感じなければ、これまでに達成したことを達成することはできません」と、ディズニー、ディスカバリー、ニコロデオンの元最高経営責任者であるリッチ・ロスは言います。

さらに、高度に専門的なスキル(リサーチ、分析、マーケティング、財務)を持っている人は、一時解雇によってチームを壊滅させた同じ会社でコンサルタントや契約社員として需要があることに気づくかもしれません。

30歳の労働者リズ・フザリクさんは「多くの混乱が起きているので、多くのニーズがある」と語る。
ワーナー ブラザーズの退役軍人で、最近 WB の同窓生 2 名とともに Maverix Insights & Strategies 研究プログラムを立ち上げました。 「誰もがチームを削減しましたが、依然として同じ仕事量を抱えています。 「彼らは数分の1のコストで当社を設立することができます。」

ハリウッド最大の企業の最高位に到達した多くの人にとって、受け入れなければならない最も屈辱的なことは、ネットワークやスタジオで働くことで得られる恩恵を失うことです。

ロス氏は2018年、ディスカバリーによるスクリップス・ネットワークス・インタラクティブの買収に伴う組織再編で、ディスカバリーの最高プログラミング責任者の地位を追われた。何年もVIPとして最前列の指定席を占めていた後、ロサンゼルスで上映会の列に並んだ最初の数回は目立っていると感じたことを彼は覚えている。残りの半分がどのように生きているかを体験することは、目を見張るものであり、有益でした。

「最初は不快です」とロスは言う。 「でも、それは同時に、なぜ自分がやっているのかを思い出させてくれるものでもあります。なぜなら、人々の中にいて「最近何を見た?」という会話ができるからです。そして『どう思いましたか?』

ワーナー・ブラザースで同スタジオの調査を監督する執行副社長としての任期を終えたフザリック氏は、事業の立ち上げは一夜にして起こるものではないと強調する。精神的、経済的な準備が必要な取り組みです。そして、大量解雇で職を失うという打撃は精神的なダメージを与えます。

「彼らが私にドアを見せたとき、私は息を切らせました」とフザリクさんは言います。 「ワーナー ブラザースで働くこと、そして一緒に働いたすべての人々が大好きでした。」

彼は別の研究職を探すことを考えました。 「でも、よく考えてみたら、『しまった、もう会社には戻らない』と思ったんです。自分自身に賭けてみます。』 「予算のことを心配するなら、自分自身のことを心配することになります」と彼は言います。フザリク氏は、四半期ごとに会合を開くワーナー社の元女性ネットワーキング グループも設立しました。

ロスさんは現在、夫で元ディズニーのマーケティング責任者のアダム・サンダーソンさんとともに、ロサンゼルスとミラノの自宅を行き来している。ミラノに根を下ろすという決断は、大西洋の両側の経営陣やクリエイティブのプロデューサー兼指導者としてロスに道を開くことになった。
「私はこの時代の探検家ドーラのようなものです」とロスは言う。

特定の年齢の経営者(特に次の世代のメンバー)を助ける最も重要な要素

「私は、何かが起こるのをただ座って待っているという態度をとった人をたくさん見てきました。そんなことをしたら何も起こらないよ」とロスはアドバイスする。 「それでは、地理的に新しい場所に移動するのか、クリエイティブな観点から何か新しいことに挑戦するのかなど、選択肢について話しましょう。毎日ゴルフをするのが好きでない限り、60歳や63歳でもう終わりだとは思わないでください。」

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