孤独なネコがアニメーションのオスカーを「フロー」で転覆させた方法

賞のシーズンの驚きの1つは、Zilbalodisの「流れ」です。これは、大洪水の後に生き残ることを学ぶ孤独な猫の感情的な旅行の自由な物語であり、彼がゴールデングローブを獲得したときにアニメーションのキャリアを変えました。ラトビアからの「Flow」は、ロサンゼルス映画批評家賞などの栄誉と組み合わされて、オスカーからいくつかのうなずきを受け取りました。 。

アニメーションアカデミー賞のその他のカウンターには、ドリームワークスアニメーション「The Wild Robot」の成功があります。これは、作家/監督のクリスサンダースのためのオスカーの部屋であり、彼の音と作曲家クリス・バウアーズのスコアのために追加のノムを獲得しました。ピーター・ブラウンの本に基づいて、彼は無人の島に取り残された敏感なロボットを追っています。出版時に、彼はアニメーション機能のPGA賞を含む追加の栄誉を獲得し、最高の機能を含む9つのアニー賞を受賞しました。

候補者の堅実なリストには、ディズニー/ピクサーの「Insider Out 2」が含まれています。これは世界中で17億ドルを獲得し、2024年の最高のグロス映画でした。若いライリー思春期が到着し、特にエンヌイAにen望の新しい感情を経験しました。

AardmanとNetflixのストップモーション「Wallace&Gromit:Vasenance Most Fowl」は、最愛の発明家と彼の忠実な犬との新しい冒険を提供しました。人気のあるフランチャイズの作成者であり、オスカーの勝者であるニックパークと4回のアードマンマーリンクロッシングハムの獣医の物語は、オスカーの床で最初に紹介したペンギンフェザーズマクグローの復活をマークしました。ズボン。」 「

また、独立したアニメーションの強さは、Adam Elliot(「Harvie Krumpet」のための2004年のショートおよびアニメーションオスカーの勝者)による「カタツムリの記憶」であることを示しています。大人のテーマで彼のアニメーション化された粘土の物語は、困難を経験し、彼らにもかかわらず自分自身を愛することを学ぶカタツムリの愛好家に続きます。

その発売以来、「フロー」(ラトビア、ベルギー、フランスの間の共同生産)は、ラトビアで最も視覚的な映画となり、同国のゴールデングローブの最初の指名と勝利になりました(賞は賞が展示されました。国)。先週末、彼は、よりBetter Feater Independent Animatedや書くべきものを含む、いくつかのAnnie Awardsを受賞しました。この映画は、無料のオープンソースソフトウェアブレンダーで作られていますが、それは映画の瞑想的なナレーションと有権者とつながると思われる普遍的なテーマです。

「流れ」の起源は、ジルバロディスが高校で水の恐怖を克服しなければならない猫について作った短いことから来ています。再び彼は何年も後に彼の主人公のために猫に頼り、彼の最初の特徴を含む彼のベルトの下にあるいくつかのプロジェクトで、ジルバロディスは物語を報告する「より大きな予算」で働く機会がありました。

「私は、私が持っていた恐怖と、他人を信頼することを学ぶ瞬間と、彼らと協力する方法について話をしたかったのです」とZilbalodisは言います。 「私はこれらの経験を使って、できれば本物で正直なことを見つけたかったのです。猫はこの物語の偉大な主人公になるので、水を恐れている猫についてもう一度その話を訪れることにしました。変化。 “

時代を超越したものですが、この映画は気候変動の影響など、関連する問題にも触れていますが、Zilbalodisは有機的に進化し、物語の最初の目的ではなかったと述べています。

「私はいつももっと抽象的でより感情的なものから始めます。この場合、それは水中の猫でした。そして、この大洪水を可能な限り最も恐ろしい方法で見せることは理にかなっています」とZilbalodisは説明します。動物は置き換えられました」。

アニメーションと動物の使用は、この物語を伝えるための正しい方法であると彼は発見しました。 「時々、真のフィクションが必要であり、特にアニメーションでは、実際の生活の中でより深いものを見つけることができます。このタイプのall話を通して自分自身をもっと見ることができると思います。」

彼は、これらの動物に無邪気さと軽さの瞬間があると付け加えました。 「私たちは皆、同じ恐怖と欲望を持っています。そして、私はこれらの動物を考えて、社会が特定の災害にどのように反応するか、そしてこれらのキャラクターがどのように利己的に行動したり、時にはお互いを支えたりすることができることを見ることができます」と彼は言います最後にすべてが解決された場合、観客は劇場を去り、「わかりました、すべてが解決されます。何もする必要はありません。

Zilbalodisは、自然主義者で感情的な猫とキーキャラクターをデザインし、チームはキャラクターにも取り組みました。彼は、世界は、東南アジアから中央アメリカへの参照を持つ本物の場所に触発されたと述べていますが、彼らは彼に時代を超越した感覚を与えるための現代の構造なしで、新しいものを作りたいと思っていました。

アニメーションは、実写映画に触発された没入型の感覚のために、長く途切れないショットで撮影されているかのように作成されます。黒崎akiraからアンリー、マーティン・スコセッシまでの影響の影響は、「カメラの動きは恐怖や好奇心を表現し、少し基づいていると感じたかった」と指摘しています。

マルチシップヘニアは、作曲家のラトビアのリハードZaļupeとともにスコアで協力しました。彼は、対話のない映画のように、音楽はストーリーテリングでさらに重要だったと指摘しています。ミニマリストのスコアは時々平和的または瞑想的です。ザウペはいくつかの楽器に触れ、スコアはリガ・デ・ラトビアの交響曲によって行われました。

Zilbalodisは、より独立した映画が作られ、見られることを望んでいます。実際、今年のアニメーション映画のさまざまな収穫と、オスカー2024「The Boy and the Heron」の勝者としての最近の映画(Zilbalodisの作品にも影響を与えた)が、その気持ちを実現させています。

彼は、ブレンダーを使用して「フロー」を作るオプションはコミットメントではないことを指摘しています。 「それは誰のようなツールと同じくらい良いです。予算が少ないため、見つけるのは理にかなっています [efficiencies]「彼は、テクノロジーやツールに夢中にならない独立した映画製作者に助言していると言います。 …歴史上最も高価で贅沢な映画であるかどうかは関係ありません。人々は本当に物語を気にしていると思います。」

インディーズにとってのもう1つの課題は、聴衆を見つけることです。 「しかし、それは起こっていると思う」と彼は言い、「フロー」は映画がリリースされたカンヌでそのディストリビューターのほとんどを見つけたと指摘している。 「「フロー」は非常に普遍的です。このグローバルな視聴者を見つけるのに本当に役立ちました…特に、これらの限界を超越することができます。アニメーション映画は子供向けであることを受け入れると思いますが、それは素晴らしいことですが、あらゆる種類のことができます。聴衆の」と彼は続けます。

未来に目を向けると、彼はアニメーションの世界の状態について楽観的です。 「私たちが始まったばかりであることを探求する可能性ははるかに大きいと思います」と彼は結論付けており、独立したアニメーションが「すぐに大きな爆発」を見るだろうと信じていると付け加えています。

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