従順な家の掃除人についての「ポール」と、マーマンのサブカルチャーについての「サイレンズ コール」。ベルリナーレ初演前にシンディカドが収集したもの(独占)

シンジケート・フィルム・セールスは、ベルリナーレに2本の映画を選出しました。1つは、パノラマ・ドキュメント部門でワールドプレミア上映されるドゥニ・コテ監督の『ポール』と、フォーラム・プログラムの一部であるミリ・イアン・ゴシングとリナ・ジークマンによる『サイレンズ・コール』です。 。

コテのドキュメンタリーは、うつ病と社会不安に苦しむポールに焦点を当てている。彼は支配的な女性のために家事をすることで安全を求め、従順な「掃除のシンプ・ポール」となる。彼女は、穏やかで風変わりな日常をソーシャル メディアで共有することで、孤独と闘っています。

誠実で偏見のない視点で撮影された「ポール」は、幸福の探求に新たなビジョンを提供する、風変わりだが愛らしい人物のポートレートです。

生産者はカナダのCoopvidéo MontréalのHany OuichouとKarine Bélangerです。カナダでの配給はメトロポール・フィルムズが担当する。

コテの最初の長編映画『ノルディックの物語』(2005 年)は、ロカルノ映画祭で最優秀ビデオ賞のゴールデン・レパード賞を受賞しました。コートの『Vic+Flo Saw a Bear』は、2013 年にベルリナーレでイノベーション部門の銀熊賞を受賞しました。『Hygiène sociale』は、2021 年にベルリナーレのエンカウンター部門で最優秀監督賞を受賞しました。

「サイレンの呼び声」
GossingSieckmann/Filmfaust/Kochmann の提供

ゴッシングとシックマンは長編デビュー作で、アーティストで人魚のウナ・ザ・マーメイド(ジーナ・ローニング)とともに人魚のサブカルチャーを掘り下げます。報道資料によると、この映画はSF、ロードムービー、ドキュメンタリーを組み合わせたもので、「幻想的なイメージを使って集団的トラウマ、身体政策、生涯にわたる移行の必要性について語る」サブカルチャーを探求しているという。

監督らは声明で次のように述べた。「2017年、私たちはオレゴン州ポートランドに住む人魚と呼ばれる人々のサブカルチャーについて初めてオンラインで知りました。彼らは、シリコンの尻尾を持つ人魚のような服を着ているだけでなく、実際に生きていると主張しました。日常生活におけるアイデンティティとして。刑務所の心理学者であり、民間生活ではトラウマの擁護者でもあるウナ・ラ・シレーナにポートランドで初めて会ったとき、私たちはすぐに非常に特別なつながりを感じました。ウナと彼女の集団は、私たちが長い間人魚の姿として思い描いていたものを取り入れていました。学際的な知恵を組み合わせ、人間、自然、機械を結び付けながら、お互いや世界との新しいあり方を形成しようとする能力を持った人魚。」

この映画は、フィルムファウスがシャルテン・ウント・ヴァルテン(ゴッシングとジークマンの芸術集団)と協力し、共同製作パートナーであるオランダのエルベ・スティーブンス・フィルムズとドイツのZDF/ダス・クライネ・フェルンゼヘンシュピールとともに製作された。プロデューサーはクラウス・ヘルツォーク=ライヘルとメフメット・アキフ・ビュユカタライです。

出典

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください