新しい視聴覚の背景が施行されているため、「チェコ人を確認する」時が来ました。
「それが彼が私のシャツに言っていることです。準備ができているので、「チェコ人を確認する」必要があります。多くの優れたプロデューサーがいるので、私たちは行きます」と彼は、視聴覚生産者協会の社長であるVratislavšlajerをからかいました。
ベルリンのパネルで、チェコの視聴覚基金のCEOであるヘレナ・ベズド・フラ・コヴァは、聴衆に新しい法律を提示しました。国の生産インセンティブは、デジタル生産とアニメーションでは20%、35%に比べて25%に増加します。
「大画面や小さな画面であるかどうかは関係ありません」と彼は言いました。プロジェクトあたりの制限が1,800万ユーロ(1730万ドル)に引き上げられると、2026年1月から2つの部分でプロセス全体が簡素化されます。
「それはより簡単なはずです」とBezděkFraňkováを付け加え、より選択的なサポートカテゴリに言及しています:「小さな画面をサポートします [projects] 開発と生産では、「インフラストラクチャ」と呼ばれるカテゴリがあります。これには、映画館、映画祭、教育が含まれます。そして、ビデオゲームとアニメーションのカテゴリがあります。」
政府によって承認されると、詳細なガイドラインは「2025年後半または後半」で有効になる可能性があります。新しい背景の詳細については、こちらをご覧ください。
一方、チェコ共和国には、特にバランドフの研究では、CEOのペトロ・ティチーが主張していることがまだたくさんあります。この調査では、最近、「雇用者」、「The Wheel of Time」 – 「国内で撮影された最大のプロジェクトの1つ」と「Nosferatu」を受け取りました。
「プロジェクトをどこで撮影するかを決めている場合、これらすべての職人の経験はあなたにとって本当に役立つかもしれません」とティチーは言いました。 「今、私たちは撮影しています [miniseries] 「ブレードランナー2099」。これらのサービス会社とこれらの職人は準備ができています。」
ハンガリーまたはカナダの競争にもかかわらず、バランドフスタジオは「ほぼ10億CZK」(4120万ドル)を投資して新しいステージを構築しました。 「2つの場所があるため、70のステージになります。今こそ私たちの業界を改善する時です。」
Vratisvšlajerは、新しい「より良い」背景について「非常に、非常に幸せ」でもあります。
「私たちは10年間背景を近代化しており、システムに安定性をもたらしています。チェコの視聴覚セクターが成長しました。ストーリーテリングには多くの新しい才能と新しいアプローチがあります。私たちは皆、今、映画と小さな画面が共存することを知っています。背景がシリーズをサポートするのは素晴らしいことです。」
安定したファンドと安定した税制上の優遇措置を備えていることは、業界にとって「朗報」です。
「良い振動だけだ」と彼は言った。
「もちろん、私たちが解決しなければならないものがあり、スケールもその1つです。私は、より多くの才能とより多くの国際的な協力が、財政的ベースだけでなく、創造的であると期待しています。最も重要なことは、アニメーションやビデオゲームのためのこの特別なセクションがあることだと思います。それは未来のために必要です。」
ファンドの予算は将来2倍になる可能性があると彼は観察した。
「もっとお金があります。 [The initiative] 彼は政治的スペクトル全体で支援されました。この秋には、視聴覚セクターが非常に重要であるという合意があります。
チェコ共和国は、職人、インセンティブ、場所のために場所を撮影することになると、まだ「リストのトップにいる」と述べています」とティチーは言いました。
業界は、投資バブルが終わったことを認識しています。
šlajerは次のように述べています。「これらの大きなアメリカのプラットフォームは多くのお金を費やしていました。今、数字が減少し、2023年にストライキがそれを加速しただけです。しかし、その「バブル」は巨大だったので、まだ多くの機会があります。 40%のドロップでさえ、たくさんのお金が残ります。」
「私たちには才能があり、経験があり、世界中で理解できる高い生産価値とストーリーを提供できます。私たちは競争力を持つ準備ができています。基本的にチェコ共和国で欲しいものを撮影することができます。そして、場所が存在しない場合は、バレンドフスタジオに行き、それを構築できます。」
一つのことを覚えている間。 「創造的であるが、あまり多くはない。特に要求した場合は、BezděkFrakováは言いました。