この週末は、興行収入が注目される週末の 1 つであり、2 つの新作が予想よりも接戦を繰り広げています。ソニーのバディコメディー「ワン・オブ・ゼム・デイズ」は金曜日と試写会で2,675の劇場で430万ドルを稼ぎ出し、初期予想の最高値に達している。これは金曜日に440万ドルの興行収入を上げ、3,354館で公開されたユニバーサルのホラー映画「ウルフマン」にわずかに及ばないことになる。しかし、どちらの映画もディズニーの『ムファサ:ライオン・キング』に続くもので、公開から丸一か月近く経った今、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの静かな休日の週末に映画ファンの最大の注目を集めているようだ。
シザとキキ・パーマーが立ち退きを避けるために現金を求めるルームメイト役で出演する「ワン・オブ・ゼム・デイズ」は、4日間の興行収入が現在1400万ドルを超える見込みだ。 R 指定のコメディは、今や演劇として事実上存在しなくなったジャンルの最初の例です。それを念頭に置いて、ソニーと共同出資者のマクロ・フィルム・スタジオは、制作予算を1,400万ドルとし、コストを低く抑えた。現在、絶賛されたレビューと観客の肯定的な反応(映画世論調査会社シネマスコアで A グレードを獲得)により、この映画はある程度の持続力を持ち、興行収入の成功を証明できる有望な立場にあります。
一方、R指定の「ウルフマン」は月曜までに1200万ドルの興行収入を期待しているが、これはブラムハウスとリー・ワネル監督が前回2800万ドルを投じて公開したホラー映画「透明人間」のリバイバルで得た収入のほんの一部である( 2020年に新型コロナウイルス感染症による閉鎖が始まる約1カ月前に、それは3日間のオープンだった。
現状では、『ウルフマン』の初興興収は予想を大きく下回る1,700万ドルとなるだろう。しかし、これらすべてを考慮すると、おそらくあまり心配する必要はありません。通常のブラムハウスのモデルと同様に、「The Wolf Man」には 2,500 万ドルの制作費がかかり、かなり慎重に財務上のリスクが伴いました。しかし、この静かなスタートの後、この映画はまともなパフォーマンスを達成するために、精彩のないレビューと陰気な口コミ(Cシネマスコア)に耐えなければなりません。
ディズニーの「ムファサ:ライオン・キング」は金曜日に250万ドルを稼いだ後、トップの座に戻る態勢が整っているが、先週の1日の合計からは13%の大幅な減少となった。ライバルたちは4日間で1700万ドルを期待しており、「ウルフマン」や「ワン・オブ・ゼム・デイズ」を大きく上回っている。公開から 5 週目の週末を迎え、デジタルでレンダリングされたフォトリアリスティックな前編は、今後 2 日間のうちに国内で 2 億ドルを突破する見込みです。ホリデーシーズンのソフトながらも好調なスタートを切り、現在は2024年の北米リリースのトップ10の1つとしてランクインしている。
パラマウントの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ3」もトップ5内でペースを維持しており、金曜にはさらに170万ドルの興行収入を上げ、劇場公開31日間後には国内累計興行収入が2億1800万ドルに達すると予想されている。セガの象徴的なビデオ ゲーム スピードスターの最新アドベンチャーは、2024 年の北米リリースで 8 番目に高い興行収入を記録しました。
最後に、「Den of Thieves 2: Pantera」は、先週末全米チャートで首位に立ったものの、5位に後退したようだ。ライオンズゲートのヨーロッパ強盗スリラーは、3 日間で約 740 万ドルを予測しており、これは公開以来 50% の減少を記録することになります。 MLK休暇中の全国総額は2,800万ドルを超えるはずです。これは、2018年の公開から最初の11日間で2,900万ドルの興行収入を記録した初代『Den of Thieves』に比べると若干少ない数字だ。