「モアナ2」は火曜日の試写会で1380万ドルの興行収入を記録し、ディズニー・アニメーション史上最高の興行収入を記録した。また、これは感謝祭前のプレビュー特典としては最大であり、アニメーション タイトルとしては史上 2 番目に多いプレビュー数でもあります。
他のディズニーアニメの巨人と比較すると、6月の『インサイド・ヘッド2』は公開3日間で1億5,400万ドルの興行収入を記録する前に木曜日の試写会で1,300万ドルの興行収入を記録し、2019年の『トイ・ストーリー4』は121ドルで公開される前の木曜日の試写会で1,200万ドルの興行収入を記録した。 2019年の『アナと雪の女王 II』は木曜日の試写会で850万ドルを稼いだが、感謝祭前の週末には1億3000万ドルに落ち込んだ。
『モアナ2』の試写会が火曜日午後2時から始まった。ディズニーのミュージカル続編は水曜日に正式に公開され、劇場での最初の5日間で少なくとも1億3,500万ドルから1億4,500万ドルの興行収入が見込まれている。これらのチケットの売り上げは、『アナと雪の女王 II』(5日間で1億2500万ドル)と2013年の『ハンガー・ゲーム:キャッチング・ファイア』(5日間で1億900万ドル)が樹立した記録を超え、感謝祭の史上最高の興行収入を記録することになる。 。
スタジオと映画館のオーナーは、ポリネシアの冒険の続きが長編映画になる前に Disney+ のテレビ番組として開発されたため、「モアナ 2」がもたらそうとしている棚ぼたに特に感謝しています。
レビューは賛否両論あり、Rotten Tomatoes では平均 67% を獲得していますが、批判的な感情が家族向け映画への参加に必ずしも影響を与えるわけではありません。アウリイ・クラヴァーリョとドウェイン・ジョンソンは、続編で同名のヒロイン(プリンセスではない)と刺青の半神マウイの声の役を再演し、モアナが隠された島を見つけて呪いを解くために海へ旅立つ物語が続く。 1作目で「ハウ・ファー・アイル・ゴー」や「どういたしまして」などのキャッチーな曲を書いたリン=マニュエル・ミランダは、2作目では復帰せず、代わりにデュオのアビゲイル・バーロウとエミリー・ベアに作曲の仕事を譲った。 「非公式ブリジャートンミュージカル」の裏で。
ホリデーシーズンには『ウィキッド』や『グラディエーター II』も観客を集めており、現代の興行収入で最大規模の感謝祭の一つとなることが予想されている。
「ウィキッド」は火曜日になんと1,660万ドルの興行収入を記録した。アリアナ・グランデとシンシア・エリヴォが主演するユニバーサルの大規模ミュージカルは、従来の週末の興収が6,000万ドル(当初の記録である1億1,400万ドルから約50%減)、5日間では8,000万ドル未満と予想されている。これまでに国内で1億4490万ドル、世界で1億9500万ドルを生み出している。
一方、「グラディエーター II」は火曜日に660万ドルの収益を上げた。パラマウントのさらに大きな予算では、従来の週末に北米の劇場から3,300万ドル(初演の5,550万ドルから44%減少)、水曜日から日曜日までに4,500万ドルが追加される予定です。 2000年の『グラディエーター』の続編は、これまでに国内で6,720万ドル、全世界で2億3,200万ドルの興行収入を記録している。