興行収入:2025年の最初の週末に『ムファサ』が勝利、『ソニック』シリーズは10億ドルを突破

「ムファサ」は王になるまで待つ必要があったことが判明した。

ディズニーの『ライオン・キング』前編は、2週末連続で『ソニック・ザ・ヘッジホッグ3』の後を追い、国内興行収入で首位に立っている。 (「ムファサ」は 2024 年後半の 5 日間の休暇中に勝利を収めましたが、伝統的な週末には「ソニック 3」がわずかにリードしていました。) 「ムファサ」は北米の 3,925 の劇場からさらに 2,400 万ドルを追加しました。リリース3週目の週末では、前回のリリースからわずか26%減少しました。これまでのところ、プライド ランドの将来のリーダーを巡る家族向け音楽アドベンチャーは、国内で 1 億 6,800 万ドル、全世界で 4 億 7,600 万ドルの収益を上げています。劇場での好調なスタートを経て、チケットの売れ行きは堅調だ。しかし、『ムファサ』の製作費は2億ドル以上で、劇場所有者が収益の半分を手元に置いているため、予算を正当化するためには新年も劇場を営業し続ける必要がある。

「ソニック・ザ・ヘッジホッグ3」は、大画面3枠目で3746館、2120万ドルで前週末比42%減となり、2位に後退した。青い擬人化されたスピードデーモンを描いた続編の3作目は、国内で1億8,750万ドル、全世界で3億1,200万ドルを売り上げた。セガのビデオゲームにインスピレーションを得たシリーズの第3弾は、すでに2020年の初代『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』(国内で1億4,800万ドル、全世界で3億1,900万ドル)を上回り、2022年の続編『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』(1億9,000万ドル)を超える勢いだ。国内、世界では4億500万ドル)。今週末以降、「ソニック」シリーズの世界累計興行収入は10億ドルを突破した。すでに4本目の映画が制作中だ。

パラマウント・ピクチャーズの会長兼最高経営責任者(CEO)のブライアン・ロビンス氏は声明で「『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』シリーズは、無限の可能性を秘めた止められない文化的勢力となった」と述べた。 「ソニックの冒険の各章がレベルを上げ続けているので、私たちは世界中の視聴者の共感を呼ぶストーリーとキャラクターを提供し続けることを非常に誇りに思い、興奮しています。」

1 月の興行収入は低迷する傾向にあり、2025 年の開始も例外ではありません。 「ノスフェラトゥ」、「モアナ 2」、「ウィキッド」、「コンプリート アンノウン」などの感謝祭とクリスマスの名残が北米チャートを締めくくりました。

ロバート・エガース監督が長らく構想していた「ドラキュラ」のリメイク作品「ノスフェラトゥ」は、公開2週目の週末で3132館で1310万ドルの興行収入を上げ、3位を維持した。ビル・スカルスガルドがオルロック伯爵役で出演した映画『フォーカス・フィーチャーズ』は、クリスマス以来6,940万ドルのインディーズヒットとなった。

ディズニーの「モアナ2」は6週目の週末に1230万ドルで4位に入り、北米で4億2500万ドル、全世界で9億6000万ドルに興収を伸ばした。このアニメーション続編は劇場公開前にストリーミング配信用に開発されており、今後数週間で10億ドルを超える見込みだ。ユニバーサルの「ウィキッド」映画化作品は、7作目で1,020万ドルを獲得し、トップ5を締めくくり、その総収益は米国とカナダで4億5,000万ドル、全世界で6億5,000万ドル以上となった。

ティモシー・シャラメが『ライク・ア・ローリング・ストーン』の作曲家ボブ・ディラン役で主演した『コンプリート・アンノウン』は、公開2週目の週末、2,835スクリーンで810万ドルを稼いで6位を維持した。これまでのところ、この音楽伝記映画は国内で4,170万ドルの興行収入をあげている。

さらに今後も…

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