「邪悪な」、「物質」、「静かな場所:1日目」、「モアナ2」などの映画は、興行収入だけではありませんでした。彼らは、今年の最大のリリースのいくつかで女性に肉体的な役割を提供しました。
サンディエゴ州立大学のテレビに関する女性の研究センターと映画研究センターの新しいレポートによると、最近の歴史の中で初めて、女性主人公を持つより良いコレクション映画の割合は、男性の主人公と映画の割合を男性の主人公と一致させました。 。 2024年の100の最高の国内コレクション映画のうち、42%が女性の主人公を持っていました。これは、男性の主人公がいる映画の割合と一致しています。これは、これらの映画の28%が女性の観点から数えられた2023年以来、劇的な増加でしたが、62%が男性の主人公の視点を反映していました。
「2024年は、最近の記憶に女性の主人公がいる映画の最も豊かなスレートの1つを提供しました。これらの架空の女性は、不十分な個人的な関係と差別的な職場環境を批判しました。センターの創設者で研究の著者であるマーサ・ラウゼンは、声明の中で、「サスサンス」のような映画は、使い捨ての女性を考慮している文化に対して一生懸命支持しました」と述べています。
女優を提示する「物質」は、中程度のサイズであるため、別れのあるフィットネスの第一人者になり、理由があるためにハリウッドの和音に触れました。男性とは著しく対照的に、女性が40年に入った後に役割を獲得する可能性は低くなります。女性キャラクターの割合は、40年で30%と16%で35%から崩壊しましたが、男性キャラクターの割合は30(25%)から40(31%)に増加しました。女性キャラクターの26%だけが40歳以上でしたが、男性キャラクターの55%が40歳以上でした。
「画面上の女性キャラクターの年齢を制限すると、ライブで見られる経験と生活の種類を制限します」とラウゼンは言いました。 「私たちの映画は、女性の生きた経験と、彼らが彼らが3番目の行為にいることを知っているときに直面する追加の劇的なキャラクターから来るキャラクターの深さを利用することができません。」
この調査では、昨年の映画の16%が2023年の9%と比較してセットを提示したことも発見しました。彼らの調査結果を決定するために、このレポートは、物語が語られているという観点から、100の最高の映画しか見ていないために主人公に焦点を当てています。 、比較的小さなサンプルサイズ、小さな変動により数が劇的に変化します。
この研究では、すべての音声キャラクターと2,000を超えるキャラクターの主な女性キャラクターの割合を調べました。これにより、これらの結果はより安定し、あらゆる方向の劇的な変化を受けやすくなります。そこにある画像はあまり明るくありませんでした。 2024年には、音声の役割の女性キャラクターの割合は2パーセントポイントしか増加してから37%に増加しましたが、主な女性キャラクターの割合は39%の単一パーセントを増加させました。
そして、昨年の映画の72%が、スピーチの役割において女性よりも男性キャラクターの72%で、まだもっと話すことができました。映画の21%のみが男性よりも女性のスピーチキャラクターが多かった。
2024年には、主な女性キャラクターの67.3%が白人(54.7%と比較)、17.4%が黒人(16.7%と比較)、4.3%はラテン語(7.6%と比較)、6.4%はアジアまたはアジア人でした(6.7未満でした%)、0.4%はネイティブアメリカン(0.6%未満)、0.4%がMENA(0.9%未満)、1.1%(ほぼ1.2%)が複数の人種と民族でした。
特定の性別のステレオタイプは、昨年の最大の映画にあふれていました。指導者として描かれた主人公の17%のうち、63%が男性、37%が女性でした。また、男性のキャラクターが支払われた可能性が高かった。男性キャラクターの62%は、スピーチの役割を担っていますが、女性キャラクターの38%のみが識別可能な仕事または職業を持っていました。
映画のショットを呼んでいる人が違いを生みます。少なくとも1人の監督および/または作家の映画では、女性は主人公の81%を理解していました。男性の監督や作家のみを持つ映画では、女性は主人公の33%を代表していました。