重要な映画祭の歴史は、映画製作者と映画の前世紀を定義した映画製作者と推定著者とは何ですか?
それが、ほぼ1世紀の毎年恒例のUndpoolingsの後、ベルリン、カンヌ、ヴェネツィアの理由です( バラエティ 彼は彼らを呼ぶのが好きです)彼らの評判と彼らのプログラミングとフェスティバル運営の活力を保持します。
また、並行した歴史もあります。歴史は、フェスティバルが維持されているコミュニティや国々に祭りの重要な文化的および経済的影響を引き出すものです。
フランスの映画産業は、共同の公的および民間資金調達と映画撮影のプロモーションのための主要なヨーロッパの力であり、カンヌ映画祭と何十年も驚くほど調整してきました。両方の幸運に。
Itayの公式および文化的なシネラルおよび文化組織は、たとえ有能な芸術のフェスが官僚に対して官僚を確立するため、これらの協会がしばしば圧力に満ちていたとしても、ヴェネツィア祭と効果的に関連しています。
ヴェネツィアにとって幸いなことに、過去15年間のアルベルト・バルベラ時代は、賞と映画製作者の主要映画の打ち上げプレートとしてのフェスティバルの最大の成功の時代でした。協会協会。過去。
ベルリンの最初の75年の歴史は、今日ではそれほど優れておらず、過去数十年にわたって一貫性が低く、多くの浮き沈みがあります。
第二次世界大戦から数年後の1951年、Axis Powers Allianceの元センターは映画祭の本拠地になりました。破壊してマスターしようとしました。この国はすでに、ソビエトと西ドイツが支配する東共産主義者のドイツに分かれており、西と米国と政治的および文化的に並んでいます。
1961年、西ベルリンは、東ドイツ政府によって建てられた壁にほぼ夜中に囲まれ、それが物議を醸す世界の希望を希望しています。しかし、このフェスティバルは、突然世界の注意センターで、壁の近くの表面に巨大なポスターであるため、ベルリンデルエステの市民は、彼らの権利と自由の希望に対する支援のメッセージを見ることができました。
このフェスティバルは、東西の政治的および陰謀の競争の中心で発見されましたが、それでも重要で名声が生じました。
おそらく、ベルリン映画祭の60年以上の最初の60年以上の逆境に関する勝利は、少なくとも部分的にそのような祝福されたcender性に起因する可能性があります。
1951年のフェスティバルの基礎から2019年のコビダ以前の版まで、フェスティバルのリーダーシップは主に3人の男性の手にありました。
ベルリンレの創設者芸術監督は1976年までベルリンを監督したアルバート・バウアー博士でした。彼の任務中、フェスティバルはキャリー・グラント、ジーン・ケリー、シャーリー・マクレーン、エロール・フリンなどの映画スターを引き付け始めました。国際祭りのプロフィール。
上記のヨーロッパのスターであるロミー・シュナイダーは、1957年のフェストのエロール・フリンの頬にキスをしています。
ベルリンは、1950年の著者のヨーロッパの開花映画の中心にあり、イングマー・バーグマン「イングマー・バーグマン「ワイルド・イチゴ」と「レ・カズンズ」がクロード・チャブロールの「レス・カズンズ」によって存在していました。
1956年、FIAPFは祭りを正式に認定しました。 1960年代、ジャンルックゴダード、ミケランジェロアントニオーニ、ローマのポランスキーなどの映画製作者はゴールドまたはシルバーベアを獲得しました。
バウアー時代の成果の歴史は、数十年後、彼の死からずっと後、バウアーが彼のナチスの過去に曇っていることを明らかにしたときに書き直されました。 2020年、このフェスティバルはこの啓示を扱い、彼らの死後に設立されたバウアー賞の付与を停止しました。彼らはまた、プロパガンダのジョセフ・ゲッベルス大臣など、ナチス党の主要人物へのバウアーからの効果的な支援の詳細な報告を発行しました。
モリッツ・デ・ヘデルンが1980年にフェスティバルのラダーを獲得したとき、冷戦の緊張が激化したが、このフェスティバルは重要性を高め続けた。 1978年にヨーロッパの映画市場が元スチュワード・ベキ・プロブストの指示の下で開始されたときに大きな飛躍が起こりました。
1990年代には、ベルリンの壁が崩壊し、ハデルンの歴史的な任務には、フェスティバルが最近再建されたポツマープラツへの移転が含まれていました。
ハデルンの時代に、アジアの映画は新たな卓越性に飛びつき、1990年代にアング・リー監督が切望されたゴールデンベアを2回家に持ち帰りました(「結婚式の宴会」と「意味と感度」)。テレンス・マリックやポール・トーマス・アンダーソンなどのアメリカ人は、バートランド・タヴェルニエの主要なヨーロッパの著者とレイナー・ヴェルナー・ファスビンダーとともに、フェスティバルの最大の栄誉を獲得しました。
2001年から2019年まで、ノースラインウェストファリア映画ファンドの元映画評論家兼CEOであるディーターコシックは、カラフルな起業家、グローバル大使、プログラミング責任者を務めました。
1993年に左のXie FeiとAng Leeがゴールデンベアーズを祝います。
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中東の映画製作者は、アスガル・ファーハディとジャファー・パナヒがゴールデン・ベアーズを獲得したベルリン・バジョ・コシックのおかげで著名な勝利を収めました。フェスティバルに代わってコシックの大規模な熱意と労働倫理とともに、市場の継続的な成長と成功は、ベルリンが直面している根本的な課題を隠したかもしれません。
たとえば、フェスティバルのプロフィールをハリウッドと一緒に上げるための大きな試みがなされましたが、カレンダーでの場所(2月の初め)は、ベルリンの指導者が中央ヨーロッパをキャンペーンに追加するための法廷での最善の意図と努力を妨げました。リスト。彼は止まります。
それに加えて、独立した撮影資金調達の財産における歴史的不況に加えて、独立した金融が2008年の世界金融危機と同時に彼ら自身のバブルを見て、あなたは21を持っています通り 過去50年間の更新と活力の影にあるセンチュリーベルリン。
グローバル映画業界のCovidと新しい経済的中断により、映画祭のシーンは過去5年間で前例のない課題に直面しています。
スポンサーの疲労からエンターテインメントマーケティングの削減への苦労は、アートハウスの数の減少まで、これらすべての問題などがフェスティバルの主催者にアートシネマのアートファンに多くの不眠症の夜を与えています。
カンヌとヴェネツィアは、これらの心配な時代に、国際的な映画にとって新たな活力と重要性を抱えて抵抗しましたが、ベルリンはこの記念日にやや傷ついており、そのかなり不確実な未来で到達しました。
ドイツには困難な経済不況があり、素晴らしい映画祭(および映画市場)は、時代がピンクに見える場所であっても、どこでも強制されています。定期的に通知する方法 バラエティトロントから日曜日までの主要なフェスティバルでは、進行状況に重要な変更があります。
希望の理由があります。
ベルリンの新興ディレクターであるトリシア・タトルは、国際的に尊敬されている人物であり、ベルリン市の両親は、観光とビジネス投資のドルを駆り立てる素晴らしい文化的ショーケースとしてのフェスティバルの重要性を今でも知っています。
最初に戦争の荒廃を克服する能力、そして第二に地政学的なチェスプレーヤーによって編成された分岐は、暗闇と致命に屈するときに75に達しませんでした。地球上の本当に素晴らしい映画祭の1つには、今後の素晴らしい日があることを願っています。