彼らがクリスマスに望む唯一のことは、ショットガンに乗ることです。ポップ界のスーパースター、レディー・ガガ、デュア・リパ、チャペル・ローンが、日曜の夜に Apple TV+ と Apple Music でサプライズリリースされたホリデースペシャル「A Very Carpool Karaoke Christmas」で、SUV の中でクリスマスキャロルを歌います。
エミー賞を受賞した「カープール・カラオケ:ザ・シリーズ」の 1 時間の作品が、日曜日の夜 9 時(PT)/深夜 ET(東部時間)にサプライズリリースとして Apple プラットフォームに公開されました。これは、18か月前にApple TV+で終了した第5シーズンを経て、このシリーズが復活したことを強調しています。
ゼイン・ロウは、1時間のスペシャルの3つのセグメントすべてでホストの役割を果たし、フランチャイズの主力ジェームズ・コーデンがイギリスからの電話で効果的に鍵を渡すことから始まる短いプロローグでゲストホストおよびデュエットパートナーとして紹介されます。
ロウの表向きの使命は、ロアンを故郷のミズーリ州周辺に、リパをコンサート前に東京周辺に、ガガをスタジオセッションに向かう途中にロサンゼルス周辺に輸送することだ。最後の「ドライブ」はロウがガガのバンドにエレキギターで参加して「サンタクロースが街にやってくる」のスタジオバージョンで終了するが、この曲はオーディオトラックとしても独立してリリースされる予定だ。
この時間は、昔ながらのクリスマス バラエティ スペシャルの過渡期の現代版のように聞こえ、各ゲストはクラシック クリスマス ソングや最大のヒット曲を大声で歌うよう奨励されています。パフォーマンス モードでは、シートベルトの有無に関わらず、3 人は肺活量、運動感覚、原始的なカリスマ性を自由に感じながら、重要な「カープール カラオケ」テストに合格します。
キャロルは、ロネッツの「Sleigh Ride」を歌うリパから、ワムの「Last Christmas」のロアンのカラオケバージョンまで多岐にわたります。 3人の中でオリジナルのクリスマスソングを持っているのはガガだけだ。彼女はロウに、クリスマス音楽の好みは「健全で感傷的なもの、つまり家族全員が集まって歌える曲」だと語り、2008年にこの曲を組み合わせた下品なシングル「クリスマス・ツリー」を披露した。 「Deck the Halls」からの抜粋で、「ヤドリギの下では、私たちが服を脱ぐことを誰もが知っています」と「私のクリスマスツリーはおいしいです」という大胆な主張が含まれています。
ガガと言えば、チャペル・ローンのコーナーは、歌手がロウを両親の農場を案内し、レディー・ガガにちなんで名付けられた鶏を紹介するところから始まる。それから彼らは両親、カーラとドワイトと一緒にバンに乗ります。馬車全体が「ピンク・ポニー・クラブ」を歌い、司会者はロアンの母親に、あの代表曲の一部にインスピレーションを与えたことについてどう思うかを尋ねます。 「今、彼女の歌を聞いているだけで泣き始めました」とカーラは言います。 「私たちは彼女をとても愛していますし、彼女の活動、彼女が誰であるか、そして彼女が何を代表しているのかをとても誇りに思っています。私は彼女のショーでこの曲を一緒に歌うのが大好きで、人々がその曲にとても反応するのを見るのが大好きです。そして、私たちが年をとってからも、両親が自分たちをどう思っているかをとても気にします。」
ロアン君の父親は、「そうだね」と涙目で付け加えた。このことについてはよく考えて、感情的にならないようにしています。私はすでに…父親として彼女が私に教えてくれたのは、他人とすべての人に対する敬意であり、それが私が人々に理解してもらいたいことです。彼女のすべてはすべての人を愛するということであり、彼女はそれを私に教えてくれました。」
ロアンさんは、「非常に信心深く」成長したことについて、彼女にとってはとても息苦しく感じた経験について語ります。多くの人にとって、それは実際に非常に解放的なものであることを私は知っています。私にとって、それはほぼ逆のことだった。自分は自分ではいられない、ありのままの自分は罪であり、たとえ自分がどんなに良い人であっても、どれほど神を愛していても、同性愛者であるという理由で地獄に行くのだと感じた。 。そして私はもう恥ずかしいと思うことに耐えられませんでした。」ロアンさんは、ロサンゼルスに移住して解放を感じたと述べているが、ミズーリ州については、「保守的なコミュニティに属しているにもかかわらず、ここから来られたことにとても感謝している」と付け加え、「恐怖とその恐怖がどこから来るのかは理解している」と語った。 」知らないこと、理解できないことは怖いです。つまり、それぞれの会話には学位のようなものがあります。良い?それは会話に次ぐ会話であり、おむつをしているときに助けてくれた人たちを単に放棄するだけではありません。それは私個人のやり方ではありません。ドアは開かれていなければなりません、そうでなければ学びはありません。」
ローアンがアンディズ・フローズン・カスタードで高校時代の友人数人と会い、ジェームス・ブラウニー・ファンキー・ジャックハンマーという調合品を注文したことで、話は晴れる。 「文字通り、グラミー賞よりも、カスタマイズされたアンディーズ フローズン カスタードが欲しいです。 「冗談じゃないよ」と彼は言う。
ガガのコーナーでは、ガガが亡き祖母がAC/DCの「ハイウェイ・トゥ・ヘル」を歌っているビデオをシェアしたことを受けて、4人目の有名人が特別番組にカメオ出演する。 「クリスマスにブライアン・ジョンソンを連れてきたよ」とロウは言い、AC/DCのシンガーを車に乗せようと立ち止まった。 「何か面白いことを聞きたいですか?」ガガが尋ねる。 「私は『Stiff Upper Lip』ビデオ(2000年)に出演していました…私は17歳で、後ろのエキストラでした…そしてヘッドバンギングをしていました。そして彼らは「ヘドバンはやめろ」と言った。私たちはそれを現代的なものにしたいのです。」そして私は言いました、「いいえ、(止めることは)できません。つまり、私にできる動きは1つだけです。」
ガガはレッド・ツェッペリンの「ブラック・ドッグ」を少しカバーしたほか、最近の世界的ヒット曲「ダイ・ウィズ・ア・スマイル」を歌い、次期アルバム「LG7」のセッションの合間にブルーノ・マーズと同曲をレコーディングしたことについても語っている。 「クレイジーだった」と彼はロウに語る。 「夜の10時頃彼に会いに行きました。彼はそのアイデアを私と一緒に演奏して、それから2番目のヴァースを書いて、それを午前2時にカットしたんです。ブルーノは私に4時間歌わせました。彼はそれを聞きたいと思っていた正確な方法を持っていたので、私はそれを彼に与えたかったのです。
東京では、リパはロウと一緒にクリスマスショッピングに行き、幼い頃に他の人たちとケイティ・ペリーのコンサートのステージに立った話をした後、ホイットニー・ヒューストンのオリジナル曲に合わせて「アイ・ワナ・ダンス・ウィズ・サムバディ」の一部を歌う。観客もそのカバーに参加します。 「あのステージに立ちたいと思ったんです。行動したいです。こんな部屋を作りたい。 「今では、どのショーの最後にも『Dance With Somebody』を流しています。」