BBC スタジオが英国で Hulu と BritBox でヒット作「The Jetty」を上陸。 「Baby Reindeer」、「Ghosts」、「Bluey」などの今年の成功をハイライト(独占)

イギリスの大ヒット犯罪ドラマ「The Jetty」がついに池を渡る。 BBC スタジオによる独自の契約の結果、「The Jetty」は 12 月 13 日に米国で公開されると、BritBox と Hulu の 2 つのプラットフォームで共有されることになります。

BBC スタジオは「The Jetty」の世界的な配信権を所有しており、7 月に BBC One で初公開され、BBC iPlayer でストリーミングされました。ショーランナーのキャット・ジョーンズが手掛ける4話構成のこのシリーズは、ジェナ・コールマン(『ドクター・フー』『サンドマン』)がエンバー・マニング刑事役で出演し、虐待されたティーンエイジャーの捜査から、同じく行方不明のエイミー・ナイトリーが関与した未解決事件に辿り着く。それは数十年前に消えました。エンバーはこの事件に自分が密接な関係があることにすぐに気づきました。

BBCスタジオの社長ジャネット・ブラウン氏は、「英国で今年BBCのナンバーワンドラマとなった番組『The Jetty』をBritBoxで見るのは驚くことではない」と語った。グローバルなコンテンツ販売。 「そして、Huluでこの作品を見ても驚かないでしょう。興味深いのは、現在のこの市場において、私たちが持つ素晴らしい関係により、両方にそれを提供できることだと思います。 「各購入者にとってどのコンテンツが効果的だと思われるかを本当に優先順位を付けることが重要です。」

「The Jetty」は、今後数か月以内に米国で放送される BBC スタジオのいくつかの番組のうちの 1 つです。 2023年に初放送されたBBC Oneのコメディー「ブラックオプス」は2025年初めにHuluに配信される予定で、メアリー・ラベルの伝記「ミットフォード・ガールズ」を基にした「アウトレイジャス」(UKTVとの共同製作)はブリットボックスに配信される予定だ。 2025年に。

また、昨年夏に ITV1 で放送された、ヒュー・ボネヴィル主演のスティーブン・モファットのコメディー「ダグラスはキャンセルされました」も来年 BritBox で開始されます。

BritBox は、BBC スタジオが米国で所有および運営するアウトレットであり、特に現在は BBC アメリカの残りの株式を AMC に売却しています。しかし、「The Jetty」のダブル独占契約が示したように、ブラウン氏は米国内のあらゆる種類のパートナーと協力することに引き続きコミットしていると語った。

「我々は興味深く斬新な取引構造を手に入れている」と同氏は語った。 「このような時は、新しくて異なるアイデアを考えるのに良い時期です…市場への正しいルートが何かを考えるとき、私たちはそれが自社の運営と運営なのか、それとも第三者のそれなのかを絶対に比較検討します。パーティー、または「The Jetty」の場合は両方。また、さまざまなプラットフォームでコンテンツを共有し、異なる瞬間を持たせることができるウィンドウの概念にも傾いています。

「この市場では、適切なマッチングを行い、この番組に適切なパートナーを見つければ、同じように成功に注力してくれる誰かと一緒になれると思います」と彼は付け加えた。 「そして、それがフランチャイズの復活につながれば、全員が勝ちます。」

ブラウン氏はつい先月、BBCスタジオが新たなグローバルコンテンツ販売部門を立ち上げてグローバル運営を合理化する中、全地域のコンテンツ販売を監督する新しい役職に就任したばかりである。ブラウンにとって、それは彼にたくさんの遊びを与えます。

BBC スタジオは、CBS の「Ghosts」(ライオンズゲートとの共同制作)や ABC の「Dancing With the Stars」などのネットワーク ヒット作を手がけています。彼は子供向けのストリーミングヒット曲「Bluey」を武器にしています。長期にわたる「ドクター・フー」フランチャイズがカタログに掲載されています。そして最近では、Netflix のヒット作「A Good Girls Guide to Murder」が第 2 シーズンを迎えました。

同社のレーベルには、Netflix 現象「ベイビー トナカイ」を制作した Clerkenwell Films が含まれています。また、BBC スタジオの自然番組には、「プラネット アース III」や NBC の今後のエントリー「The Americas」などがあります。

「BBCには、英国の国境をはるかに超えてアピールするコンテンツを作成する通常の能力がある」とブラウン氏は語った。 「50年前の『ドクター・フー』や、ちょうど『ザ・オフィス・オーストラリア』をやったばかりの『ザ・オフィス』のようなものを見てください。英国のクリエイティブ コミュニティが取り組んでいるものであっても、世界中を旅する可能性のある種類のコンテンツとしては、その成功率はただただ素晴らしいです。 80か国で1位になったばかりの「Good Girls Guide」があります。 「Bluey」は世界的な現象になっています。世界的な販売に関する私たちの仕事は、どのようなパートナーがいるかを認識し、最も幅広い視聴者にリーチするのに本当に役立つ適切なパートナーを見つけることです。」

今後のプロジェクトの中でも、クラーケンウェルは最近 CBC で 18 話の短編シリーズ「Cheaters」を初放送し、BBC スタジオは今年初めにチャンネル 4 で初放送されたクラーケンウェルのスリラー「Truelove」のシーズン 2 も準備中です。 BBC Three のシュールなコメディー「Juice」や BBC One のスリラー「Reunion」も同様です。

ネットワークとストリーマーに対する最近の予算削減にもかかわらず、ブラウン氏は、BBCスタジオが世界中で幅広い料金を購入していることについて楽観的であると語った。

「コンテンツ予算がますます厳しくなる中、バイヤーがどのコンテンツを優先するかについて、少し狭い視野で見ているようだ」と同氏は語った。 「実際のところ、BBC のコンテンツを扱っているという事実だけで、私たちはそれに頼ることができます。公共放送側に根ざした私たち自身の組織は、英国のすべての人のために何かを作成したことを意味します。 BBC として、私たちは子供たち、高齢者の視聴者、男性、女性、そして世界中に住む人々を対象としたコンテンツを作成しています。そのため、BBC スタジオには幅広い選択肢が与えられています。

「ますます厳しいレンズを持つ買い手の市場に直面しているとき、それはほとんど問題ではありません」と彼は付け加えた。 「人々の優先順位に基づいて、何が機能するかを優先順位付けして一致させることができるため、この幅広いコンテンツを紹介できる機会です。 「私たちのポートフォリオは、市場のこの瞬間のために作られました。」

出典

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください