Bjorkは、Spotifyとストリーミングを「おそらくミュージシャンに起こった最悪だ」と批判しています。

Bjorkは、彼の新しいApple TV+コンサート映画「Cornucopia」の今日のライブ放送を促進するために報道インタビューを行ってきましたが、スウェーデンのメディアとのインタビューでSpotifyについてコメントしました 今日のニュース 金曜日の見出しのパラ:「Spotifyは、おそらくミュージシャンに起こった最悪です。」

ツアーの代わりに新しい音楽を作成することを好むことについて話したとき、彼女はコメントしました。 「ライブ部分は、私がしていることの大部分であり、常にそうなるでしょう」と彼は言った。 nme。 「しかし、私は幸運なことに、私はツアーのためにお金を集める必要がないので、若いミュージシャンがしばしばやらざるを得ません。

「その意味で、彼は続けた。「Spotifyはおそらくミュージシャンに起こった最悪だ。ストリーミング文化は、社会全体と世代の芸術家を変えました。」

公平を期すために、彼のコメントは本当にストリーミングエコノミーを目指していました。一方では、切手や音楽としてアーティストや権利保持者のために何も生み出さずに、違法なダウンロードによって数十年以上荒廃していた音楽ビジネスを節約しました。編集者。 – しかし、一方で、それはミュージシャン、特に作曲家に、ビニールやCDなどの物理製品の販売で稼いでいるものの一部を支払います。トランスミッションサービスは、伝送あたり約0.003〜0.005ドル、トランスミッション、権利所有者(通常はスタンプと編集者)に直接支払って、アーティストまたは作曲家やその他の利害関係者に支払います。

これらの無駄のない支払いは、アーティスト(通常はスーパースター)に最も耳を傾けた人だけがかなりのストリーミング収入を得ることができることを意味することは驚くことではありません。そのため、ミュージシャンはツアー、商品の販売、ブランドとの販売の生計に依存するようになりました。

しかし、そのモデルでさえ近年失敗しています。パンデミック後の明るさはライブミュージック業界から消えており、より困難な経済では、多くのツアー、大規模なスターでさえ、予想よりも少ないエントリーの販売がありました。 、それは基本的に多くのミュージシャンを生計を立てる方法がないので、音楽会社、特にストリーミングサービスが主な受益者です。 フォーブスは、CEOとSpotify CoファウンダーのDaniel Ekの純資産を推定しています 74億ドルで。

明らかに、ストリーミング経済を再発明する必要があります。

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