Gotham Awards 2024 受賞者 (ライブ更新)

2024年のゴッサム賞はニューヨーク市のシプリアーニ・ウォール街で開幕した。

ネオン監督の「アノーラ」は、ロシアの寡頭政治の家族と絡み合うセックスワーカーを描いた自由奔放なコメディで、作品賞を含む4部門でノミネートをリードしている。

各ノミネートカテゴリは、批評家、ジャーナリスト、その他の業界専門家で構成される異なる審査員によって決定され、審査リンクはすべての審査員に提供される必要があります。全く異なるグループが勝者を決定します。これは、エンターテインメント業界の俳優、映画製作者、その他のアーティストによって決定されるオスカー賞や英国アカデミー賞とは対照的です。

ノミネート作品に加えて、ゴッサムはハリウッドの大スターたちにも特別な敬意を表している。その中には、『マリア』のオスカー受賞者アンジェリーナ・ジョリー(トリビュート・オブ・ザ・パフォーマー)、エミー賞受賞者のゼンデイヤ(『チャレンジャーズ』のトリビュート・イン・ライト)、ティモシー・シャラメも含まれる。ジェームズ・マンゴールド(ビジョナリー・トリビュート)の「A Complete Unknown」と「Sing Sing」(社会正義のトリビュート)のキャスト。

ゴッサム・フィルム&メディア研究所が主催するこの年次式典で、対象となる映画の予算上限3,500万ドルが撤廃されるのは今年で2年目となる。これまでのゴッサムの最高賞受賞作には、『スポットライト』(2015年)、『ムーンライト』(2016年)、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』(2022年)があり、いずれもオスカー作品賞を受賞した。

ライブで更新される受賞者の完全なリストをご覧ください。

最高の機能

  • 「アノーラ」(ネオン)
  • 『ガール』(A24)
  • 『チャレンジャーズ』(Amazon MGMスタジオ)
  • 「別人」(A24)
  • 『ニッケルボーイズ』(Amazon MGMスタジオ)

優れたリーダーシップパフォーマンス

  • パメラ・アンダーソン「ザ・ラスト・ショーガール」(ロードサイド・アトラクション)
  • エイドリアン・ブロディ「ザ・ブルータリスト」(A24)
  • コルマン・ドミンゴ「シング・シング」(A24)
  • マリアンヌ・ジャン=バティスト「Hard Truths」(ブリーカー・ストリート)
  • ニコール・キッドマン「ベイビーガール」(A24)
  • キース・クプファーラー『ゴーストライト』(IFC Films)
  • マイキー・マディソン「アノラ」(ネオン)
  • デミ・ムーア「ザ・サブスタンス」(ムビ)
  • シアーシャ・ローナン『アウトラン』(ソニー・ピクチャーズ クラシックス)
  • ジャスティス・スミス「テレビの明るさを見た」(A24)

優れたサポート性能

  • ユラ・ボリソフ「アノラ」(ネオン)
  • キーラン・カルキン「A Real Pain」(サーチライト・ピクチャーズ)
  • ダニエル・デッドワイラー「ザ・ピアノ・レッスン」(Netflix)
  • ブリジット・ランディ=ペイン「私はテレビの輝きを見た」(A24)
  • ナターシャ・リオン「彼女の三人の娘」(Netflix)
  • クラレンス・マクリン「シング・シング」(A24)
  • ケイティ・オブライアン「愛は血を流す」(A24)
  • ガイ・ピアース「ザ・ブルータリスト」(A24)
  • アダム・ピアソン「A Different Man」(A24)
  • ブライアン・タイリー・ヘンリー「The Fire Within」(Amazon MGMスタジオ)

最高の監督

  • パヤル・カパディア「私たちが光として想像するものはすべて」(サイドショーおよびヤヌス・フィルム)
  • ショーン・ベイカー「アノラ」(ネオン)
  • グアン・フー「Black Dog」(ザ・フォージ)
  • ジェーン・シェーンブルン「テレビの輝きを見た」(A24)
  • ラメル・ロス『ニッケル・ボーイズ』(Amazon MGMスタジオ)

最優秀国際長編映画賞

  • 「私たちが光として想像するものはすべて」 (Sideshow および Janus Films)
  • 「グリーンボーダー」(キノ・ローバー)
  • 「ハード・トゥルース」(ブリーカー・ストリート)
  • 「黄色い繭の中」(キノ・ローバー)
  • 「Vermiglio」(サイドショーおよびヤヌス・フィルムズ)

最優秀長編ドキュメンタリー映画賞

  • 「ダホメ」(悪)
  • 「インターセプト」(グラスホッパー映画)
  • 「他に土地はない」(アンチポード・フィルムズ)
  • 「クーデターのサウンドトラック」(キノ・ローバー)
  • 『シュガーケーン』(ナショナルジオグラフィックドキュメンタリー映画)
  • 「ユニオン」(自主配布)

最高の脚本

  • 「Between the Temples」 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) – ネイサン・シルバー、C. メイソン・ウェルズ
  • 「悪は存在しない」 (Sideshow および Janus Films) – 浜口竜介
  • 「ファム」(ユートピア) – サム・H・フリーマン、チュン・ピン著
  • 「彼の三人の娘」 (Netflix) – アザゼル・ジェイコブス — 勝者
  • 「ジャネット・プラネット」(A24) – アニー・ベイカー

革新的なディレクター

  • シューチ・タラティ「Girls Will Be Girls」(Juno Films, Inc)
  • インディア・ドナルドソン「The Good One」(メトログラフ・ピクチャーズ)
  • アレッサンドラ・ラコラッツァ「イン・ザ・サマーズ」(オルゴール・フィルムズ)
  • ベラ・ドリュー「ザ・ピープルズ・ジョーカー」(オルタード・イノセンス)
  • マフディ・フライフェル「未知の土地へ」(ウォーターメロン・ピクチャーズ)

革新的なアーティスト

  • リリー・コリアス「ザ・グッド・ワン」(メトログラフ・ピクチャーズ)
  • ライアン・デスティニー「The Fire Within」(Amazon MGMスタジオ)
  • メイジー・ステラ「My Old Ass」(Amazon MGM スタジオ)
  • アイザック・ワン「Dìdi」(注目の特集)
  • ブランドン・ウィルソン『ニッケル・ボーイズ』(オリオン・ピクチャーズ/Amazon MGMスタジオ)

出典

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