MIPロンドンのエネルギッシュなディスカッションパネルで、主な制作幹部は、人工知能(AI)がコンテンツの作成をどのように変革しているかについてのアイデアを共有しながら、独立した生産者が従来の研究よりも競争上の利点を得る機会を強調しています。
Connected Setの創設者であるJason Mitchellは、Storyboarder.aiを実証しました。これは、生成を通じてスクリプトをグラフィックスクリプトに変換する月額50ドルのアニメーションツールです。 「ここでやろうとしているのは、基本的にスクリプトをグラフィックスクリプトに変えることです。これにより、製品ロードマップは最終的に製品自体でアニメーションを行っています」とミッチェルは説明しました。
PartyLe6のCEOであるEline Van Der Veldenは、彼の会社がAIの実施さえ行っていることを明らかにしました。 「私たちは、合成人間からのすべてを使用して完全に短編映画を生成し始めています。 AIでの劇的なシリーズについて完全に話している」と彼は述べ、生産コストは従来の方法と比較して最大90%削減されると付け加えた。
Formats ArmozaのCEOであるAvi Armozaは、採用を促進する経済的圧力を指摘しました。 「生産のためのお金が少なく、誰もがより収益性の高い方法でショーを作ろうとしている」と彼は言った。 「CGIに基づいたすべてのセットを備えた「Family Piggy Bank」プログラムがあります。その後、AIでポストプロダクションを生成することも簡単です」。
パネリストは、小規模の生産会社が業界の巨人に挑戦できるようにするAIについての楽観主義を表明しました。 「これは私が生きているテレビの歴史の中で最もエキサイティングな瞬間です。なぜなら、BBCスタジオ、ユニバーサル、ディズニーなどの伝統的なものは、それらが囲まれており、これらすべてのビジネス契約を結ばなければならないからです。私たちは小さなインドのようにやっています」とファン・デル・ベルデンは言いました。
ミッチェルは、ライブプロダクションにおけるAIに対するエミッターの連続抵抗を強調しました。 「私たちは、ライブプロダクションでそれらを使用していません。率直に言って、エミッターはこの時点でそれをプロダクションに含めたいと単に怖がらせるからです」と彼は言いました。フェーズ。
可能性のある労働の移動については、意見は異なります。 Armozaは、特定の役割で必要な従業員が少なくなると予測し、部屋の執筆要員が10から2-3に減少する可能性があると予測しました。一方、ミッチェルは、AIが最終的により多くの機会を生み出すと述べた。「私たちがそこに置くことができるコンテンツはほとんどありません…それで、私はまだコンテンツ業界で働く人々には多くの機会があったと思います。」私たちは一般的に役割を減らすつもりはないと思います。
知的財産の懸念に関して、ミッチェルはAIによって生成されたコンテンツの財産に対する恐怖を除外しました。私はあなたが仕事をしたのはコンピューターだと言えるとは思わない。」
パネルは、すべての講演者が、生産会社が競争上の利点を得るためにAIを採用するようになるようになったことを強調して結論を出しました。 「私たちにとって、より多くの退役軍人 [in the] 業界では、創造、創造性、フォーマットが増加しているときに生きることができて幸運でした。今、彼はダウンしています」とArmozaは言いました。