Payal Kapadiaによる「すべてが光と想像する」は、2024年のアジア太平洋映画のアジア太平洋映画(NetPac)によるVasudev Auna Aunaの最初のネットワークの候補者の多様なリストをリードし、新興の映画の声を祝う最高のアジア太平洋映画のために地域。
受賞者は、2月18日にフランスのヴェソウルにある第31回FICA(Vesoul International Film Fiste of Asian Cinema)に登場します。
2024年に予測された600を超える特性から選ばれた候補者は、アジアおよび現代の太平洋映画の断面を表しています。カパディアのヨーロッパインドの共同生産とともに、彼らはマフディ・フライフェル(パレスチナ・デンマーク)による「未知の土地」、「エイプリル」によるディア・クルンベガシュヴィリ(ジョージア・フランス・タイタル)の「cu wries “by lan pham ngocococ (ベトナム・フィリピン – フランス・シンガポア・ノルウェイ)とイランの監督の「私のお気に入りのケーキ」は、サナイエ・ハとマリアム・モガダムの「私のお気に入りのケーキ」。
賞は、イランの芸術家であるケイバン・ベイランヴァンドによる芸術作品とともに、アジア映画の防衛において、NetPacの創設者であるVasudev Arunaの遺産を称えています。
Vasudevは、グローバルステージでアジア映画を促進するための重要な人物でした。 1988年、彼は20年にわたって働いていた最初のパナシアン映画QuarterlyであるCinemayaをリリースしました。この出版物は、アジア映画や映画製作者に関する情報のための重要なリソースになりました。 1989年、Vasudevは、アジア映画の昇進専用の組織であるNetPacを設立しました。 NetPacは、国際フェスティバルでアジア映画の賞を導入し、ニューデリーでシネファンフェスティバルを開催しました。
カンヌ、ロカルノ、カルロヴィーなど、多数の国際映画祭でju審員を務めました。彼女は、「新しいインド映画」や「存在:アジアの映画」など、アジア映画に関するいくつかの本の著者でした。彼の作品は、2004年にCavaliere Della Stella DellaSolidarietàItalianaによって指定され、2019年にフランスのChevalier des Arts et des Lettresに正直になったのを見ました。彼女は2024年に亡くなりました。
2015年に太平洋映画館を含むように拡大したNetPacは、現在、メンバーシップの中にほぼ180人の業界専門家がいて、Venecia、Rotterdam、Torontoを含む25を超える国際的な映画祭で賞品を紹介しています。式典では、アジア太平洋映画に関する最高の本に対する補完賞もあります。
35年の地域映画を促進する組織は、リソースが限られているために国際的な認知のために戦うことができるアジア太平洋地域の独立した型破りな映画を強調するという使命を継続しています。