Sony Group Corporationは、ゲームや音楽のトップで2024年までに強力な第3四半期を獲得しましたが、映画ユニットは風に直面しました。テクノロジーとエンターテイメントのコングロマリットは、プレイステーションの販売とトランスミッションミュージックからの収益の堅実な利益によって引き起こされる、年間18%の増加である441億円(286億ドル)の連結収入を記録しました。
営業利益は30億5,000万ドルであり、前年と比較して1%のわずかな増加でした。ソニーの株主に起因する純利益は、3%増加して24億3,000万ドルに増加しました。これは、主要な商業セグメントの一定の成長を反映しています。
ゲームとネットワークのサービス部門は、Sony MVPであることが証明され、PlayStation 5の強力な販売の裏側で109億2,000万ドル、16%のジャンプを獲得し、ネットワークの3番目のパーティゲームソフトウェアとサービスの需要の高まりを達成しました。セグメントの営業利益は37%を7億6,700万ドルで解雇しました。これは、より高い収入と収益性の向上を反映しています。
一方、Sony Musicは31億2,000万ドルを蓄積し、録音された音楽と出版物の送信の最高収入のおかげで14%のエレベーターをマークしました。営業利益は、デジタル収入の増加とチケットプラットフォームであるEplus Inc.の統合により、28%増加して6億3,250万ドルになりました。
ただし、すべての部門が緑色であるわけではありません。 Sony Pictures Entertainmentは、9%の収入が25億8000万ドルに増加しましたが、運用収入は18%減少して2億2,000万ドルになりました。 Sonyは、運用収入の減少は、劇場公開のマーケティングコストの増加と、カタログタイトルのライセンス収入の低下に起因すると考えています。ソニーのアニメ送信プラットフォームであるCrunchyrollは、所得の伸びに貢献しましたが、運営コストは一般的な収益性を量ります。
スマートフォンにチャンバーセンサーを提供する画像およびセンセーションソリューションの単位は、基本的に32億5,000万ドルのフラットで、運用収益がわずかに6億3,280万ドルで減少しました。モバイルデバイス用のイメージセンサーの販売は、低ユニットの出荷により影響を受けました。
通常、安定した通訳であるソニーの金融サービス部門は、46億6,600万ドルの収入を記録しましたが、130%の劇的な増加ですが、運用収入は40%減少して464億円(3億900万ドル)になり、保険金融費用に圧倒されました。
将来を目指して、ソニーは全年の視点を見直しました。現在、857億5,000万ドルの収益と株主に起因する純利益は701億ドルであると予想されています。これは、以前の推定値の10%の更新です。同社はまた、投資家に報いるというコミットメントを再確認し、部門への事前の行動により、JPY100の予測配当を維持しました。