イスラ・ミラジを記念して、何千人ものダルンナジャ・ポンペス・サントリが1日でインドネシアでカタマン・アル・コーランを同時にヒットしました

ジャカルタ、ビバ – 一連のIsra Miraj記念1446 Hijriには、インドネシア全土のすべてのDarunnajah Islamic Bourding Schoolの生徒が参加したKhataman alコーラン活動がありました。

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この活動は、ジャミ・ダルンナジャ・モスクで行われた会衆の祈りから始まり、2025年1月27日月曜日にインドネシアの22の支部から数万人の学生を巻き込んだカタマン・アル・クランと同時に続けました。

Darunnajah Islamic Boidhing Schoolの責任者であるKh Sofwan Manafは、Isra ‘Mi’raj 1446 H.のシリーズで述べました。

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「イスラ・ミラジは、アッラー・スウェットの偉大さ、クルアーンの威厳、そしてイスラム教徒の義務を思い出させます。この出来事は、人間、すなわちアッラー・スウェットに責任を負うので、私たちを認識させる瞬間です。コーランを読んで、他のさまざまな礼拝を実行することは、これらの義務の一部です。

学生の一人であるSyarif Badru Jamanは、一連の出来事で幸せを表明しました。
「アルハムドゥリラ、学生は、ファジルの祈りの後、カトミル・コーランを一緒に行うことで、この高貴なラジャブの月に祝福を求め、その後、祝福がアッラーから流れ続けることを望んでイスラ・ミラジの高貴な出来事を記念して続けました」と彼は言いました。

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イスラ・ミラジのシリーズに続いて、ジャカルタのダルンナジャ・イスラム寄宿学校でタブリ・アクバルが続きます。
博士。 KHマスティファハディチルジンは、彼の発言で、学生に預言者ムハンマドがテストに直面する決定をエミュレートするように招待しました。
「1400年以上前、Sayyidah KhadijahとAbu Talibの喪失とクレイシュのプレッシャーの真っin中に、アッラーはイスラミラジの偉大な旅を彼の愛として授与しました」と彼は言いました。

この精神的な勢いは、ナバウィヤ・シラーとハドラ・サントリ・ダルンナジャ・グループが率いるadh-dhiyuullami Maulidの本を読んだことで、ますます厳soleになっています。預言者への賞賛の称賛は、ペサントレンのすべての地域に反響し、穏やかで感動的な雰囲気を作り出します。

スピーカーとしてのシドニーであるアル・ムハジリン・モスクのイマームであるウスタッツ・ムハンマド・アリ・アブドラは、現代のパレスチナ問題とのイスラ・ミラジの関連性を強調した。

「グランドモスクからアクサモスクへの聖なる旅は、イスラム教徒とパレスチナとの関係が単なる政治ではなく、信仰の基礎の一部であることを証明しています」と彼は説明しました。

イスラム教徒の少数国での人生経験を共有して、ウスタッツ・アリは礼拝の規律の重要性を強調しました。 「オーストラリアでは、祈りの呼びかけとムサラの希少性がなければ、イスラム教徒は季節の変化に伴って変化する祈りの時間を計画する際にもっと注意しなければなりません。これは、インドネシアの礼拝の容易さを理解することを教えてくれます」

このイベントは、マサチューセッツ州マサチューセッツ州マスタファ・モサウェク・アフマド・マフムードが率いる祈りの読書で閉鎖されました。祈りの前に、彼は人生の5つの重要なポイントを強調する短いタウシアを届けました。

「この世界はジャンナへの途中降機にすぎません。あらゆる困難は、アッラーSWTに近づく機会です」と彼はQSを引用して言った。 adh-dhariyat節56。

彼はまた、欲望を処理し、コーランとの関係を維持することの重要性を強調しました。 「コーランはただ読むだけでなく、理解し、実践されることです。コーランを一貫して読んだ人々は、世界、墓、判断の日に光を獲得します」と彼は付け加えました。

イスラ・ミラジの記念は、バイリンガルのスピーチ、イスラムの物語、イスラムクイズ、ムサバカ・ヒフジル・クラン(MHQ)、ムサバカ・ティラワティル・クラン(MTQ)など、何百人ものダルンナジャの学生が参加したさまざまな競技によっても色付けされていました。

Darunnajah Islamic Boarding Schoolは、ジャカルタ、ボゴル、タンゲラン、バンテン、ベンクル、リアウ、ランプン、カリマンタンなど、インドネシアの22か所で発展し続けている現代のペサントレンです。

64の教育ユニットと3万人以上の学生を抱えるダルンナジャは、強力で革新的な世代の発展を目的としたイスラムベースの教育センターであり、時代の課題に直面する準備ができています。

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イスラム教徒の少数国での人生経験を共有して、ウスタッツ・アリは礼拝の規律の重要性を強調しました。 「オーストラリアでは、祈りの呼びかけとムサラの希少性がなければ、イスラム教徒は季節の変化に伴って変化する祈りの時間を計画する際にもっと注意しなければなりません。これは、インドネシアの礼拝の容易さを理解することを教えてくれます」



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