Pop Stardomは、DJ Louie XIVとして知られているLouis Mandelbaum氏と、ポップスターのレガシーを分析し、ランク付けするポッドキャスト「Pop Pantheon」のホストとしてよく知られているルイマンデルバウム氏は語った。
「地元の視聴者を構築できるインディーバンドがあり、ニッチなキャリアを積むことができる他の種類の音楽がありました」とマンデルバウムは言いました。 「しかし、ポップスターになることになったとき、実際にこの1つの方法しか運営されていませんでした。」
多様なジャンルが人気が高まっているため、アーティストはニッチな音で成功を目立たせることができます。ビルボードのHot 100 Songsチャートのトップ10を見ると、このジャンルは多くの場合、国からラップ、ポップ、そしてそれ以降に広がっています。
マンデルバウムは、ビリー・エイリッシュやSZAなど、今日最も人気のあるアーティストの何人かが、一般の人々に認識できない音楽を作っていると指摘しました。
「それは真実ではありませんでした、あなたは知っています、「十代の夢」 [by Katy Perry] または「エスケープ」 [by Janet Jackson] または「止めないで」あなたが十分に得られるまで」 [by Michael Jackson]マンデルバウムは言った。
Roan、XCX、Carpenter、Tinasheなどのアーティストは、文化全体で人気のある「ポップ」である代わりに、「ポップ」をトレンドサウンドではなく、上に構築するジャンルとして扱います。
バークリーポピュラーミュージックインスティテュートのマネージングおよび芸術監督であるモーガンミラルドは、これらのアーティストを中心にコミュニティを作成するのにもライブパフォーマンスが不可欠であると述べました。
Roanのデビューアルバム「The Rise and Fall of a Midwest Princess」は、9月に発表されましたが、オープニングウィークにビルボード200アルバムチャートに登場しませんでした。 アウトレットによると。オリビア・ロドリゴのオープナーとしてのローンのスティントに続いて、2024年4月にのみチャートに入りました。
彼女のアルバムは持っています ゆっくり登った ビルボード200のトップ10に。彼女はホット100に複数の曲を持っています。ミラルドはローンをに移動するという決定を指摘しました Bonnaroo Music Festivalのより大きな段階 彼女の投票に続いて ガバナーズボールフェスティバルに設定します 彼女の優位性の別の兆候として。
「前の週に演奏したフェスティバルに基づいてアーティストを移動することは、かなり前代未聞です」と、フェスティバルサーキットに取り組んだミラルドは語った。 「そして、その成長、メトリック、ストリーミングデータは、それぞれのフェスティバルの後に屋根を急上昇させているのを見て、それは偶然ではありません。」
ビルボードホット100のトップスポットを初めてヒットして、カーペンターを引っ掛けました。お願いしますまた、テイラー・スウィフトのためにオープンし、ローンと同じ大きなフェスティバルで正午に演奏した後、人気が高まりました。彼女は最近、クリエイターのタイラーに代わって選ばれました 外の土地のヘッドライナー、動きのミラルドは、カーペンターの身長のアーティストが達成するのに通常数年かかると言いました。
「チャートで起こっていることとストリーミングプラットフォームで起こっていることとツアー、特にフェスティバルサーキットで起こっていることとの間の直接的な相関と直接的なつながりが見られるようです」とミラルドは言いました。
ミラルドによると、これらの星の成功を現在の文化的および政治的風土から離婚することも不可能です。
自分自身が無作法で無理的であることで知られているこれらのアーティストの信ity性は、女性とLGBTQの人々の権利が脅かされているときにさわやかです。
「彼らがそのような忠実なファン層を引き付ける理由の一部は、彼らがファンも本物であることを許しているからです。そして、彼らはコミュニティを開発し、ファンのために友情を作り出しています」とミラルドは言いました。
Charli XCX、イギリスのポップスターであると考えられています カルトのお気に入り 音楽ファンの間で、6月7日にドロップされたクラブレコード「Brat」で、これまでで最高のチャートアルバムを引っ掛けました。夏の夏、 “彼らが乱雑で率直で黙認的であることを奨励しています。
マンデルバウムは、ポップミュージックファンが今日「特異な」ミュージシャンを切望していると言いました。
特にローンを使用して、マンデルバウムは、「彼女のアイデンティティと彼女の音楽は、特に主流のポップでの奇妙な人々の表現に関係しているため、今、若者の文化の奥深くに何かを話している」と述べました。
この相乗効果により、ローンは「適切なタイミングで適切な人」になり、ポップミュージシャンがしばらくしていない方法で彼女が突破することを可能にしました、とマンデルバウムは言いました。
これらのアーティストが成功した最近の成功の波でさえ、ポップスターダムの標準的なルールは、彼らの全体的なキャリアにとって不可欠ではありませんでした。ヒットシングルは「ほぼ偶発的」です、とマンデルバウムは言いました。
「このカルトのファン層に直接話すことです」とマンデルバウムは言いました。