授賞式ショーの司会はハリウッドで最も感謝されない仕事のひとつだが、コメディアンのニッキー・グレイザーはゴールデン・グローブ賞ですべての点をうまくとったようだ 視聴者たち。
グレイザー — エミー-グローブ-と グラミー賞にノミネート スタンドアップコメディアンは、かつては混迷を極めた式典の盛り上げに貢献したとして称賛されている。評価はまだ発表されていないが、批評家やファンは一晩中グレイザーの焙煎スキルと気の利いたジョークを称賛した。
グレイザーさんはモノローグの中で「ついに成功したような気がする、と言わざるを得ません。」と語った。 「ご存知のように、私はビバリー・ヒルトン・ホテルのプロデューサーでいっぱいの部屋にいますが、今回は服を着ているので、それだけの価値がありました。」
その夜は、人々が集まった2024年のショーとはまったく対照的であることが判明した。 司会者のジョー・コイのパフォーマンスを批判した 彼のジョークの多くが失敗した後では、平凡なものとして。 (コイ氏は後に「夜は休み」だったが、受けた批判は聞き入れるのが難しかったと語った。)
グレイザーは注目の年を終えた。グローブ賞にノミネートされた彼女の2本目のHBOスタンドアップスペシャル「ニッキー・グレイザー:サムデイ・ユール・ダイ」は、5月に同ネットワークで初放送された。彼女はNetflixの「The Roast of Tom Brady」での役でも高い評価を生み出しました。
彼女はこのイベントを単独で主催した初の女性であり、エイミー・ポーラーとティナ・フェイは何度か一緒に司会を務め、2019年にはサンドラ・オーがアンディ・サンバーグと司会を分担した。
モノローグの中で、彼女は『コンプリート・アンノウン』でボブ・ディランを演じたティモシー・シャラメを批判し、「彼の歌声は非常に正確だったので、ボブ・ディラン自身も本当にひどいと認めたほどだ」と冗談を言った。
彼女は、その部屋に指名されたA-listersに向けていくつかのやる気を起こさせる言葉で冒頭を締めくくった。
「念を押しておきたいのですが、もし今夜負けたとしても、アートを作る目的は賞を獲得することではないということだけは心に留めておいてください」と彼女は言った。 「アートを作ることのポイントは、二度とアートを作る必要がないほど人気のあるテキーラのブランドを立ち上げることです。」
ショーの後半で、さまざまなスパンコールの衣装に着替えながら、彼女は「ウィキッド」の「ポピュラー」を自分なりにアレンジした「コンクラーベ」をオマージュしたパロディ曲「ポープラー」を披露した。
「待って、これは最悪ですか?待って、このショー全体が最悪ですか?彼女は話を切る前に冗談を言った。
出身の評論家 ハリウッド・レポーター グレーザー氏は「昨年のイベントに比べて大幅な進歩」と評価し、「平均を上回る司会進行の重要性を聴衆に改めて思い出させた」と述べた。
タイム誌 グレイザーは「オゼンピック最大の夜」にスターたちの部屋を迎えた瞬間からイベント終了まで「的を射た」と語った。
ロサンゼルス・タイムズの評論家 グレイザーさんは「ジョークも上手で、言葉遣いもしっかりしていて、明らかに楽しい時間を過ごしていた」と語った。
授賞式に先立ち、グレイザーさんはレッドカーペットで記者団に対し、テレビ放送前にモノローグを93回も練習したと語った。
授賞式前に掲載されたグローブ賞の公式ウェブサイトのインタビューで、グレイザー氏はヘッドライナーは「怖い」が、その挑戦には興奮していると語った。