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モダンな 破壊 ゲームはスレイヤーの機敏性に焦点を当てており、プレイヤーはアリーナやモンスターを動き回ることができます。 ドゥーム: 暗黒時代 あなたはそのプレイスタイルを学びたいと思っています。ゲーム ディレクターの Hugo Martin が言うように、「走って銃を撃つのではなく、立って戦うのです」。今度の前日譚は 10 年間の学習を要し、それを 1993 年のオリジナルのビデオ ゲームベースの機銃掃射運動と組み合わせています。
Developer id Software は、1 月の Xbox Developer Direct で、ゲームの詳細な説明など、ゲームに関する詳細を共有しました。 GLHF はイベントの初期プレビューでゲームをチェックするよう招待され、そこで Martin とプロデューサーの Marty Stratton が新作について詳しく説明しました。
ダークエイジのドゥームスレイヤーは「鉄の戦車」のような重さを感じます。彼は依然として高速に移動し、シールドソーで敵を切り裂くことができますが、以前の作品とは異なり、地面に固定されているようにも感じます。スレイヤーは地面に沿って走り、シールドを使って敵をロックオンし、頭蓋骨を攻撃することもできます。今回、スレイヤーは 3 つの近接攻撃オプションで敵を攻撃し、新しい非同期の栄光キル システムでスローモーションで敵を仕留めることができます。
以前のゲームでは、スレイヤーはスプラッシュキルを行うときに所定のアニメーションに固定されていました。今回は、プレイヤーは次のモンスターに移動するまでの時間を潰す長いアニメーションなしで、どの角度からでも栄光を殺し始めることができます。
「10年間、私たちは複数のデーモンが同時によろめいたときに何が起こるかという問題を解決しようとしてきました」とマーティン氏は言う。 「同期グローリーキルをプレイするとき、もう一方に目を向けると、彼はすでに静止状態から抜け出しています。もう相手を静止状態にするのは機能しませんでした。ただ奇妙に感じます。さらに、あなたは同期してアニメーションする複数の敵と一緒にいます。彼らが動くと、ゲームが止まったように感じます。」
プレイヤーには悪魔を排除するためのより多くの選択肢があり、その方法を選択するためにコントロールと格闘する必要はありません。 ドゥーム:暗黒時代』 コントロールはコンテキスト入力を使用するように合理化されており、NPC またはオブジェクトへの近さに基づいてさまざまなアクションを実行できます。
シールドソーは発射物をブロックしたり逸らしたりできるだけでなく、戦場に投げてグラップリングフックとして使用することもできます。プレイヤーは、鉄の炎、電撃装置、またはスパイク付きメイスを選択して、発射物をそらし、敵を気絶させ、悪魔と間近で接触します。
間 暗黒時代 より大きく、より残酷に、よりアクセスしやすくなりました。プレイヤーは、Doom の難易度の本質を失うことなく、さまざまな難易度スライダーを調整してチャレンジ レベルをカスタマイズできます。パリーウィンドウやリソースのドロップ率が狭いのが気に入らないですか?変更できます。敵の発射物を避けるのに苦労していませんか?投影速度を下げます。
暗黒時代 前日譚ですが、オリジンストーリーではありません。マーティンはその物語を比較します バットマン: イヤーワンダークナイトの初期の人生に関する基本的なストーリーで、スレイヤーの体と画面上の存在はフランク・ミラーのバットマンをモデルにしています。 ダークナイト リターンズ。
前の 2 つのエントリとは異なり、 暗黒時代 プロモーションでのみ発送されます。 Stratton 氏は、この決定により、チームはゲーム デザインにアトランのメカとドラゴンのコア要素を追加することに集中することができたと語っています。これらの要素は単一のイベントではなく、どちらも強力な敵やミニボスと対決します。
「これは私たちの史上最大、最も包括的、最も壮大なキャンペーンです」とストラットン氏は言う。 「我々はこの決定に本当に満足しているし、チームがキャンペーンを磨き上げて終わらせることだけに集中しているのは素晴らしいことだと思う。」
「サンドボックスになる場合もあります」と Martin 氏は付け加えます。 「レベルはパズルであり、折り畳まれていくものです。探索に重点を置いた、より拡張性の高い直線的な体験です。」
プレイヤーはドラゴンを召喚し、地獄を旅して新しいエリアを探索することができますが、アトランのメカはより限定された直線的なミッションで主役になります。 暗黒時代 新しい敵対者だけでなく、多くの敵も戻ってきます。アガドン・ハンターズより 破壊は永遠だ 新しい形で戻ってきました。
id ソフトウェアは悪魔を「羊」と「狼」の 2 つのカテゴリに分類します。後者の例は、チームによってこれまでに作成された「最大の AI」を備えたクモのような生き物です。
現代のものはありえない 破壊 電撃的なヘヴィメタルのサウンドトラックのないゲーム。前編の音楽は Finishing Move によって作曲されており、プレビュー中に聞いたいくつかの音は自信を呼び起こします。もちろん、ベテランのファンはミック・ゴードンの象徴的な音楽的特徴を懐かしむだろうが、新しいデュオがゴードンの遺産を築くことができるかどうかは時間が経てば分かるだろう。
ドゥーム: 暗黒時代 2025 年 5 月 15 日に PC、PS5、Xbox Series X|S でリリース。このゲームは初日から PC Game Pass および Game Pass Ultimate でダウンロードできるようになります。