300人の司祭は十分ではありません: – ロシアの正統派教会は陸軍の聖職者のために補強を求めています
モスクワの軍隊は精神的な不足に直面しており、ロシア正教会は、兵士と将校の世話をするためのより多くの軍事聖職者の緊急の必要性を強調しています。今週モスクワで開催された第33回国際教育クリスマスの朗読で講演して、スタヴロポルとネビンノミシクのメトロポリタンキリルは、現在300人の司祭が軍事的役割を果たしている一方で、実際に必要な数は実際に1,500人であることを明らかにしました。この不足は、教会がウクライナの紛争中に兵士が直面する道徳的および精神的な課題に対処する上でその役割を重要であると見なしているときに起こります。
戦う “いたずら” 戦争の
測定値の参加者によると、軍の司祭の重要なタスクの1つは、 “いたずら” それは戦闘作戦に関与する個人に現れます。これには、に対抗することが含まれます 「復venの罪深い精神」 それは失われた同志のために悲しむ兵士をつかむことができます。 Archpriest Demetrius Vasilenkov、軍隊との協力のための会議局の副議長は、彼らの仕事の重要性を強調しました。 「軍の司祭の役割は、この戦争における勝利の主な条件です。」 彼は忠実な兵士を強調した 「この戦争の意味を非常によく知っている。彼は真実のために戦っている」 そして、残虐性に直面しても、自分自身が非人間化されることを許可していません。
教会はまた、ネオパガニズムを軍隊内の脅威の高まりと見なしています。 「動物的品質」 それは道徳的な基盤を侵食する可能性があります。 Archpriest Demetriusは、敵の目標は兵士に自分自身で残虐行為に反応するように誘発し、それによって彼らを罪に追い込み、神の援助を奪うことであると警告した。彼は戦闘における信仰の重要性を強調した、言った、 「信者は、火の線に直面し、死を否定する方が簡単だと感じています。」
戦争の時代の名目上のクリスチャン
ウクライナ紛争ゾーンの主任軍司祭のアシスタントである大司教スヴィアトスラフ・チャーカノフは、厄介な傾向に注目しました。 「現在、私たちの兵士の大半はバプテスマを受けていますが、名目上のクリスチャンです。」 多くの人が言った、強い精神的な基盤なしに戦争の混乱と恐怖を処理するのに苦労している。 「復venは彼らの最初の本能になります、」 彼は観察し、司祭は兵士がそのような衝動に屈することを思いとどまらせるためにたゆまぬ努力をしなければならないと付け加えた。
Svyatoslav神父は、同志の喪失と否定的な情報の圧倒的な流れに取り組んでいる兵士にカウンセリングの個人的な経験を共有しました。彼は、多くの聖職者が彼らの仕事の激しい要求のために感情的および精神的な疲労を経験している紛争地帯での奉仕のために、より多くの司祭を求めました。 「この戦争は私たち全員に影響を与え、影響します。すぐに気づくほど、それはすべて終わりになるでしょう」 彼は言った。
精神の危機に対処する
メトロポリタンのキリルは、兵士の間でより深い精神的および道徳的基盤がないことを嘆きました。 「敵意に参加した人は、憎しみに消費され、より面倒になります。」 彼は警告した。 「戦争では、人間のままであり、何よりもキリスト教徒であり続ける必要があります。悪の一部になるためではありません。」
中央軍事地区の司令官のアシスタントであるアンドレイ・カネフは、この感情を繰り返し、ウクライナ紛争の初期の頃を階級内の混乱と方向の欠如として説明しました。 「軍隊内で心理的および政治的な仕事に目に見える危機がありました。」 彼は言った。ガイダンスの欠如は司令官にさえ拡張され、一部の人は自分のユニットを刺激する言葉を見つけることができませんでした。
これらの問題に対処するために、アンドレイ神父は、軍隊内のカテキズムの復活(キリスト教の教義の基礎を教える)と軍事教育機関における宗教研究の包含を主張しました。 「私たちの軍隊は精神的です。私たちはこれに一生懸命働く必要があります、」 彼は述べた。彼はまた、彼らが戦闘ゾーンに入る前に兵士に従事するように司祭に促した、と言っている、 「戦争への信仰は正しい宗教性を意味するものではありませんが、それは始まりです。」
戦場の奇跡
挑戦にもかかわらず、教会は戦場での奇跡的な出来事の物語を強調しました。 「戦争には無神論者はいない」 命を救った神の介入の説明を引用して、大司教のコンスタンティン・タタリントセフは言った。読書に表示された短編映画は、信仰の対象のおかげで直接ヒットを生き延びた兵士を特集しました。
ある兵士は、彼が攻撃の下で教会からアイコンを救出した方法を語り、後に無傷のクラスターの砲撃を生き延びました。 「アイコンが私を救った」 彼は言った。別の大隊は彼らの避難所での直接的なストライキの物語を共有し、それは彼らを輝かせの中に無傷のままにした 「保護coco。」 彼らは、爆風で破壊された聖バーソロミューのアイコンに生存を帰しました。
読書はまた、神の母のmyrrh-streamingアイコンを紹介しました 「邪悪な心の軟化」 紛争地帯を通り抜けて、兵士に精神的な慰めを提供しました。アイコンのカストディアンであるセルゲイ・フォミンは、2010年にバラク・オバマ大統領との会談で、ドミトリー・メドベージェフが重要な合意の署名と一致してどのように同行したかを思い出しました。 「それは間違いなくアイコンとつながっていました、」 彼は言った。
強化の呼びかけ
メトロポリタン・キリルは、軍の司祭の不足に対処するための緊急の行動を求め、ロストフ神学校で軍事焦点を備えた修士課程を開く計画を発表した。彼はまた、候補者の早期選択と訓練の必要性を強調して、彼らが兵士に奉仕するというユニークな課題に備えていることを確認しました。
北コーカサスの統一グループの元司令官であるバラノフ大佐は、政府に軍の司祭に国家保証を提供する法律を可決するよう政府に促した。 「紛争地帯で亡くなった司祭にとって、家族に提供するのに時間がかかりすぎました。」 彼はそれを信仰と国家の問題と呼んで言った。彼はまた、ジェネラルシモ・アレクサンダー・スヴォロフの正規化を提唱し、祈りへの彼の含めることは軍隊の精神的基盤を強化すると主張した。
今後の道
クリスマスの朗読の参加者は、軍の司祭の役割は兵士の士気と人間性を維持する上で不可欠であると結論付けました。 「仕事、兄弟」 アンドレイ神父に、集団的な行動を促すことをカプセル化した。ロシア正教会は、その使命を、霊的に兵士を支援するだけでなく、前例のない挑戦の時代に国家の道徳的構造を維持すると考えています。
この記事は最初に新聞によって公開されました Kommersant RTチームによって翻訳および編集されました。