オスカー候補リストの予測:『エミリア・ペレス』と『ウィキッド』が賞シーズンが進むにつれて群をリードしそうだ

ミュージカルやボディホラーから国際的な逸品やスター主導のドキュメンタリーまで、火曜日のオスカー候補リストから、この賞シーズンに誰が注目を集めているのか、そして誰がその枠を勝ち取るのに苦労しているのかが明らかになるだろう。

主要 10 部門のオスカー候補リストは、賞シーズンの中間成績表に相当します。スタジオや戦略家にとって、これらの広告は、どの候補者が有権者の共感を呼んでいるのか、どのキャンペーンが勢いを失う可能性があるのか​​についての重要な情報を提供します。業界が驚きや冷遇に備えている中、一部の大手企業は先陣を切る用意ができているが、他の企業は土壇場での躍進を待っている。

昨年、グレタ・ガーウィグの「バービー」は、サウンド、オリジナル音楽、3曲を含む5つの言及でチャートを独占した。しかし、彼女が自信を持っていたように見えるメイクと髪を省略したことは、潜在的な脆弱性を示唆していました。最終的に、この映画はオスカー賞に8部門ノミネートされ、ビリー・アイリッシュとフィニアスの感動的なオリジナル曲「What Was I Made For?」が1部門を受賞した。

今年は賭け金が高い。明日の発表の主役となるのはどの映画でしょうか?また、それらの映画は今後の方向性についてどのようなヒントを提供してくれるでしょうか?

ジャック・オーディアールのスペイン語ミュージカル「エミリア・ペレス」が最終候補リストのトップになると予想されている。オリジナル曲(「El Mal」と「Mi Camino」)、国際的な長編映画、サウンド、メイクアップとヘア、オリジナル音楽に著名な候補者が名を連ねており、この映画は最大 6 件の言及を受ける可能性があります。このような力強いパフォーマンスは、特にBAFTAのロングリストを数週間後に控えている彼にとって、1月に向けて良い準備を整えるだろう。

一方、ジョン・M・チュー監督の待望の『ウィキッド』は勢いを増し続けている。音楽部門で競争できるオリジナル曲はありませんが、この映画には、メイクアップやヘア、サウンド、視覚効果などの技術的な分野、およびオリジナル音楽部門の拡大において大きなチャンスがあります。明日の好調なパフォーマンスにより、『ウィキッド』は複数の工芸部門での人気作品として確固たるものとなり、さらに作品賞候補の可能性が高まる可能性がある。

今シーズンで最も驚くべきサクセスストーリーの 1 つである、コラリー ファーギートのボディ ホラー スリラー「ザ サブスタンス」は、このジャンルの期待を上回りました。ゴールデングローブ賞に5回ノミネートされ、批評家賞に7回ノミネートされた後、この映画はオスカー候補リストという最大の試練に直面している。

として バラエティ 独占的に報じられているように、「ザ・サブスタンス」は、AMPAS メンバーに配布される視覚効果のロングリストにある 20 本の映画の 1 つです。明日の VFX 部門で最終 10 位に残り、ラファティのテンポの速いオリジナル スコアでの言及を確保できれば、正当な作品賞候補としての地位が高まる可能性があります。ジャンル映画が上映されることはめったにないと考えている懐疑的な人にとって、これは見るべき映画かもしれません。

国際レースは相変わらず熾烈な競争が続いており、優勝候補と思われるチームが順位を争っている。デンマークの「The Girl with the Needle」、ブラジルの「I’m Still Here」、ドイツの「The Seed of the Sacred Fig」は、候補リストの候補として広く考えられています。

しかし、このカテゴリーには驚きがつきものです。静かな話題を呼んでいるホラー作品『悪魔の浴場』。同時に、インドの「ラッキー・レディース」(「ラーパタ・レディース」としても知られる)が、パヤル・カパディアが絶賛した「All We Imagine as Light」を抑えて選ばれ、話題になる可能性がある。国際的なアカデミー投票者は、大胆で型破りな映画を支持することが多いため、明日のラインナップには変化球が含まれることを期待してください。

ドキュメンタリー長編の最終候補リストは、有名人主導のプロジェクトと、より伝統的な賞候補との間の激戦区となる可能性が高い。 Netflixの「Daughters」、キノ・ローバーの「Soundtrack to a Coup d’Etat」、そして批評家のお気に入り「No Other Land」(米国での配給をまだ模索中)がリストに入ることが予想されている。

しかし、「ウィル&ハーパー」(トランス女性であることをカミングアウトしたウィル・フェレルとその友人ハーパー・スティールを追った優しいロードトリップ・アドベンチャー)、「フリーダ」(芸術家フリーダ・カーロの遺産を深く掘り下げる)などのスターがちりばめられた作品もある。 )と「Luther: Never Too Much」(ルーサー・ヴァンドロスの人生と音楽についてのドキュメンタリー)は、キャリアを変える可能性があります。有名人のドキュメンタリーは有権者を二極化させることがよくありますが、国民の間での人気は無視できません。

短編映画に関しては、暗黙の予測を裏付ける十分なデータがまったくありませんが、実写短編「Ripe!」やオスカー受賞者ベン・プラウドフットのドキュメンタリー短編「The Turnaround」には注目してください。そしてアニメ「ほぼクリスマスの物語」。

何が登場するかについての最終的な予測は以下の通りです。 10 部門の最終候補リストは 12 月 17 日火曜日に発表されます。

国際特集

  • ノルウェーの「Armand」(IFC Films)
  • セネガルの「ダホメ」(ムビ)
  • フランスの「エミリア・ペレス」(Netflix)
  • ラトビアの「Flow」(ヤヌス映画とサイドショー)
  • デンマークの「針を持つ少女」(ムビ)
  • ポルトガルの「グランドツアー」(ムビ)
  • 「I’m Still Here」(ソニー・ピクチャーズ・クラシックス)ブラジル出身
  • チリ発「In Their Place」(Netflix)
  • インド発「ラーパタレディース」(Tシリーズ)
  • 「ニーキャップ」(ソニー・ピクチャーズ・クラシックス)アイルランド出身
  • イギリスの「Santosh」(メトログラフ・ピクチャーズ)
  • ドイツの「聖なるイチジクの種」(ネオン)
  • メキシコの「Sujo」(鍛冶場)
  • チェコ共和国の「Waves」(米国での配給なし)
  • イタリアの「Vermiglio」(ヤヌスフィルム)

バブルについて:オーストリアの「The Devil’s Bath」(IFC Films/Shudder)。アイスランドの「Touch」(機能に焦点を当てる)。カナダの「Universal Language」(オシロスコープラボラトリーズ)

ドキュメンタリー長編映画

  • 「ブラックボックス・ダイアリーズ」(MTVドキュメンタリー映画)
  • 「司令官の影」(HBO ドキュメンタリー映画)
  • 「ダホメ」(悪)
  • 「ドーターズ」(Netflix)
  • 『アーネスト・コール:ロスト・アンド・ファウンド』(マグノリア・ピクチャーズ)
  • 「ハリウッドゲート」(第4幕映画)
  • 「見えない国家」(アブラモラマ)
  • 「私の目を見てください」(A24)
  • 『メディハ』(エンダービーエンターテイメント)
  • 「ノー・アザー・ランド」 (AlwaysGoodFilms)
  • 『磁器戦争』(絵画館)
  • 「クーデターのサウンドトラック」(キノ・ローバー)
  • 『シュガーケーン』(ナショナルジオグラフィックドキュメンタリー映画)
  • 「ウィルとハーパー」(Netflix)
  • 「ユニオン」(平地)

バブルの中:「フリーダ」(Amazon MGM)。 「ルーサー:決して過ぎない」(CNN Films); 「パワー」(Netflix)

オリジナルスコア

  • 「ブリッツ」(Apple オリジナル映画) – ハンス・ジマー
  • 「ザ・ブルータリスト」(A24) – ダニエル・ブランバーグ
  • 「チャレンジャーズ」 (Amazon MGM) – トレント・レズナー、アティカス・ロス
  • 「ザ・ベッドルーム」(注目の特集) – フォルカー・ベルテルマン
  • 「エミリア・ペレス」(Netflix) – クレマン・デュコル、カミーユ
  • 「Flow」 (Janus Films/Sideshow) – ギンツ・ジルバロディス、リハルズ・ザルペ
  • 『グラディエーター II』 (パラマウント映画) – ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
  • 「Hard Truths」(ブリーカー・ストリート) – ゲイリー・ヤーション
  • 「Here」 (ソニー・ピクチャーズ) – アラン・シルベストリ
  • 『ホライゾン:アメリカン・サーガ – 第1章』(ワーナー・ブラザース) – ジョン・デブニー
  • 『インサイド・ヘッド 2』(ピクサー) – アンドレア・ダッツマン
  • 「優しさの種類」(サーチライト・ピクチャーズ) – ジャースキン・フェンドリックス
  • 『モアナ2』(ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ) – マーク・マンシーナ、オバディア・フォアイ
  • 「ニッケル・ボーイズ」 (Amazon MGM/オリオン) – アレックス・サマーズ、スコット・アラリオ
  • 「ピアノ・レッスン」(Netflix) – アレクサンドル・デスプラ
  • 「隣の部屋」 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — アルベルト・イグレシアス
  • 「サタデー・ナイト」 (ソニー・ピクチャーズ) — ジョン・バティステ
  • 「ザ・サブスタンス」(ムビ) – ラファティ
  • 「ウィキッド」(ユニバーサル・ピクチャーズ) – スティーブン・シュワルツ、ジョン・パウエル
  • 「The Wild Robot」(ドリームワークス・アニメーション) – クリス・バウワーズ

バブルの中: 「フュリオサ: マッドマックス サーガ」(ワーナー ブラザース) – トム ホルケンボーグ。 「IF」(パラマウント・ピクチャーズ) – マイケル・ジアッキーノ; 「クィア」 (A24) – トレント・レズナーとアティカス・ロス

オリジナルソング

  • 「Better Man」(パラマウント・ピクチャーズ) – 「Forbidden Road」 by ロビー・ウィリアムズ、フレディ・ウェクスラー、サーシャ・スカルベック
  • 「チャレンジャーズ」(Amazon MGM) – 「Compress/Regress」トレント・レズナー、アッティカス・ロス、ルカ・グァダニーノ著
  • 「エルトン・ジョン:ネバー・トゥー・レイト」(ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ) — エルトン・ジョンとブランディ・カーライルによる「ネバー・トゥー・レイト」
  • 「エミリア・ペレス」(Netflix) – 「エル・マル」クレマン・デュコル、カミーユ、ジャック・オーディアール著
  • 「エミリア・ペレス」(Netflix) – クレマン・デュコルとカミーユによる「ミ・カミーノ」
  • 「The Idea of​​ You」(Amazon MGM) – 「The Idea of​​ You」サヴァン・コテカ、アルビン・ネドラー、カール・フォーク著
  • 「Kneecap」(ソニー・ピクチャーズ クラシックス) – 「Sick In The Head」モーグライ・バップ、モー・チャラ、DJ プロヴァイ、エイドリアン・ルイス・リチャード・マクロード、トドラ・T
  • 「ザ・ラスト・ショーガール」(ロードサイド・アトラクション) – マイリー・サイラス、リッケ・リー、アンドリュー・ワイアットによる「ビューティフル・ザット・ウェイ」
  • 「モアナ 2」(ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ) – アビゲイル・バーロウとエミリー・ベアによる「Beyond」
  • 「ムファサ:ライオン・キング」(ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ)—「ずっと兄弟が欲しかった」リン=マニュエル・ミランダ著
  • 「Piece by Piece」(注目の機能) – ファレル・ウィリアムスの「Piece by Piece」
  • 「ザ・シックス・トリプル・エイト」(Netflix) – ダイアン・ウォーレンの「ザ・ジャーニー」
  • 「ツイスターズ」(ユニバーサル・ピクチャーズ) – 「アウト・オブ・オクラホマ」レイニー・ウィルソン、ルーク・ディック、シェーン・マカナリー著
  • 「The Wild Robot」(ドリームワークス アニメーション) – 「Kiss the Sky」デレイシー、ジョーダン ジョンソン、ステファン ジョンソン、マレン モリス、マイケル ポラック、アリ タンポジ
  • 「ウィル&ハーパー」(Netflix) – ショーン・ダグラス、クリステン・ウィグ、ジョシュ・グリーンバウムによる「ハーパーとウィル・ゴー・ウェスト」

イン・ザ・バブル:「Blitz」(Apple Original Films) – ニコラス・ブリテル、スティーブ・マックイーン、タウラ・スティンソンによる「Winter Coat」。 「Cabrini」(Angel Studios) – アンドレア・ボチェッリ、ジーン・バック、ジョバンニ・カコモ、コートニー・ロドリゲスによる「Dare to Be」。 「ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ」(ワーナー・ブラザース) – レディー・ガガの「フォリー・ア・ドゥ」。 「Queer」(A24) – 「Vaster Than Empires」ウィリアム・バロウズ、トレント・レズナー、アッティカス・ロス著。 「Sing Sing」(A24) – 「Like a Bird」エイブラハム・アレクサンダー、ブランドン・マーセル、エイドリアン・ケサダ

化粧と理髪

  • 『ボブ・マーリー:ワン・ラブ』(パラマウント・ピクチャーズ)
  • 「別人」(A24)
  • 『デューン: パート 2』 (ワーナー ブラザース)
  • 「エミリア・ペレス」(Netflix)
  • 『グラディエーター II』(パラマウント映画)
  • 『マリア』(Netflix)
  • 「ノスフェラトゥ」(注目の特集)
  • 「サスカッチ・サンセット」(ブリーカー・ストリート)
  • 「ザ・サブスタンス」(ムビ)
  • 『イビル』(ユニバーサル・ピクチャーズ)

バブルの中:「ビートルジュース ビートルジュース」(ワーナー・ブラザース)。 「優しさの種類」(サーチライト・ピクチャーズ); 「A Complete Stranger」(サーチライト・ピクチャーズ) 「デッドプール&ウルヴァリン」(マーベルスタジオ)。 「ザ・リベレーション」(Netflix)。 「マ○○イン」(A24)

  • 『ザ・ブルータリスト』(A24)
  • 「A Complete Stranger」(サーチライト・ピクチャーズ)
  • 「コンクラーベ」(注目機能)
  • 『デューン: パート 2』 (ワーナー ブラザース)
  • 「エミリア・ペレス」(Netflix)
  • 『グラディエーター II』(パラマウント映画)
  • 「ニッケルボーイズ」(Amazon MGM/オリオン)
  • 『クワイエット・プレイス:デイ・ワン』(パラマウント・ピクチャーズ)
  • 『サタデーナイト』(ソニー・ピクチャーズ)
  • 『イビル』(ユニバーサル・ピクチャーズ)

バブルの中で:「Blitz」(Apple Original Films)。 「チャレンジャーズ」(Amazon MGM); 『フュリオサ:マッ​​ドマックス・サーガ』(ワーナー・ブラザース); 『インサイド・ヘッド2』(ピクサー) 『クワイエット・プレイス:デイ・ワン』(パラマウント・ピクチャーズ)

視覚効果

  • 『エイリアン:ロムルス』(20世紀研究)
  • 『ベストマン』(パラマウント映画)
  • 『デッドプール&ウルヴァリン』(マーベルスタジオ)
  • 『デューン: パート 2』 (ワーナー ブラザース)
  • 『フュリオサ:マッ​​ドマックス・サーガ』(ワーナー・ブラザース)
  • 『グラディエーター II』(パラマウント映画)
  • 『ここ』(ソニー・ピクチャーズ)
  • 『猿の惑星』(20世紀スタジオ)
  • 『ムファサ:ライオン・キング』(ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ)
  • 『イビル』(ユニバーサル・ピクチャーズ)

バブルについて:『ゴジラ×コング:ニュー・エンパイア』(ワーナー・ブラザース)。 「ザ・サブスタンス」(ムビ)。 『ツイスターズ』(ユニバーサル・ピクチャーズ)

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