『ニッケル・ボーイズ』キャストたちはカメラに向かって直接演技することにどう適応したか:「手放して宇宙に任せるしかなかった」

2人の若い黒人男性、エルウッド(イーサン・ヘリシー)とターナー(ブランドン・ウィルソン)が残酷な矯正学校で生活する様子を描いた映画『ニッケル・ボーイズ』の制作では、撮影監督のジョモ・フレイにとって、独特の状況が提示された。フレイは常に自分のカメラワークが脆弱に見えることを望んでいますが、カメラの一人称視点で映画を撮影するというラメル・ロス監督のビジョンは、セットでの通常の役割を曖昧にし、フレイが俳優と直接対話することを意味しました。

「アウンジャヌーを撃つことだけが目的ではなかった」 [Ellis-Taylor] ハティを演じているんだ」とフレイは言った。 バラエティ 月曜日の夜、ロサンゼルスで行われた映画のプレミアにて。 「カメラがエルウッドの意識を吹き込む必要があるとき、私が操作しているとしたら、それを同化し、ジョモとしてではなくエルウッドとして画像を見ることが重要でした…その物理的な親密さを持つことで、画像の作成方法が根本的に変わります。」

ハティがエルウッドの祖母であるエリス・テイラーは、この映画を製作する前はカメラを扱うことに決して慣れていなかった。

「私は手放して宇宙に任せなければなりませんでした…こんにちは、カメラたち!」オスカーにノミネートされた俳優はDGAシアターのレッドカーペットでこう語った。 「[In the film]私は孫の代表としてそれらを行わなければなりませんでした。それは不快で、難しく、イライラするものでしたが、それがハッティの気持ちだったため、うまくいけばいいのです。 「彼女は生涯愛する人から遠く離れていると感じていましたが、私たちには共通点がありました。」

ロサンゼルスで行われた『ニッケル・ボーイズ』のプレミアに出席したアウンジャニュー・エリス・テイラー。
エリック・シャルボノー/Amazon MGMスタジオ、ゲッティイメージズより

2020年にピューリッツァー賞を受賞したコルソン・ホワイトヘッドの著書を基にした映画の全編を通じて、ロス監督はアーカイブ映像を使用して、エルウッドとターナーのニッケル・アカデミー(フロリダにある本物のドージャー男子学校の代わりであり、100人以上が在籍している)での虐待体験を並べている。生徒は死亡した)。公民権運動や宇宙開発競争など、1960 年代の社会的および技術的進歩に伴い、映画製作者としてのロス氏のアプローチは、コンテンツから形を浮かび上がらせることだと説明した。

「これにより、そのドキュメントからドジャー・スクール・ボーイズの映像を使用する許可が得られたと思います。これにより、この映画が他のアーカイブ映像に開かれることになります」とロス氏は語った。 「それは、観客や現実世界との可能性やつながりを閉ざしてしまう可能性のある架空の映画の概念を堅持することを私たちに許しません。」

この映画のユニークな視点には大規模なリハーサルとスクリーンテストが必要でしたが、ウィルソンとヘリッセは撮影以外でも自然に友情を育むことができました。

ブランドン・ウィルソンとイーサン・ヘリシー、『ニッケル・ボーイズ』のロサンゼルスプレミアに出席
Amazon MGM スタジオ(Getty Images)

「そのおかげで、スクリーン上でとても美しい形で表現することができました」とヘリッセは撮影現場に到着する前に絆について語った。 「なぜなら、私たちがこれらのキャラクターを探索し始めたとき、私たちはすでにたくさんのキャラクターを与えられていたからです。だから、私たちがしなければならないのは、中に入って探索し、お互いにオープンになることだけです。」

フレッド・ヘヒンガーさんは、2018年にオスカー賞にノミネートされたロスさんのドキュメンタリー「ヘイル郡の今朝、今夜」を見た経験が、イメージの力についての考え方を変え、「ニッケル・ボーイズ」に登録することに興味を持ったと語った。

「ラメルとジョスリンを読んだとき [Barnes, the film’s co-writer]「脚本と私はそれについてラメルと話し合いましたが、私は断固としてそう感じました」とヘヒンガーは語った。 「『私もこれに参加しなければならない』と思う経験があります。自分がいない世界を想像することもできない…これは自分を変えるような創造的な経験になると感じます。」

ロサンゼルスで行われた『ニッケル・ボーイズ』のプレミアに出席したフレッド・ヘヒンジャー。
Amazon MGM スタジオ(Getty Images)

出典

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください