作曲家・作詞家協会の2025年SCL賞の最有力候補には、「エミリア・ペレス」作曲家のクレマン・デュコルとカミーユが含まれており、音楽劇のスコアとオリジナル曲2曲で3部門にノミネートされた。個人としてその数字に匹敵したのはアティカス・ロスで、彼の3つのノミネートは「ショーグン」の音楽作品と「チャレンジャーズ」の楽曲で分けられている。
映画、テレビ、インタラクティブメディアの8部門におけるSCLのノミネートが水曜朝発表され、授賞式は2月12日にロサンゼルスで開催される。下にスクロールして、候補者の完全なリストを表示します。
同団体の毎年恒例のスピリット・オブ・コラボレーション賞は、このイベントで作曲家のハリー・グレッグソン=ウィリアムズとリドリー・スコット監督に授与され、「グラディエーター II」が7作目の共同作品となった継続的なパートナーシップを称える。昨年はマーティン・スコセッシと故ロビー・ロバートソンが同賞を受賞した。
SCLの音楽および歌曲部門の候補者の発表は、アカデミーが同様の部門の候補者の最終リストを発表した翌日に行われた。予想通り、オスカーの音楽部門が最初に選んだ20点のスコアと20曲とかなりの重複があるが、アカデミーがすでに見落としている候補者もある程度認められている。
SCL は、サウンドトラック候補をスタジオ映画と独立系映画の 2 つのカテゴリーに分け、それぞれ 6 作品ずつ候補にしています。 SCL賞にノミネートされ、オスカー候補リストにも載っている映画には、スタジオ映画『エミリア・ペレス』、『グラディエーターII』、『ウィキッド』、『ワイルド・ロボット』、『コンクラーベ』とインディペンデント映画が含まれる。映画「ブルータリスト」。 SCLでは、オスカー候補からは落とされたスタジオ映画「デューン:パート2」のほか、ノミネートされた独立系映画「ヘレティック」、「ネクストクリスマスに会いましょう」、「ヒアアフター」、「ウィナー」、「ザ・ブック・オブ・ジョブズ」も取り上げられました。 ”。
歌に関しては、SCL はドラマ映画用のオリジナル作品とミュージカルまたはコメディー用のオリジナル作品に分けています。コメディではないがミュージカルであるため、「エミリア・ペレス」は後者の陣営に属し、クレマン・デュコルとカミーユの曲「エル・マル」と「ミ・カミーノ」で2つのSCLノミネートを獲得したが、これは両曲を上演するというNetflixの決定を反映している。賞のすべての重みをたった一つに向けるのではなく。どちらの曲もオスカーの候補リストに載っています。
オスカーの最終候補リストに入った後にSCLのノミネートリストに入った他の曲には、ダイアン・ウォーレン監督の『トリプル・シックス・エイト』の「ザ・ジャーニー」が含まれる。ジョン、ブランディ・カーライル、バーニー・トーピン、アンドリュー・ワットによる「エルトン・ジョン:ネバー・トゥー・レイト」より「ネバー・トゥー・レイト」。ニコラス・ブリテル、スティーブ・マックィーン監督、タウラ・スティンソンによる「ブリッツ」の「ウィンター コート」。アビゲイル・バーロウとエミリー・ベアによる『モアナ2』の「Beyond」。カントリースター、レイニー・ウィルソン、ルーク・ディック、シェーン・マカナリーによる「ツイスターズ」の「アウト・オブ・オクラホマ」。ポップスターのロビー・ウィリアムズ、フレディ・ウェクスラー、サーシャ・スカルベックによる「ベターマン」の「Forbidden Road」。トレント・レズナー、アッティカス・ロス、ルカ・グァダニーノ監督による「チャレンジャーズ」の「Compress/Repress」。
注目すべきことに、SCLのノミネートには、アカデミーの最終候補にはならなかった『ラスト・ショーガール』のマイリー・サイラスが歌って共作した「ビューティフル・ザット・ウェイ」が含まれている。 SCLのリストには載っているがオスカーには入っていない他の作品は、新作映画『ロード・オブ・ザ・リング』の「オールド・トム・ボンバディル」と、『ザ・ボーイズ』の「クリスマスにキリストを戻そう」である。一方、アカデミーは最終候補リストに「ニーキャップ」、「ムファサ:ライオン・キング」、「ピース・バイ・ピース」、「シング・シング」、「ザ・ワイルド・ロボット」、「ウィル&ハーパー」の曲を入れる余地を見つけた。終了した。 SCL候補者として。
SCL 2025 賞の候補者の完全なリスト:
スタジオ映画の最優秀オリジナルスコア
クレマン・デュコル、カミーユ – 『エミリア・ペレス』 (Netflix)
ハンス・ジマー – 『DUNE: PART TWO』 (ワーナー・ブラザース・ピクチャーズ / レジェンダリー・ピクチャーズ)
ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ – 『GLADIATOR II』(パラマウント・ピクチャーズ)
ジョン・パウエル、スティーヴン・シュワルツ – 『EVIL: PART 1』 (ユニバーサル・ピクチャーズ)
クリス・バウワーズ – 「THE WILD ROBOT」(ドリームワークス・アニメーション)
フォルカー・ベルテルマン – 「ザ・ベッドルーム」 (注目の特集)
独立系映画の最優秀オリジナルスコア
クリス・ベーコン – 「HEREXY」 (A24)
ダニエル・ブランバーグ – 「THE BRUTALIST」 (A24)
ダラ・テイラー – 「MEET US NEXT CHRISTMAS」(ロバーツ・メディア)
ファブリツィオ・マンチネッリ – 「HERE AFTER」 (Artina Films、ClaRo Productions、Fenix Entertainment、Hopscotch Pictures)
ヘザー・マッキントッシュ – 「WINNER」 (ビッグ・ビーチ、ワン・コミュニティ、スキシア・フィルムズ、シブハンズ・ピクチャーズ)
ステファニー・エコノモウ – 「THE BOOK OF WORKS」(ブルズ・アイ・エンターテイメント、レベリウム・フィルムズ)
ドラマまたはドキュメンタリーのビジュアルメディア制作のための最優秀オリジナルソング
アンドリュー・ワイアット、リッケ・リー、マイリー・サイラス – 「Beautiful That Way」(「THE LAST SHOWGIRL」より)(Utopia Media、High Frequency Entertainment、Pinky Promise、Detour、Digital Ignition Entertainment)
ベア・マクリアリー – 「オールド・トム・ボンバディル」(『ロード・オブ・ザ・リング:ザ・リング・オブ・パワー』より)(Amazon MGM Studios in association with New Line Cinema / Prime Video)
クリストファー・レナーツ – 「クリスマスにキリストを戻そう」 (「THE BOYS」より) (Prime Video)
ダイアン・ウォーレン – 「ザ・ジャーニー」 (「THE SIX TRIPLE EIGHT」より) (Netflix)
エルトン・ジョン、ブランディ・カーライル、バーニー・トーピン、アンドリュー・ワット – 「Never Too Late」(「ELTON JOHN: NEVER TOO LATE」より)(Disney Branded Television、This Machine Filmworks、Rocket Entertainment)
ニコラス・ブリテル、スティーブ・マックィーン、タウラ・スティンソン – 「Winter Coat」(『BLITZ』より)(Apple Original Films)
ミュージカルまたはコメディのビジュアルメディア制作のための最優秀オリジナルソング
アビゲイル・バーロウ、エミリー・ベア – 「Beyond」(『MOANA 2』より)(ディズニー)
クレマン・デュコル、カミーユ – 「Mi Camino」(「EMILIA PEREZ」より)(Why Not Productions、114 ページ、パテ、フランス 2 シネマ、サンローラン プロダクションズ)
クレマン・デュコル、カミーユ、ジャック・オーディアール – 「El Mal」(「EMILIA PEREZ」より)(Why Not Productions、114 ページ、パテ、フランス 2 シネマ、サンローラン プロダクションズ)
レイニー・ウィルソン、ルーク・ディック、シェーン・マカナリー – 「アウト・オブ・オクラホマ」 (『TWISTERS』より) (ユニバーサル・ピクチャーズ)
ロビー・ウィリアムズ、フレディ・ウェクスラー、サーシャ・スカルベック – 「Forbidden Road」(『BETTER MAN』より)(パラマウント・ピクチャーズ)
トレント・レズナー、アッティカス・ロス、ルカ・グァダニーノ – 「Compress/Repress」(「CHALLENGERS」より)(Amazon MGM Studios)
テレビ作品の最優秀オリジナルタイトルシーケンス賞
アティカス・ロス、レオポルド・ロス、ニック・チューバ – 「SHOGUN」(FX Network)
ブレイク・ニーリー – 「AIR MASTERS」(Apple TV+)
カルロス・ラファエル・リベラ – 「GRISELDA」(Netflix)
ダニエル・ポンダー – 「MANHUNT」 (Apple TV+)
ジェフ・トイン – 「パーム・ロイヤル」 (Apple TV+)
ナミ・メルマド – 「ドリーム・プロダクションズ」 (ピクサー・アニメーション・スタジオ / Disney+)
テレビ作品最優秀オリジナルスコア
アティカス・ロス、レオポルド・ロス、ニック・チューバ – 「SHOGUN」(FX Network)
ベア・マクリアリー – 「ロード・オブ・ザ・リング:ザ・リング・オブ・パワー」 (Amazon MGM Studios、New Line Cinema / Prime Video と提携)
ブレイク・ニーリー – 「AIR MASTERS」(Apple TV+)
デヴィッド・フレミング – 『MR. AND MRS. スミス』 (Amazon MGM スタジオ)
フィニアス・オコンネル – 「免責事項」 (Apple TV+)
ジェフ・トイン – 「パーム・ロイヤル」 (Apple TV+)
インタラクティブ メディア向け最優秀オリジナル音楽賞
ゴーディ・ハーブ – 「インディアナ・ジョーンズ アンド ザ ビッグ サークル」 (Machine Games、Bethesda Studios、Lucasfilm Games)
ナイニータ・デサイ – 「テイルズ オブ ケンゼラ: ZAU」 (Surgent Studios、EA)
ウィルバート・ロジェ二世 – 『STAR WARS: OUTLAWS』 (Massive Entertainment、Ubisoft)
ウィニフレッド・フィリップス – 「SPELL: PROVING GROUNDS OF THE MAD OVERLORD」 (デジタル・エクリプス)
デビッド・ラクシン賞(新進才能賞)
アンドレア・ダッツマン – 『インサイド・アウト 2』 (ディズニー/ピクサー・アニメーション・スタジオ)
エミリー・ライス – 「BROKEN BIRD」(カタリスト・スタジオ、ミッチェル・ブラント・フィルム)
カティア・リチャードソン – 「MOTORCYCLE MARY」 (Breakwater Studios)
ニキル・コパーカー – 「DEAD WHISPER」(ハウリン・ハウンズ・ピクチャーズ、ブラザーズ・グラン・プロダクションズ)
ロビン・キャロラン – 「NOSFERATU」 (注目の機能)
ウェイ・サン・スー – 「INVISIBLE NATION」 (100 Chapters Productions、Double Hope Films、Seine Pictures)