『マリア』: アンジェリーナ・ジョリーのヘアメイクチームがオペラ伝説のマリア・カラスに命を吹き込んだ方法

アンジェリーナ・ジョリーは、オスカー受賞者の個人ヘアメイクチーム、アルイサ・リーとパメラ・ゴールドダマーの手によって、パブロ・ラライン監督の『マリア』でオペラのスーパースター、マリア・カラスに完全に変身しました。

変革の鍵となるのは繊細さでしたが、リーとゴールドダマーは、その特定の外観がどのようなものであるべきかを確立するために取り組みました。 「全体を見なければいけない [Callas] 彼女のこと、あるいは彼女がどのように適応していたのかを理解してください」とジョリーはチームのプロセスについて説明します。

カラスはメイクをしないことはなく、髪も完璧に整えられていました。利用可能なリソースは豊富にあるため、ジョリーは特にカラスが前かがみになっている写真に惹かれました。 「彼女の髪の毛が見えますし、大きな眼鏡をかけているので、捕まったようです。」

カラスがかけていた分厚いメガネもジョリーの注意を引いた。 「それは彼女について多くを物語っています」とジョリーは言う。

リーさんはまた、髪のスタイリングを考えたときに自分の周りに写真を置き、カラスの自然なウェーブに気づきました。

ジョリーの髪を自然に見せたいと考えて、リーさんはさまざまな方法を試しました。従来のカーラー、フラットアイロン、ローラーは機能しませんでしたが、彼女は解決策を見つけました。 「ペーパータオルでカーラーを作り、夜に丸めて、翌日取り出しました」とリーさんは明かす。 「それがカールであり、彼女の髪が自然に再現していると感じた自然な外観でした。」

ジョリーとリーはカラスの白髪についても話した。 「彼女はある時点まで髪を染めましたが、その後、染めるのをやめました」とリーさんは言う。それを念頭に置いて、リーはさまざまな段階や物語の中での位置を反映するためにかつらの色を調整しました。 「ある時点で、ウィッグにグレーをいくつか追加したところ、とてもきれいになりました。」

ゴールドダマーはジョリーのメイクが気を散らすことを望まなかった。彼女の最大の課題は、1 日を通して何度もメイクを変えることに対処することでした。

パックス・ジョリー・ピット/Netflix

この映画にはオペラのハイライトとカラスのプライベートな瞬間が収められているため、ゴールドダマーは時には 1 日に 7 つのルックを作成しなければならなかった。 「私たちは何十年もの間、ステージのルックス、華やかなルックス、オペラのルックスの間を飛び回っていました」とゴールダマーは言います。

しかし、そのルックスを作り出すのは簡単ではありませんでした。『マレフィセント 悪の女王』での共演でオスカー賞にノミネートされたメイクアップ アーティストのアリエン・トゥイテンは、ジョリーに義鼻を与えました。 Goldammer 氏は、「17 分で人工鼻を装着し、30 分で美容メイクをしなければなりませんでした」と語ります。

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カラスとギリシャの海運王アリストテレス・オナシスとの出会いを描いたこの映画の白黒シーケンスは、別の種類の挑戦であることが判明した。カメラで求めているグレーの色合いを読み取るメイクアップ カラーを見つけるために、数多くのカメラ テストが実行されました。

「20~30種類の口紅を試し、特定の色合いにこだわりました」と彼女は自分のプロセスを説明します。 「しかし、その効果を確認するために、50 種類ほど異なる色合いを描いて白黒で印刷したことを覚えています。しかし、一般的に私たちは当時の色にこだわります。」

同じシーケンスで、リーはカラスの髪に質感を与えるために色を調整する必要がありました。 「単色に見せたくなかったので、ウィッグにはさまざまな色合いを入れて、1色であるかのように見せましたが、実際はそうではありませんでした」とリー氏は言います。

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