「ハリーとサリーに出会ったとき」が成人男性と女性は友達になれるかどうかを視聴者に問いかけてから数十年が経ち、別のロマンティック・コメディーが現代の大学生の観客に同じ疑問を投げかけた。しかし、ジョーダン・ワイス監督の『スイートハート』では、休日の週末に地元でのロマンスを解消する親友2人を中心に展開しており、伝統的な問題は最後の数分まで展開されるのを待ちながら、クレイジーなコメディから切り離されたいくつかのプロットが解決される。それはよく結論づけられていません。この映画には、才能あるアンサンブルと、自己受容とプラトニックな友情についての説得力のある感情が含まれていますが、2つの中途半端な脚本を混ぜ合わせ、非常に細かいつながりで結び付けたように演じられます。
ベン(平賀ニコ)とジェイミー(キーナン・シプカ)は子供の頃からの親友で、デンセン大学の同じ大学に通い、同じ寮に通い、大人になっても一緒に居続ける決意をしています。しかし、彼らの緊密な絆の外側には、ベンを玄関マットのように扱うルームメイトのタイラー(ザック・ザッカー)から、ジェイミーのルームメイトのケリー(オリヴィア・ニッカネン)が何度も彼女を引き離そうとするなど、複雑な世界が存在する。シェル。彼らは失敗したのだ。彼らの恋愛関係さえも問題を引き起こしています。ベンのエッチな遠距離恋愛ガールフレンド、クレア(エヴァ・デメアリー)はまだ高校生で、家ではベンの時間を独占しており、彼を当然のことと思っている。クレアの気の抜けたスポーツマンのボーイフレンド、サイモン(チャーリー・ホール)は、セクストや映画鑑賞の要求でいつも彼女を困らせている。こうしたことすべてが、この夫婦を階級ののけ者にさせ、実際にそれを経験したのである。
ベンとクレアは、よりよく溶け込んでやり直すために、感謝祭のためにオハイオ州に旅行するときにクレアとサイモンを離れる計画を立てます。彼らは、パリの海外生活から帰国した友人のパーマー(ケイレブ・ヘロン)の家を借りて、小さな打ち上げパーティーを主催する予定だ。しかし、ベンとクレアは、別れた日の最初の瞬間から、不愉快な盗聴乗客(スタブロス・ハルキアス)とのバス乗車から、熱狂的な恋人(ケイト・ピタード)との再会まで、一連の問題に直面する。彼らの愛する人たちも、解放される前に姿を消してしまいます。一方、パーマーの旅は、彼の小さな町に、高校の元コーチであるリースコーチ(トラメル・ティルマン)が参加している奇妙なボウリングリーグがあることを知るなど、回り道もする。
ワイスは、共同脚本家のダン・ブライアーとともに、「ワン・ナイト・クレイジー」ティーン・コメディの定型的なふざけた要素をすべて採用し、古い作品に新鮮な磨きをかける小さな微調整を加えています。クレアとサイモンは、大騒ぎのホームパーティーではなく、退屈な夜に酔っ払いますが、そのうちの1つはクライマックスの後半に登場します。ジェイミーの過去にトラウマを抱えた有害な友人(ソフィー・ザッカー)が現れるが、彼女を脅迫するのではなく、許し、再び友達になるためだ。ベンとジェイミーは、高級車ではなく、愚かなチェリーレッドのタンデム自転車を盗むことを余儀なくされました。そして、この映画の最も賢い天才的な展開のひとつとして、ベンは死人の身分証明書を使って屈強な用心棒(ダリウス・ナスティエルジック・ジャクソン)に捕らえられるが、その男は元の持ち主の葬儀の棺担ぎだったことが判明する。
映画製作者が下品なユーモアを試みているにもかかわらず、特に面白く、革新的で、記憶に残るものはあまりありません。彼らはこれらのイベントを少し調整しすぎていますが、ありがたいことに最初のイベントの早い段階で発生し、後で放棄されます(エンドクレジットの直前に最終的に公開されるぎこちないセックステープを除いて)。ベンとジェイミーの失敗したフラットパーティーのシーケンスはぎこちない:潜在的な災害の種は植え付けられているが、それがどのようにエスカレートするかを私たちは知っており、最終的な結果を予測することができる。ジョークの構成は、ベンに飲み物を投げつける辛辣なパーティーボーイから、下品なジョークに率直に応じるこぼれた三流のキャラクターまで、安っぽく単純です。
パーマーはプラトニックな友人たちとは独立した展開を見せているが、彼女の物語のプロットは彼らのものとはあまり一致していない。その追加は、優先されるか完全に削除されるべきだったのに、痕跡または後付けのように見えます。彼はオープニングクレジットでは彼女の3番目の親友として宣伝されていますが、映画の進行中はそのように扱われていません。彼は、スクリーンに映る時間のほとんどをカップルから離れて過ごし、目の前に隠れているクィア・コミュニティを探求しているが、彼らが小さな都市に住んでいることがどれほど強調されているかを考えると、それは彼が気づかなかった無理難題ではあるが。また、最後にはベンとジェイミーにも謝罪するが、訪問中ずっと彼を無視していたことを謝るべきなのは彼らだ。
ベンとジェイミーは、セックス、愛、希望、不安についての率直な議論の中で、リズミカルで熱狂的な会話を交わし、表面に浮かび上がります。この物語は、その葛藤と謎に焦点を当てたときに最も効果的に機能します。シプカとヒラガは、口頭でリラックスしたカジュアルな会話を始める様子が魅力的なカップルです。シプカは、感情移入の衝動を高めるいくつかの脆弱な装飾音符を演奏することに気づきました。 「ロザライン」や「ブックスマート」で優れた成績を収めた平賀は、素材の弱い部分を強調し、彼のヒーローの瞬間を当然のことだと感じさせる素晴らしい主人公です。
デメリーとホールは、軽蔑されるもうすぐ元恋人として、彼らのキャラクターに深みと次元を与えます。ベンの愛情深い母親を演じるクリスティン・テイラーと、コーチ・リッグスのボーイフレンドでパーマーの賢明な腹心を演じるジョエル・キム・ブースターは、待望の裁判に熱意をもたらします。しかし、この堅実なキャストがこのような忘れ去られた作品に追いやられているのは残念です。