「ナース・アンシーン」と「ザ・グラスワーカー」が第1回ナパバレー・アジア系アメリカ人映画祭で上映される

「Nurse Unseen」と「The Glassworker」は、第1回ナパバレー・アジア系アメリカ人映画祭(NVAAFF)で上映される。

このフェスティバルは、アジア人およびアジア系アメリカ人の優れたストーリーテリングを讃え、現代アメリカ映画の最前線における創造性と革新性に焦点を当てています。

このパートナーシップは、インターパブリック グループと連携するクリエイティブな多文化エージェンシーである IW グループとその創設者ビル・イマダが、ナパバレー大学、映画制作者、プロデューサー、コミュニティのリーダーとの会話から一部インスピレーションを得たものです。

「ナパバレーは文化が栄える場所です」と今田さんは言う。 「この地域には、アーティストから農学者、起業家からハイテクイノベーターまで、あらゆる興味を持つ人々が集まります。そして、ナパで長年にわたって繁栄してきた多くの多様なコミュニティと同様に、アジア系アメリカ人もここでもプラスの影響を与えています。 「アジア系アメリカ人の物語の豊かさを紹介する方法の 1 つは映画を通してであり、ナパバレー大学パフォーミング アーツ センターは、才能ある映画製作者の映画的功績を紹介するのに最適な場所です。」

2 月 7 日に始まる 2 日間のフェスティバルには、2 つの長編映画、3 つの短編物語が含まれ、中心となるアニメーション映画「The Glassworker」で最高潮に達します。

マージナル・メディアワークスの創設者兼最高経営責任者(CEO)のサンジェイ・シャルマ氏は、「パキスタンのアカデミー賞正式エントリー作品であるウスマン・リアスの『ガラス細工人』で、この第1回映画祭の傑出した8作品のセレクションが完了した」と述べた。さらに、「マージナルは、世界的に有名なナパバレーの中心部で新しいタイプのコミュニティベースの映画体験を築くために、ナパバレー大学、CAPE、そして関係する多くのストーリーテラー、技術者、投資家、文化的リーダーと提携できることに興奮している」と付け加えた。 。アジア系アメリカ人はアメリカの文化産業とテクノロジー産業の最前線にいますが、彼らが語り手や創設者としてそのように見られることはほとんどありません。この種の表現は今まで以上に不可欠です。」

女優のカラ・ワン (「トップガン: マーヴェリック」、フリーフォームの「グッド・トラブル」) と俳優でコンテンツクリエーターのライアン・アレクサンダー・ホームズ (「バック・オン・ザ・ストリップ」、「ザ・モーニングショー」) が共同司会者を務め、参加者に詳細を提供します。各映画についての説明と、その後の監督、脚本家、プロデューサー、AI 映画技術者との Q&A ディスカッション。パネルのモデレータには、ニコレット・モラレス氏(ナパバレー大学民族学教授)、シャルマ氏、パトリシア・ラトゥランギ氏(ニールセン・コミュニケーションズ副社長)、CAPE(エンターテイメント・アジア太平洋連合)事務局長ミシェル・K・スギハラ氏が予定されている。

「CAPEは、映画やテレビにおけるアジア系アメリカ人や太平洋諸島民の表現を促進することに専念する非営利団体です」と杉原氏は語った。 「30年以上にわたり、CAPEはAAPIのストーリーと、私たちの仕事に影響を与える人々や文化を擁護してきました。 「私たちはNVAAFFの一員であることを誇りに思っており、私たちのプログラムやイベントについてもっと知りたいという皆様を歓迎します。」

フェスティバルのポスターは以下の通りです。

中央長編映画

『The Glazier』 – ウスマン・リアス監督
ヴィンセントと父親のトーマスは、この国で最高の店を経営していましたが、戦争の始まりで彼らの生活は一変しました。ヴィンセントは大佐の娘アリズと恋に落ち、二人とも両親に立ち向かう勇気を見つけなければなりません。リアズは映画のサウンドトラックを書き、監督し、作曲しました。彼はアニメーションもすべて手描きしました。

オープニング長編映画

『インビジブル・ナース』 – ミシェル・ジョズエ監督
路上で反アジア人への憎悪の再燃に直面しながら、新型コロナウイルス感染症パンデミックの最前線で命を危険にさらした匿名のフィリピン人看護師たちの真の人間性を探ってみましょう。

注目の特集

「A Great Divide」 – ジャン・シム監督
リー一家はベイエリアを離れ、ワイオミング州の広大な田舎でやり直すことになるが、新しいコミュニティでは敵意と外国人排斥に遭遇することになる。これらの問題にどう対処するかは、あなたを壊すか、強くするかのどちらかになります。

注目の AI シネマティック短編映画

「Saving Nine」 – 大狭間千海作・プロデュース
何が現実で何がシミュレーションなのかを問う衝撃的な事件を謎の人物が捜査する。この短編映画は、監視と代替現実のレンズを通して、私たちの現実と真実の感覚を検証します。これは人類とテクノロジーの関係についての解説であり、生成 AI ビデオのみを使用して作成されたことを考えると、ユニークなメタ内省となります。

「マカオ・オーメン」 – トニー・シュー作・プロデュース
物語は、妻の謎の死の後、マカオでの断片的な記憶と超自然的な体験に悩まされている男性、トーマス・ハーンを中心にしています。

ケープ/ジャネット・ヤン・プロダクションズ/ジュリア・S・ガウ特集短編小説

「Hearsay」 – 脚本・監督:バンバン・チェン
中国の郊外の美容室を舞台にした『HEARSAY』は、社交的でおしゃべりな美容師のリリが、困っている顧客を助けようとして行き過ぎてしまい、コミュニティを煽ってしまう様子を描いています。

「ハッピー・ラキ」 – ラギニ・バーシン脚本・監督
元気いっぱいのインド人少女は、ラクシャ・バンダンのお祭りの最中に生理が始まると、兄弟たちとの関係が試される。

「ザリ」 – シュルティ・パレク脚本・監督
アメリカのティーンエイジャーのニールは、デリーで妹の結婚式の準備をしている最中に水を得た魚のように感じていたが、インターネットでドラァグクイーンとして働く物静かなサリー店の従業員、ゼイブとつかの間、思いがけない関係を築く。

出典

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