「王朝」は重要な言葉です。ニューヨーク ヤンキース (今年は違うかもしれません)、MGM ピクチャーズ、モータウン、そしてリパブリック レコードは彼らの統治にどっぷりと浸かっています。同社はこれまで、 バラエティは、過去 8 年間中 5 年間のヒットメーカー レーベルであり、過去 10 年間、すべてのレーベルの中で最も一貫して高い市場シェアを誇っています。 2024 も例外ではなく、ヒットメーカーのトップ 25 の曲のほぼ半数に彼らがフィーチャーされています。
また、テイラー・スウィフト、ポスト・マローン、アリアナ・グランデ、ドレイク、ザ・ウィークエンド、リル・ウェイン、パール・ジャム、ニッキー・ミナージュ、ジョン・メレンキャンプ、フローレンス・アンド・ザ・マシーン、ジョン・レジェンド、メトロなど、信じられないほど長い世界的アーティストのリストも魅了されている。 。ブーミンやスティービー・ワンダーさえも。そして今年初め、リップマン夫妻はユニバーサル ミュージック グループの会長兼最高経営責任者(CEO)のルシアン・グレインジによって、名レーベルのほかに象徴的なレーベルであるデフ・ジャム、アイランド・アンド・マーキュリー、そして独立部門のインペリアルを含む新部門リパブリック・コープス・コレクティブの責任者に任命された。 。
1995年に兄で副社長のエイブリーとともに同社を設立したモンテ・リップマン社長は、「この1年は、共和国全体の粘り強さと献身的な真の証拠であり、各アーティストやキャンペーンに対する揺るぎない献身を示した」と語る。
リパブリックの精神の鍵となるのはパートナーシップであり、レーベルの最初の10年間に、ロナルド・“スリム”・ウィリアムズとブライアン・“ベイビー”・ウィリアムズが設立した大手レーベル、キャッシュ・マネー・レコードとマルチ・プラチナ・アライアンスを締結し、リル・ウェイン、ジュヴェナイルのキャリアをスタートさせた。 、ホットボーイズ、そしてドレイク、ニッキー・ミナージュ、そしてタイガ。長年にわたり、彼らはビッグ・ラウド・レコード(ヒットメーカーのトップ25曲4曲に参加しているモーガン・ウォーレン)、韓国のレーベルHYBE(トゥモロー・エックス・トゥゲザー)やJYP(ストレイ・キッズ、トゥワイス)、ラヴァ・レコード(ロード、グレタ・ヴァン・フリート)、最近ではジェリーロールやBMGなど、さらにはトップ25内に2曲入っているスウィフトも含まれています。
「彼はあらゆるマイルストーンのように思えることを打ち破って音楽業界を変革しただけでなく、映画とツアービジネスの両方のパラダイムを再形成した」とモンテは驚嘆する。 「彼らの芸術的表現をサポートするのが私たちの仕事です。」ウォーレンとポスト――ヒットメーカーズの2019年レーベル・オブ・ザ・イヤーを受賞するバラエティ誌のインタビューで、モンテはカントリー・アルバムを「いつか」リリースするだろうと予想していた――もまた、印象深い年月を過ごした。
「『ポスト・マローン』は今年の芸術的成長物語です」とエイブリーは言う。 「新しい場所に置かれました [with his ‘F-1 Trillion’ country album]。特にアーティストの通常のキャリアサイクルを考慮すると、彼がやったことすべてを行うのは簡単ではありません。 「アイ・ハッド・サム・ヘルプ」は当時、男性アーティストにとって最も人気のあるカントリー・レコード・ストリーミングだったので、本当に天井を再び打ち破ったのです。」
他の王朝と同様に、共和国にも王国があります。リップマン家のリパブリック軍団長としての新たな役割と、社長兼最高執行責任者としてベテランのジム・ロッポ中尉が就任し、リパブリック・レーベル(ベテランA&Rチーフのウェンディ・ゴールドスタイン率いる)、アイランド(共同CEOのイムラン・マジッドとジャスティン・エシャク)が含まれる。 、マーキュリー(ポスト・マローン、タイラー・アーノルド、ゼネラルマネージャーのベン・アデルソンのA&Rの下)、デフ・ジャム(タンジ・バログンの下)、インペリアル(アストラルワークスのベテラングレンの下)メンドリンガー)。
それらの幹部の何人かが共和国に現れました。 「私たちはそれを『リパブリック大学』と呼んでいます」とモンテは言う。タイラー・アーノルドを大学から雇った。ベン・アデルソンは、エイブリーのアシスタントとして当社に来る前に別の仕事をしていました。つまり、アイランドがサブリナ・カーペンターとチャペル・ローンと、そしてマーキュリーがポスト・マローンとモーガン・ウォーレンとビッグ・ラウドと提携して今やっていることは、本当に信じられないことだ。」モンテ氏は、デフ・ジャムとインペリアルでも大きな計画が進行中だと語った。
「私たちはすべての成果を誇りに思っていますが、将来とその先にあるものに非常に焦点を当てています」と彼は締めくくりました。 「この勢いは、各チームが 2025 年に計画している驚くべき一連のリリースによって実現することになるでしょう。」