「モアナ2」は感謝祭の週末の興行収入で大ヒットすると予想されている。
ディズニーの大ヒットミュージカル「モアナ」の続編は水曜日に北米の4,200の劇場で公開され、公開から最初の5日間で1億3,500万ドルから1億4,500万ドルの興行収入が見込まれている。これらのチケット売り上げは、ディズニーの2019年の続編『アナと雪の女王II』(5日間で1億2500万ドル)や2013年の『ハンガー・ゲーム:キャッチング・ファイア』(5日間で1億900万ドル)を上回る、感謝祭史上最大の売り上げとなるだろう。
「モアナ」は国際的な興行収入でも上映され、さらに1億ドルが追加され、全世界興行収入は2億3,500万ドルに達すると予想されている。前売りや噂によると、このアニメーションアドベンチャーは、6月の『インサイド・ヘッド2』(16億ドル)と7月の『デッドプール&ウルヴァリン』(13億ドル)の大ヒットに続き、2024年にディズニーにとって新たな劇場ヒット作となる準備が整っている。 「モアナ」続編は映画化される前に Disney+ のテレビ番組として開発されたため、劇場側は特にこの待望の勝利に感謝しています。
オリジナルの「モアナ」映画は、2016 年の感謝祭の週末に 8,200 万ドルで公開され、世界興行収入が 6 億 8,000 万ドルとディズニーにとってヒットとなりましたが、その人気は Disney+ やその他のデジタル プラットフォームで爆発的に広がりました。ニールソン氏によると、劇場公開から7年が経った2023年、『モアナ』は米国でその年最もストリーミングされた映画となり、視聴時間は116億分となった。したがって、ポリネシアの冒険の人気は第一次トランプ政権以来衰えていません。同スタジオが2026年の公開に向けてオリジナルとは別に実写リメイクを開発している理由もそこにある。
ドウェイン・ジョンソンとアウリイ・クラヴァーリョは、続編で刺青の半神マウイとポリネシアのヒロイン(王女ではない)モアナの声の役を再演し、勇敢なウェイファインダーが隠された島を見つけて呪いを解くために海に入るというストーリーだ。 。 1作目で「ハウ・ファー・アイル・ゴー」や「どういたしまして」など記憶に残るヒット曲を書いたリン=マニュエル・ミランダは、2作目では復帰せず、代わりにアビゲイル・バーロウとエミリー・ベアに作曲の仕事を譲った。 「非公式ブリジャートンミュージカル」の背後にあるデュオ。
通常、感謝祭は映画館で混雑する時期ですが、今年のホリデーシーズンは(「ウィキッド」と「グラディエーター II」のおかげで)記録的な動員数を記録しているようです。 「ラルフはインターネットを突破する」、「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」、「クリード II」は、全映画で 3 億 1,500 万ドルの収益を上げ、これまでで最大のトルコデーを盛り上げました。パンデミック後の感謝祭は良く言っても平凡だったが、2023年の祝日は現代史上最悪の祝日の一つとなり、ディズニーの『ウィッシュ』と『ハンガー・ゲーム』の前編、『ザ・バラード』が牽引し、総額わずか1億2,500万ドルを集めた。鳴き鳥と蛇』。
人気のブロードウェイ ショーの第 1 幕の大画面版である「ウィキッド」は、公開 4 日間で国内で 1 億 2,900 万ドル、全世界で 1 億 7,800 万ドルの興行収入を記録しました。アリアナ・グランデとシンシア・エリヴォ主演のユニバーサルの大規模ミュージカルは、従来の週末で推定6,000万ドル(当初の記録である1億1,400万ドルから約50%減)、5日間で少なくとも8,000万ドルの興収で2位となるだろう。 。 「ウィキッド」に対する国民の熱意は、評価されているだけでなく、ミュージカルの第 2 幕を描いた「パート 2」が 2025 年に大スクリーンで公開されるため、必要なことである。2 つの映画には、高価な映画や映画の費用は含まれず、総額 3 億ドルが費やされている。広範なマーケティング活動。
一方、『グラディエーター II』はこれまでに国内で6,050万ドル、全世界で2億2,500万ドルの興行収入を記録している。パラマウントの2000年の「グラディエーター」のR指定続編は、従来の週末に北米の劇場で3,300万ドルの興行収入が見込まれており(初公開の5,550万ドルから44%減)、水曜日から日曜日までで4,500万ドルの興行収入が見込まれている。ポール・メスカル、ペドロ・パスカル、デンゼル・ワシントン主演のこの剣とサンダルの大作は、製作費に2億5000万ドル、宣伝費に少なくとも1億ドルかかったことから、価格に見合った世界的な興行収入を維持するはずだ。 。