史上最も成功したコンピューター ゲームの 1 つであり、80 年代から 90 年代の子供たちにとって定番のゲームである「オレゴン トレイル」は、現在映画プロジェクトとして開発されています。ビル ハイネマン氏は、最近では、これをやった人を見つけるのは難しいと言います。 「オレゴン・トレイル」について聞いたことがありません。彼が 1971 年にノースフィールドのカールトン大学で共同制作したコンピューター ゲームは、何千万本も売れ、世界ビデオ ゲームの殿堂入りを果たしています。」このアイデアは、ハイネマンの友人であるドン・ラウィッチが、彼が教えている生徒向けにシミュレーションするボードゲームを思いついたときに芽生えました。 「オレゴン トレイルを西に進む 1800 年代の入植者。コンピューターはまだ黎明期にあり、ハイネマンは『パックマン』しか見たことがなかったと言っていますが、チャンスを感じました。」私は言いました、「それは素晴らしいアプリケーションになるでしょう」コンピューターの場合は、何が起こるかを確認するためにサイコロを振る必要がないからです」とハイネマン氏は語った。 「何が起こるか、予期せぬことが起こる可能性があります。」 このゲームは、赤痢を含め、プレイヤーがさまざまな死に至る可能性があることで知られていますが、ハイネマンのお気に入りはヘビに噛まれて死ぬことでした。 「そんなことは数百回に一度しか起こらなかったから、何ヶ月もプレイしていたら突然、『あれ?ヘビに噛まれて死んだ?こんなことは今まで一度も経験したことがない!』ということもあり得たんだ」と彼は語った。 。最初の「オレゴン・トレイル」プログラムから 50 年以上が経った今、アップルはこのゲームをアクションコメディ映画として開発していると伝えられているが、「これほど人気があり、どれほど長く関心が続いていたかには驚いている」とハイネマン氏は語った。 「そして、これは次のステップにすぎないと思います。」彼はこの映画からは何の収入も得られないでしょう。実際、ハイネマン氏は、この象徴的なゲームから一銭も見たことがありません。彼と彼の 2 人の共同作成者、ラウィッチュ氏とポール ディレンバーガー氏は、このゲームを発明した直後に、このゲームをミネソタ教育コンピューティング コンソーシアムに引き渡しました。ハイネマン氏は、それは気にしていないと言います。 「お金のためにやったわけではない」と彼は言った。 「私はただゲームへの愛と教えることへの愛のためにこの仕事をしました。」 ハイネマンはキャリアのほとんどをソフトウェアの仕事に費やしました。彼は、人々がこのゲームをどれだけ愛しているかと言ってくれるといつも嬉しいと語ります。
史上最も成功したコンピューター ゲームの 1 つであり、80 年代から 90 年代の子供たちにとって定番のゲームである「The Oregon Trail」は、現在映画プロジェクトとして開発されています。
ビル・ハイネマンは、最近では「オレゴン・トレイル」のことを知らない人を見つけるのは難しいと言います。 1971 年にノースフィールドのカールトン大学で彼が共同制作したコンピューター ゲームは数千万本売れ、世界ビデオ ゲームの殿堂入りを果たしています。
「私が2週間を費やして取り組んだ小さなことが、世界的な現象になったことは、ある意味、驚きであり、うれしく、謙虚な気持ちです」とハイネマン氏は語った。
このアイデアは、ハイネマンの友人であるドン・ローウィッチが、彼が教えている生徒向けに、オレゴン・トレイルを西に向かう 1800 年代の入植者をシミュレートするボード ゲームを思いついたときに芽生えました。
コンピューターはまだ黎明期にあり、ハイネマン氏は「パックマン」しか見たことがないと言うが、チャンスを感じていた。
「私は『これはコンピューターにとって素晴らしいアプリケーションになるだろう』と言いました。何が起こるかを見るためにサイコロを振る必要がないからです」とハイネマン氏は語った。 「予想外のことが起こる可能性があります。」
このゲームは、赤痢などさまざまな方法でプレイヤーが死ぬことで知られるようになったが、ハイネマンのお気に入りはヘビに噛まれて死ぬことだった。
「そんなことは数百回に一度しか起こらなかったから、何ヶ月もプレイしていたら突然、『あれ?ヘビに噛まれて死んだ?こんなことは今まで一度も経験したことがない!』ということもあり得たんだ」と彼は語った。 。
最初の「オレゴン・トレイル」プログラムから 50 年以上が経過した現在、Apple はこのゲームをアクション コメディ映画として開発していると伝えられています。
「これほど人気があり、どれだけ長く関心があったのかには驚いています」とハイネマン氏は語った。 「そして、これはまさに次のステップだと思います。」
彼は映画からは一銭も稼げないだろう。実際、ハイネマンはこの象徴的なゲームから一銭も見たことがありません。
彼と彼の 2 人の共同作成者、Rawitsch 氏と Paul Dillenberger 氏は、それを発明した直後にミネソタ教育コンピューティング コンソーシアムに引き渡しました。
ハイネマンさんはそれは気にしていないと言う。
「お金のためにやったわけではない」と彼は言った。 「私はただゲームへの愛と教えることへの愛のためにそれをしました。」
ハイネマン氏はキャリアのほとんどをソフトウェアの開発に費やしました。彼は、人々がこのゲームをどれだけ愛しているかと言ってくれるといつも嬉しいと語ります。