アリアナ・グランデ、グリンダの新曲「ウィキッド2」と「エターナル・サンシャイン」のデラックス・リリースについて「子供たちに2秒間寂しがらせたい」と語る

アリアナ・グランデのキャリアは変革のひとつです。彼女は、ニコロデオンでの活動の始まりから、チャートのトップを占めるポップキャリアに至るまで、再発明をマスターしてきました。今、彼女はこれまでで最も野心的な役を演じており、ユニバーサル・ピクチャーズの大ヒット作「ウィキッド」でグッド・ウィッチのグリンダを演じ、オスカー賞で輝きを放つことになっている。しかし、オズのエメラルド色の世界におけるグランデの冒険は単なる役割ではありません。それは彼女の生涯の夢の現れであり、それは彼女が言うように、努力、献身、そして「たくさんの愛」によって得られました。

途中の会話で バラエティ アワード・サーキット・ポッドキャストでグランデは、グリンダになるまでの非常に個人的な旅、「ウィキッド」の精神的な負担、アルバムのデラックス・バージョンの計画、そしてミュージカル映画の未来がどうあるべきかについての考えについて語った。以下でお聞きください。

シンシア・エリヴォ、アリアナ・グランデ、ジョン・M・チュー監督、『ウィキッド』(ジャイルズ・キート/ユニバーサル・ピクチャーズ/提供:エベレット・コレクション)
©ユニバーサル/エベレット大佐の提供

グランデと『ウィキッド』とのつながりは、彼女がセットに入るずっと前から始まっていた。彼はブロードウェイのオリジナル作品を見て、クリステン・チェノウェス演じるグリンダに恋をしたことを覚えています。 「クリステンを見たとき、それは天国でした」とグランデは言う。 「子供の頃から憧れていたこの靴を自分が履いていると思うと信じられないです。 「それは私の人生の名誉です。」

しかし、グリンダを演じるということは、ただ高音を奏でたり、きらびやかなドレスを着たりするだけではありませんでした。それには、感情の深さと、無意識のうちに恵まれた社交界の人物から、喪失と自己発見に苦しむ人物へと変化するキャラクターの研究が必要でした。

グランデの『ウィキッド』への参加は偶然のように見えるかもしれないが、この役への彼女の準備は綿密であった。 「オーディションがいつ行われるかを知る1年前に、演技のクラスを受け始めました」と彼は言います。 「準備ができていることを確認したかった。グリンダのソプラノパートを歌うために自分の声を変えるのに何か月もかかりました。ポップス歌唱とミュージカル演劇は大きく異なります。筋肉を再トレーニングし、各音への取り組み方を再考する必要がありました。」

役を獲得した後も、グランデはグリンダとして自分が負う責任を理解していました。 「発表した瞬間から、この役は永遠に私の中に残るだろうと悟りました。それは光栄なことですが、同時にとても重いことでもあります。私は彼に正義の裁きを与えたかった。 「私にとってグリンダは単なるキャラクターではありません。彼女は成長と愛の象徴であり、私は彼女に自分のすべてを捧げたかったのです。」

グランデは、グリンダの複雑な感情の動きを乗り越えるのを助けてくれたのは、監督のジョン・M・チューのおかげだと信じている。 「彼は素晴らしい芸術家だ」と彼は熱く語る。 「グリンダには、特に『誰も悪人を悼まない』には多くのニュアンスがあります。彼女はオズの人々のために勇敢な顔をしながら、親友を悼んでいます。 「これは喪失、罪悪感、そして許しについてのシーンですが、ジョンはそれらの層の間のバランスを見つけるのを助けてくれました。」

グランデと「ウィキッド」とのつながりは深い。 「私は『オズの魔法使』を見て育ち、このようなミュージカルに出演することを夢見ていました」と彼は言う。 「子供の頃に表現したものが現実になったと思うとクレイジーです。しかし、それは単なるデモンストレーションではなく、大変な労力を要しました。母はいつも私に、親切で、一生懸命働き、自分を信じていれば、手の届かないものはない、と教えてくれました。 「それが私がこのポジションに来た理由です。」

もちろん、1939 年のオリジナル映画は、彼が演技への情熱を刺激した最初の映画の 1 つですが、それだけではありませんでした。彼女はまた、オスカー賞を受賞したマリサ・トメイの「いとこのビニー」(1992) の演技にも尽力しており、これは新しい記憶の中心となるかもしれません。

それでも、これだけの積み重ねがあったにもかかわらず、誰も映画を観ていないうちから、まだその巨大な体験を処理しているとグランデさんは言う。 「誰かが『グリンダ!』と叫びました。」 「ショーを見に行ったとき、泣き始めたんです」と、感情で声が張り裂け始めたように彼は言う。 「この役割は私にとって永遠に残るものだと悟ったので、とても感謝しています。」

次回作『ウィキッド・フォー・グッド』の第2弾でグランデがからかう極めて重要な瞬間は、グリンダとエルファバ(オスカー候補の共演者シンシア・エリヴォが演じる)の象徴的なデュエットとなる。 「『フォー・グッド』の撮影は、これまで経験したことのないようなものでした」とグランデは語る。 「それは非常に長くて感情的なプロセスでした。なんだか体を離れてしまいました。 1週間かけて撮影しましたが、それは私の心に残りました。 「もう一度すべてを感じる準備ができているかどうかわからないので、まだファイナルカットさえ見ていません。」

11月21日に初演が予定されている続編では、作曲家スティーヴン・シュワルツが書いたグリンダのための新曲という、この人気ミュージカルのファンに新たな内容も提供される。 「これはグリンダの旅において極めて重要な瞬間です」とグランデは明かす。 「それは私たちがこれまで見たことのない彼女の一面を示しています。ステージショーでは、この変化はステージの外で起こります。しかし映画では、彼女が自分自身を決定づける決断を下すのを見ることができます。 「この曲を歌い、この曲に命を吹き込んだ最初のグリンダになれるのは光栄です。」

グランデさんは、シュワルツのオリジナル曲がいつかステージに上がることを望んでいる。 「それは素晴らしいことだと思いませんか?」彼女は反省する。

アリアナ・グランデ「ウィキッド」(ユニバーサル・ピクチャーズ/提供:エベレット・コレクション)
©ユニバーサル/エベレット大佐の提供

近年のグランデは「ウィキッド」が主流となっているが、彼女は自分の音楽のルーツを忘れていない。最新アルバム「エターナル・サンシャイン」のデラックス・バージョンの存在について尋ねられると、彼女は元気を出して「ああ、あるんです!」と断言した。

彼女の説明によれば、新しいバージョンは「缶詰」であり、いくつかの新曲が含まれる予定だという。 「これは非常に特別なプロジェクトです」とグランデ氏は言います。 「私は今、よく外に出ています。子供たちには2秒間私を寂しがらせたいです。いつかこれで皆さんを驚かせたいと思っていますが、まだ頭の中でその瞬間を振り返っています。 『Peaches』はまだ終わっていないが、しばらくクローゼットの中で消えることになるだろう。」

彼女はさらに次のように続けています。「アルバムは非常に簡潔で、アルバムのためだけに曲を追加するつもりはありませんでした。新しい曲は短いですが、本当に重要です。」

ライブパフォーマンスに関しては?ファンの方はお待ちいただくかもしれません。 「『ウィキッド』の合間にミニツアーを検討していましたが、今は演技を優先することにしました」と彼は説明する。 「演技は常に私の人生の一部ですが、私は映画を通してストーリーを伝えるこの章に集中したいと思っています。」

長年のミュージカル劇場ファンであるグランデは、大スクリーンに適応したブロードウェイのショーをもっと見ることに情熱を持っています。 「『眠たい付き添い人』と『スパマロット』をぜひ映画として見てみたいです」と彼は言う。彼は続けて、2004 年のトニー賞で「ウィキッド」を上回った番組「ネクスト・トゥ・ノーマル」と「アベニュー Q」について「しかし、少しアップデートする必要がある」と語った。

次に挑戦したい夢の役はあるかと尋ねると、グランデさんはこう答えた。 「分かりません」と彼は認める。 「今は『ウィキッド』に集中して、すべてを取り入れています。でも、しばらくこの世界に留まりたいと思っているんです。演技をしていると、思ってもいなかったような安心感が得られます。音楽、映画、コメディなどを通してストーリーを伝えるのは楽しいことです。 「これからも成長と挑戦を続けていきたいです。」

「ウィキッド」が賞シーズンを席巻するなか、グランデはすべてを順調に進めている。彼女が一緒に座ったとき バラエティ彼女は批評家賞の助演女優賞のリーダーでした。今のところ、彼女はマーガレット・クアリー(「ザ・サブスタンス」)とゾーイ・サルダーニャ(「エミリア・ペレス」)と並んでいる。

この事実に彼女は驚き、チームメンバーにそれが本当かどうか尋ねました。 「これはすべてとても非現実的です」と彼は言います。 「ここに来られて、この魔法のような物語に参加できて、それを世界と共有できたことにただただ感謝しています。それは私が夢見ていた以上のものです。」

オズの光がより明るく輝くにつれて、1 つ明らかなことは、アリアナ・グランデはグリンダを演じるだけではなく、グリンダであるということです。そして、女優、歌手、スーパースターのファンにとって、これは彼女の次の活動の始まりにすぎません。

Variety の「Awards Circuit」ポッドキャストは、クレイトン・デイヴィス、ジャズ・タンケイ、エミリー・ロンゲレッタ、ジェネル・ライリー、そしてプロデューサーも務めるマイケル・シュナイダーが司会を務め、最高の映画やテレビについての活発な会話をワンストップで提供します。各エピソード「アワード サーキット」では、映画やテレビのトップ タレントやクリエイターへのインタビュー、賞レースや業界のヘッドラインに関するディスカッションや討論などが特集されます。 Apple Podcasts、Stitcher、Spotify、またはポッドキャストをダウンロードした場所から購読できます。

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