ルミネートの2024年末音楽レポートによると、昨年最もストリーミングされたアメリカのポップアーティストはテイラー・スウィフト、ビリー・アイリッシュ、サブリナ・カーペンターだった。
2024年の米国のオーディオ・オン・デマンド(ODA)数では、スウィフトが128億ストリームでトップとなり、アイリッシュが44億6000万、カーペンターが37億1000万ストリームで続いた。このトリオに次ぐのは、アリアナ・グランデ(31億2000万人)、オリヴィア・ロドリゴ(27億6000万人)、チャペル・ローン(24億9000万人)、ベンソン・ブーン(19億2000万人)、ブルーノ・マーズ(1兆740億人)、テート・マクレー(16億6000万人)、そしてテディ・スイムズである。 (15.7億)。十億)。
ODA によると、スウィフトは世界的に最も多作なソングライターに選ばれ、2024 年には世界で最もストリーミングされたソングライターとなった。彼女のアルバム「The Tortured Poets Division」は、さまざまな売上とストリーミングの数字に基づいて米国でトップのアルバムとなった。 、アルバム換算合計695.5万枚の消費を獲得。 「Poets」は、合計売上(物理的およびデジタル)に基づいた米国トップアルバム、およびトップCDアルバムセールス、トップビニールアルバムセールス、およびトップビニールアルバムセールスでも1位にランクされました。
一方、ブーンの「ビューティフル・シングス」は、257万7,000のAODストリームを記録し、全世界で今年のトップ・チャート・ソングとなった。シャブージーの「A Bar Song (Tipsy)」は米国トップ・デジタル・ソング・コンシューマー・チャートおよび全米トップ・ソング・オンデマンド・オーディオ・ストリーミングで第1位にランクされ、ケンドリック・ラマーの「Not Like Us」がオンライン・ストリーミング向け米国ベスト・ソングの栄冠に輝いた。オーディオとビデオのストリームが必要です。テディ・スイムズの「Lose Control」は、視聴者の印象に基づいて米国のラジオで最も人気のある曲であり、予定されている音声放送に基づいて米国のトップの曲でした。
今年の音楽ドキュメンタリーのトップ 10 には、『ザ・グレイテスト・ナイト・イン・ポップ』、『アイ・アム:セリーヌ・ディオン』、『王の帰還:エルヴィス・プレスリーの衰退と台頭』、『ミス・アメリカーナ』、『ミーガン・ジー・スタリオン』が含まれます。 ”。 :彼の言葉で。」
ライブ音楽の分野では、2024 年に Z 世代がコンサートに最も多く支出し(この世代としては初)、次にミレニアル世代が続きました。 2024 年の第 2 四半期、Z 世代は他のどの世代よりも毎月コンサートに多く支出し、平均的なアメリカの音楽リスナーよりも 23% 多く支出しました。ルミネートのレポートでは、エレクトロニック/ダンス ミュージック、アフロビート、インディー ロック イベントが今後も成長し続けると予測しています。
より広い規模で見ると、米国ではODAの流れが世界的にも地域的にも前年比で増加し、2023年の4兆2000億から昨年は4兆8000億へと14%増加した。米国の AOD フローのうち、79.5 パーセントは 2010 年以降にリリースされた曲であり、米国の AOD フローのほぼ 2 件に 1 件は過去 5 年間にリリースされた曲です。米国外の市場は、地域の ODA 成長率 6.4% と比較して、17.3% とより速いペースで成長しました。
ヒップホップは最も需要の高いストリーミング オーディオ ジャンルであり、米国のストリームの 4 分の 1 以上がこのジャンルに属しています。他のジャンルの中で最も大きな存在感を示しているものの、全体のシェアは2023年から2.3ポイント減少している。しかし、2024年にはポップスがラテンとロックを追い抜き、最も急成長しているジャンルとなったが、ロックの0.40ポイントの増加と比較して0.48ポイントの増加となった。ポップの隆盛に貢献したアーティストの中には、スウィフト、アイリッシュ、カーペンターなどがいます。
デジタル アルバムの売上は 2023 年から 2024 年にかけて減少し、1,860 万購入から 1,680 万購入へと 9.5% 減少しました。物理アルバムの売上も 5,620 万枚から 5,560 万枚へと 1% 減少しました。
ストリーミング プラットフォームにアップロードされる 1 日あたりの平均曲数は 99,000 曲で、1 日あたり 103,500 曲が配信された 2023 年と比べて 4.4% 減少しました。 2024 年の負荷の 91.8 パーセントは独立したディストリビューションが占め、残りの 8.2 パーセントはプライマリ ディストリビューションで占められました。