韓国のグリーン・ナレ・メディアは、パリで開催された今年のユニフランス・ランデヴーで第1回ユニフランス・ディストリビューション・アワードを受賞し、配給会社によるトラン・アン監督の『テイスト・オブ・シングス』フンの画期的な現地リリースを讃え、賞金1万290ドルを獲得した。
昨年6月に韓国で公開され、カンヌ賞受賞者からフランスのオスカー候補となったこの作品は、現地で4万5000人以上の視聴者を獲得し、この恋愛ドラマを2024年のブティックサクセスストーリーにした。脚本なしでタイトルを購入した後、韓国の配給会社は、次のターゲットをターゲットにした強力なソーシャルメディアキャンペーンを組み立てた。映画のおいしい内容を強調しながら、若い観客に向けた。
「[The film] 「お腹が鳴る可能性のある料理や食べ物のシーンが多く含まれており、空腹時の視聴者に影響を与える可能性があります」と巧妙なキャンペーンはからかっている。お気をつけてご覧ください。
「彼らは多くのイベントを企画しました。特に [Michelin starred chef and ‘The Taste of Things’ actor] ソウルの有名レストランのオーナー、ピエール・ガニエール氏です」と、この新しい賞の責任者であるシャルル・テッソン氏は述べています。 「これらのイベントは本質的に料理に関するもので、食と映画で若い観客を惹きつけることを目的としていました。彼らはまた、インスタグラムやその他のソーシャルメディアツールを多用し、ディナー、賞、コンテストを企画することで映画を位置づけました。」
「これらの取り組みはすでにカンヌで始まっています [2023]彼らはその脚本に基づいて映画を入手したからです。 [ahead of that year’s festival]」とテッソン氏は付け加えた。 「彼らは映画の公開に先立って十分な準備をすることができ、それが大きな利点となった。」
実際、毎年重要なフランス代表団を歓迎する釜山映画祭と、映画に関心があり映画に精通した観客のおかげで、韓国はフランス映画にとって健全で信頼できる市場となり、その利点を生かしている。お祭り。 「テイスト・オブ・シングス」やセリーヌ・シアマ監督の「ポートレート・オブ・ア・レディ・オン・ファイア」などの受賞歴のある作品を上映する一方で、時には映画の国内興収を上回るチケットを提供することもありました。
ディストリビューション賞を受賞した Green Nagae Media は重要な役割を果たし、各タイトルをカスタム キャンペーンでローンチする前に、各主要市場でいくつかのプロジェクトを獲得しました。つい最近、配給会社はカンヌでジャック・オーディアール監督の「エミリア・ペレス」を獲得し、間もなくこの映画のオスカーレースに関連するタイトルをリリースする予定だ。
「私たちの視聴者は、何かユニークで新鮮なものを求めています」とグリーン ナレのクリス ユーは言います。 「彼らは何か違うもの、家やモバイルデバイスだけでは見つけられないものを体験したいと考えています。」