R・マダヴァン、ZEE5グローバルスリラー「ヒサーブ・バラバール」で銀行汚職に挑む:「新しいインド人は力を与えられた人物だ」

インドの俳優 R. マダヴァンが、ストリーミング プラットフォーム ZEE5 Global で初公開される金融スリラー「Hisaab Barabar」で冷酷な銀行システムに挑戦します。

昨年のインド国際映画祭でワールドプレミアされたこの映画は、銀行取引の小さな不一致を発見したことをきっかけに、組織的腐敗という危険な道に彼を導く細心の注意を払う鉄道切符検査官を描いています。

「オフィス オフィス」のクリエイター アシュワニ ディールが監督し、ジオ スタジオと SP シネコープが製作したこの映画は、マダヴァンとニール ニティン ムケシュ、キルティ クルハリを結び付け、組織的詐欺に対する一般市民の力を探求する物語を描いています。マダヴァンが演じるラデ・モハン・シャルマは、会計の正確さを求める単純な探求の中で、正義を求めて激化する戦いで影響力のある銀行家ミッキー・メータ(ムケシュ)と対決することになる。

この物語の前提はマダバンさんの共感を呼び、マダバンさんは軽微な銀行取引に関する一方的なテキストメッセージや通知にますます不満を感じていた。 「誰かが私のアカウントにアクセスして、好きなように追加したり削除したりできることに不快感を感じ始めました」と彼は言います。 バラエティ

この日常的なフラストレーションは、組織的な問題に直面した個人の尊厳というこの映画のより広範なテーマを反映しています。 「この物語は、普通の男と、彼の信念が疑問視されたとき、または彼の尊厳が危険にさらされたときに彼が行使する権力の量についてのものです」とマダヴァンは説明します。 「だからこそ、私はこの映画にすぐにイエスと答えたのです。」

四半世紀にわたってスターの地位を維持してきたベテラン俳優にとって、一般人を演じることは独特の挑戦だった。 「一般人を演じ、傷つきやすいように見せ、25年間有名人であり続けた後にその人になりきることは、私にとって難しかったです」とマダヴァンは言う。 「私はより深く掘り下げて、対話の表現方法において英雄的な行為を体中に捉えないようにする必要がありました。私は、その取り組みにおいて英雄的になることなく、一般人が熟考するのと同じくらい現実的なものにしたいのです。」

俳優は、ディールの指導が演技の形成に役立ったと信じています。 「彼の『Office Office』は、実はかなり伝説的なシリーズなんです。デリーで撮影していたとき、デリーで人々がどれほど彼を崇拝し、尊敬しているかを知りました」と彼は言います。 「だから私は彼の指をつかんで、彼が私に求めたとおりにそのキャラクターを演じなければなりませんでした。」

新型コロナウイルス感染症後の期間にデリーで撮影されたこの作品は、特に混雑した駅での撮影中、物流上の課題に直面しました。しかし、これらの公共の場は予期せぬ検証の瞬間をもたらしました。夜間の撮影時には、最大 500 人の観衆が集まり、目の前で展開されるストーリーに感情移入してしまいました。

「映画の中で、主人公と悪役が公の場、夜の市場で対峙するシーンがある」とマダヴァンは振り返る。 「みんながどのように携帯電話を取り出したかを見て驚きました。実際、彼らは「彼の言っていることは真実だ…この会計処理はすべて詐欺であると断言する」と彼らの間で議論していた。それから全員がその場で話されていることに参加しました。 「そんなことが起こるのを見たことがなかったし、それは私にとってとても励みになったし、とても忘れられない出来事だった。」

この映画は、インドの世界的な影響力が急速に拡大している時期に描かれており、それが物語全体に響くテーマとなっている。 「私が新しいインドと言うとき、私は新しいインドも意味します」とマダヴァンは説明する。 「この新しいインド人は非常に力のある人です。世界中でのイメージが変わりました。インド人は、象徴的な国や象徴的なプラットフォームで、非常に象徴的な立場に自分たちがいることに気づき、それが彼らに新たなアイデンティティを与えます。そしてその新しいアイデンティティには、新しい力が生まれます。」

このように国民的アイデンティティが進化するにつれて、より大きな責任も伴うと彼は主張する。 「人々はあなたに注目し、誰もがそう思っているような並外れて知的で思いやりのあるインド人であることを期待しています。だからこそ、私たちは社会的責任だけでなく、市民感覚を維持しなければなりません…どんな小さな行動も国全体を反映するのです。」

『ヒサーブ・バラバー』は、過去 2 年間で 9 本の映画を完成させたマダヴァンにとって、非常に充実した時期の一部であり、それまでの 12 年間で 4 本の作品から大幅に増加しました。彼の今後のプロジェクトは、アクシャイ・クマールとアナンヤ・パンデイとの「Sankaran」を含め、複数の言語とジャンルに及びます。ナヤンタラ、シッダース、ミーラ・ジャスミンと共演したタミル語ドラマ「テスト」。 「Adhirshtasaali」、「Bridge」、「De De Pyaar De 2」、「Aap Jaisa Kokui」、「Dhurandhar」も同様です。

マダヴァンは、役作りに対する細心の注意を払ったアプローチで知られ、過去 25 年にわたってタミル語とヒンディー語の映画にまたがる傑出したキャリアを築いてきました。タミル語のロマンチックなドラマでブレイクした後、ヒンディー語映画への移行に成功し、両方の業界で強い存在感を維持しました。彼の最近の監督デビュー作「Rocketry」は、彼の創造的な野心の高まりを示しています。この俳優は、バイリンガルとしてのキャリアを通して、言語の信憑性を維持することに特別な誇りを持っています。 「アクセントが重ならないように特にこだわっています」と彼は説明します。 「タミル語の俳優として、タミル語にヒンディー語を持ち込まないようにしたいと思っています。そして、ヒンディー語の俳優として、私は自分のヒンディー語にタミル語を反映させたくありません。だから私がやっているのは、すべてのセリフを完全に暗記することです…そうすることで、自分の好きなように演じる自由が得られます。」

この細部へのこだわりは、「ヒサーブ・バラバル」の作品にも当てはまり、特に複雑な計算が必要なシーンでは同様の厳密な準備を行っており、カットなしでワンテイクで撮影されました。 「それはキャラクターにとっても不可欠でした。なぜなら、私が数字の扱いが得意だと言うなら、そして私が彼に恋をしていると言うなら、そして私は間違っていません、「俳優が失敗した場合、そしてまた失敗した場合」を見て、私は間違っていません。カットが多すぎると、キャラクターを確立しようとする目的が損なわれるだけです。」

この映画は、1月24日からZEE5 Globalでヒンディー語、タミル語、テルグ語でストリーミング配信される。

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