テイラー・スウィフトは、「ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント」が16週連続でアルバム・チャートのトップに返り咲き、ビルボード200で1位に返り咲いた。
このアルバムは4月にリリースされたが、グラミー賞にノミネートされたセットは、アルバムの「アンソロジー」デラックス・エディションの最初の物理的リリースを受けて、以前の8位の位置からトップに戻った。
LP 4 枚、CD 2 枚組はブラック フライデーにリリースされ、Target を通じてのみ購入できました。ルミネートが提供したデータによると、アルバムは最初の丸一週間で米国で40万5000枚相当のユニットを記録した。
このうち従来のアルバムの売り上げが36万8,000枚を占め、これはスウィフトがアルバム『ザ・トーチャード・ポエッツ』が2週目に43万9,000ユニットを記録して以来、全アルバムとして自身が持つ週全体の最大記録を更新したことになる(初登場260万ユニット)。 。 。特別版のレコードの売り上げは 191,000 枚で、CD の売り上げは合計 368,000 枚のうち 177,000 枚を占めました。
今週チャートに初登場したのは故ジュース・ワールドの遺作『ザ・パーティー・ネヴァー・エンズ』のみで、86,000ユニット、123ストリーミングで4位に位置している。 「The Party Never Ends」は度重なる延期を経て11月29日にリリースされ、2019年に偶発的な過剰摂取により21歳でアーティストが亡くなってから約7年が経った。
彼の死後にリリースされた3枚を含む彼のアルバム5枚はすべて、ビルボード200のトップ5に初登場した。「ザ・パーティー・ネバー・エンズ」の前に、ジュース・ワールドは死後、「レジェンド・ネヴァー・ダイ」でビルボード200のトップ5に入った。 」 2020年には「Fighting Demons」、2021年には「Fighting Demons」が予定されています。
ホリデーシーズンが目前に迫り、ホリデーアルバムがチャートを駆け上がっている。マイケル・ブーブレの「クリスマス」が5万6,000ユニットで7位に上昇し、ビング・クロスビーの「アルティメット・クリスマス」が5万ユニットで9位に続いた。その他では、ケンドリック・ラマーの「GNX」が165,000ユニットを獲得し、2週目でBillboard 200で2位に後退した。 「ザ・ムービー・ウィキッド」が3位に浮上。サブリナ・カーペンターの「ショート・アンド・スウィート」は5位。ビリー・アイリッシュと「ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト」。チャペル・ローン著『中西部王女の興亡』は8位。タイラー・ザ・クリエイターの「クロマコピア」が10位でトップを締めくくった。