ロバート・パティンソンが認めた 『ヴァニティ・フェア』誌のインタビュー 新型コロナウイルスのパンデミックと2つの大規模な労働ストライキの影響でハリウッドが苦境に立たされている中、映画はもう終わりつつある、もしかしたら演技をやめる時期が来たのかもしれない、と自分自身にほとんど確信させた。しかしその後、友人のブレイディ・コーベット監督によるオスカー候補作「ブルータリスト」のようないくつかの映画が登場し、彼は再び映画に熱中するようになった。コーベットはパティンソンの初長編映画『リーダーの子供時代』で監督を務めた。
「奇妙なことに、映画業界にとってここ数年、新型コロナウイルスに始まりストライキがあり、映画は終焉を迎えていると誰もが絶えず言っていたのです。そして非常に説得力があります」とパティンソンは語った。 「文字通り、心が切り離されそうになった。実際、少し心配になり始めました。」
「そして、ここ数か月で、非常に野心的な映画が雪崩のように作られています」と彼は続けた。 「今年のオスカーにノミネートされる作品は非常に興味深いものになると感じています。観客も興奮している新しい監督グループが突然登場したようです。」
パティンソン氏は、「パラサイト」ポン・ジュノ監督によるSFブラックコメディー「ミッキー17」が「映画制作が盛り上がっている時期」に公開されることを望んでいる。ワーナー・ブラザースは現在、この映画をベルリン映画祭でのワールドプレミアを経て、米国で3月7日に劇場公開する予定だ。
「脚本を見てもそれがわかると思いますが、つまり、2年間、どの俳優も『何が起こっているんだ?何も正しくありません」とパティンソンは語った。 バニティフェア。 「出来上がった作品がすべて良くなかったとは言いませんが、実際には非常にスタジオベースの作品でした。 「実際に何が起こっていたのか、サターンリターンで何が起こったのか、あるいはその他のことはわかりませんが、今では本当に興味深い部分がいたるところにあります。」
パティンソンは、2027年10月の公開に向けて今年撮影が開始される予定の『ザ・バットマン パートII』でスタジオモードに戻るが、いくつかの独立プロジェクトも進行中である。リン・ラムゼイ監督の新作『ダイ・マイ・ラブ』ではジェニファー・ローレンスと共演している。また、彼は昨年、ゼンデイヤと共演し、「ドリーム・シナリオ」のクリストファー・ボルリ監督が監督したA24の「ザ・ドラマ」の製作を終えた。