責任の重みは、主に「第三の行為」を実行するプロセスを通して、中村監督の心にあります。彼は、父親の独立映画の巨人である父親のロバート・A・ナカムラについて映画を作っていますが、父親の影から真ん中に自分のマークを残そうとしています。彼は、状況が芸術家の遺産をどのように形成するかについて装飾なしでドキュメンタリーを作ろうとしながら、彼の家族が話すことを避けた繊細な問題に対処しています。中村tadashiは、非常に個人的な話である間、歴史的で教育的なドキュメンタリーであるため、「第三幕」で多くを想定しています。彼はそれを手に入れます。
父である中村は、第二次世界大戦中に日本系アメリカ人の家族に入院しました。これは、全国で完全に認識されたり近づいたりしたことがない20世紀の米国史における恥ずべき邪魔な時期です。もちろん、彼の人生のその時代は彼の精神状態に大きな影響を与えました。それはあまり語っていないものです。しかし、息子の敏感なカメラの前にいると、彼は開きます。彼は自分自身を憎み、若い大人のときにできるだけ白く存在することを同化しようとすることについて話します。彼は人生の大部分で深いうつ病に突入しましたが、彼は写真家としての仕事に、そして後に映画製作者としての快適さを見出しました。 1970年代にのみ、より広範な公民権運動の中で、それはアジア起源のアメリカ人の権利の活動家および擁護者になりました。
この物語は、息子の中村による思いやりをもって捉えられ、彼女が若かったときに自分のアイデンティティとの闘いを伝えています。また、中村田島は、サッカーをし、アメリカの男らしさの化身になろうとしようとしました。その後、彼は映画製作者として家族の遺産を抱きしめました。これらの個人的な物語のリンクは、「第三の行為」を創造者にとって動かしますが、これらの感情的でダイナミックな家族の状態を明白に認識できる聴衆にとっても動きます。
米国がその罪のない市民の一部にしたことの歴史的記録であることに加えて、「第三幕」は映画に関する映画です。映画のパフォーマンスプロセスについての議論は、撮影造影とは何か、そして含めるまたは排除するために必要なものについて豊富にあります。中村は、これらすべての人工物を隠していません。パーキンソン病との父親の診断を明らかにしながら、彼は家族としての彼の最新の会議の1つになる可能性のあるカメラが存在するべきかどうか疑問に思います。この映画を作るときに父親の遺産が保存されることを保証することが不可欠ですが、美しい時間も盗みます。
この家族の中で強い絆を示す最も顕著なのは、中村の妻であり、もう一方の母親であるカレン・イジツカです。中村の以前のすべての映画をすべて制作した完璧な映画製作者は、この映画を一緒に保つ接着剤でもあります。彼女は率直で誠実で、夫の診断に直面したときの人生と快適な選択で安全です。彼の時間が終わる前に彼のために泣くことを拒否したとき、彼女は偉大な男の人生からの悲しい文書であるという「第三の行為」を救います。むしろ、それは生き残ったすべての困難にもかかわらず、彼らが一緒にいることをもっと幸運を達成したことが幸運であることを認めている家族のアニメーションで感動的な肖像画です。
映画製作者として、中村tadashiはこの物語のさまざまな要素を完全に組み合わせています。父親の仕事と生活を記録するための映画を作ることで、彼は恥ずべき物語と現代の複雑さの両方で、アメリカの現実的な肖像画を作ることができます。 「第三幕」は、第二次世界大戦中に日本の起源のアメリカ人に何が起こったのかを聴衆に教育するときに多くの目を開きます。そして、それは忍耐の物語を提示する際に多くの心を動かし、一部の人々が自分の人生の仕事を作る方法を単純な個人的な成果以上のものとして表しています。
映画の最初のシーンの1つで、ロバート・A・ナカムラは息子に「彼らのキャリアを進めるために」この映画を作っている冗談を言っています。映画の後半では、彼は自分の映画で彼が下した決定のいくつかに疑問を呈し、「より少ない歴史、より多くの魂」を示したいと思っています。 「第三の行為」で、中村はチームとして、両方の目的を達成します。