祝福された映画販売であるアートハウススペインのスペイン人営業チームは、ニューベルリンのサイドバーでの世界初演に先立ち、エルネスト・マルティンズ・ブチオによる「悪魔の喫煙」の国際販売権に遭遇しました。
カレン・プラタと共同で説明されたマルティネス・ブチオのデビュー特徴は、兄弟との関係と、ある世代の恐怖が次の世代にどのように伝わるかを深く深めます。
90年代半ばのメキシコシティに位置する「悪魔の喫煙」は、両親の突然の失andの後、祖母が唯一の家庭教師である5人の若い兄弟を回ります。生き残るために戦っている間、現実と暗いものの間の境界線はぼやけ始めます。神秘的なビジョンと深い恐怖に苦しめられた祖母は、より遠くになり、現実に関する子どもたちのコントロールは崩れ始めます。隣人との衝突の後、兄弟は孤立してさらに撤退し、外の世界を遮断しました。
Blessed Film SalesのCEOは、「The Devil Smokes」のErnestoMartínezBucioの深く個人的なビジョンに魅了されました。
「そのデビューの特徴は、希少な親密さと詩的なニュアンスを持つ子供時代と家族の絆の恐怖を描いています。私たちは、それがアートハウスの大衆と強くつながり、フェスティバルサーキットで重要な機会を見つけると信じています」と彼は付け加えました。
MartínezBucioのショートパンツは、カンヌ、サンセバスチャン、ロッテルダムを含む最初のレベルのフェスティバルで初演されました。
「悪魔の喫煙」は、カルロス・エルナンデス・ヴァズケス、ガブリエラ・ガビカ、マンダリーナ・シネ(メキシコ)のアレハンドロ・デュランによって生産され、メキシコの研究所(イミーン)、グアナス局、統計グアナの支援を受けて生産されています。エリアスはZine SkoとEave Bridgesに苦情を申し立てています。
彼の最後の買収により、祝福された映画の販売は、オスカーのコスタリカのエントリ「燃える体の思い出」、「ザ・ハイパーボレアン」、「サムサラ」デロイス・パティニョなどのトラックとともに、祝福された映画の販売を驚くべきアートハウス映画へのコミットメントを強調しています。ほんの数例を挙げると。
との独占インタビューで バラエティ、 MartínezBucioは、長編映画としての彼のデビューの実現を貫通しました。
子供や動物と一緒に働くことは監督にとって最も挑戦的だと言われています。あなたの経験はどのように彼らを監督しましたか?
子供たちを監督することは、映画を始める前に私の最大の恐怖でした。私はそれが挑戦になることを知っていました、そして私は私がうまくできると確信していませんでした。執筆プロセス中にシーンに興奮していましたが、「5人の子供をどのようにリードするのでしょうか」と尋ね続けました。私はそれが助けが必要だと知っていたので、私たちは女優のミシェル・ベタンコートをキャスティングディレクターとして連れてきました。私たちは2か月間発売を行い、さらに2か月間、子供たちと演技ワークショップを行いました。ミシェルは撮影中に彼らを訓練し、私は道路のあらゆる段階に関与し、彼らと一緒に運動し、演奏し、撮影しました。私は多くのことを学びました、私は楽しんでいて、挑戦にも直面しました。子どもたちと協力することは難しくありませんが、エネルギーの排水です。それぞれの子供は異なる性格と年齢を持っているので、とにかく彼らに近づくことはできません。
ワークショップが重要でした。映画のシーンをリハーサルしませんが、信頼と関係の生成に焦点を当てています。私たちがセットに参加する頃には、子供たちはすでに参加し、現実と演技の間の移行のためのツールを持っていました。
彼らは以前の演技経験を持っていましたか?
最年長のドノヴァンは最高の経験をしました。ローラは短編映画に出演し、演技のワークショップを開催していました。最年少のアレハンドラ、マリアパウとラファエルの3人は、パフォーマンスの経験がありませんでした。
さまざまなカメラを使用して何を達成するつもりでしたか?
すべてのシーンは、同時に1つのカメラのみで撮影されます。 2つを同時に使用することはありません。 Arri Alexaminiは、現在の現在の瞬間を捉えています。一方、Handycam HI-8は時間の経過とともにプレイします。時には、思い出のように感じることもありますが、後で録音することもあります。ハンディカムの質感は、子供の時代と感情的な状態の両方を表すイメージに粗さを与えます。録音も操作され、意味の別の層が追加されています。カメラの後ろに誰かがいます。誰だ?ある時点で、メモリの仕組みと同様に、すべてにHadyCamを使用し、スペース、エラーを作成することを検討します。
歴史はあなたが聞いた個人的な経験や物語に基づいていますか?
これの多くはカレンから来ています。信じられないほどの詩の本があるので、間違いなくそれを見てください。それらのいくつかは私自身の経験からです。両方の混合物です。記憶は純粋ではありません。それは想像力によって形成されます。正確な詳細ではなく、概念を覚えています。それが起こったようにすべてを覚えていれば、私たちは「メモリアルを楽しく」し、生きることができないでしょう。追体験するためだけに一日が必要です。 Arjonaの歌のように聞こえても、覚えておく必要があります。だから、私たちはこのようにアプローチします。フィクションは嘘と同じではありません。実際、それはまったく逆です。
映画の残りの部分のトーンを確立する看護師との最初のシーンを説明してください。
私は比phorを信頼するのではなく、物事を実現するようにしています。最初のシーンは、紙の上で壊れた家族に手を接着し、欠けているものを描いていることを示しています。誰かが修正しようとしている、再接続しようとしています。最初から暗黙の欲求があります。色付きの鉛筆の音は、次のショットにつながります。看護師、車を出て、悲しいものやメランコリックなものに見えますが、わかりません。彼女は去る人です。彼女は距離を見て、飛行機の音のようにキャップを取り外し、鉛筆が重なります。 2つのタイムラインがマージされ、絡み合っています。
あなたの仕事で探求することに興味があるトピックは何ですか?
私は確立されたテーマで映画にアプローチするのは好きではありません。この時点で、私たちは80年代のバスクの国のティーンエイジャーのための2人の密輸業者についての話に取り組んでおり、おそらく友情は中心的なテーマです。
しかし、ここには、カレン・プラタが私たちのアプローチをよりよく説明できると書いたものがあります。
「お母さんは死んでいて、お父さんはアルツハイマー病、友人が先週姿を消し、今週彼の体を見つけました。世界は混乱です。人々は殺し、爆弾の撃ち、飛行機がcrash落し、生まれた場所で命が命じられ、都市が燃え、洪水はすべてを飲み込みます。
私は責任を負う人を探していましたが、私はそれにうんざりしています。グループは理解をもたらしません。理解は、観察し、世界での私たちの場所に疑問を呈することから生じます。私はこれが素晴らしいように聞こえることを知っていますが、それは私が信じていることです。私たちの映画は、カオスの外で美しいものを作ることが可能かどうか尋ねます。
私はそれがそうであることを願っています。キャラクターの旅行が彼らが世界を違った方法で見るのを助けることができること。壊れたものを修復し、何か新しいものを作成することが可能であること。私はそれをほぼ確信しています。