スペインで最も特徴的な映画撮影の声の1つであるジュリオメデムは、オクタビオとオクタビオと絡み合った生活を通じて90年のスペインの歴史をカバーする野心的で正式に大胆な映画であるヨーロッパベルリンの撮影市場のケアセンターに戻ります。アデラ。
ハビエル・レイ(「コカインコースト」)はオクタヴィオを演じ、ロス・ジェイビスの「メシア」での彼女の役割によって称賛されたアナ・ルジャスはアデラを演じます。スペインのモレナ映画によってプロデュースされた興行収入の背後にある「Cell 211」と「Champions」の成功、Barbazul The Movie Aie、Eidan Produces、Quexito Filmsとともに、この機能はLatido Filmsによって販売されています。
「私は8つの章でオクタヴィオとアデラの90年の歴史を伝えることを提案しました。それぞれがシーケンスの取得であるため、それぞれに費やす時間は「時間になります」とMedeem氏は言いました。 バラエティ。監督のアプローチは、「両方のキャラクターの人生の完全で特権的なビジョンを持っている唯一のものは観客です」という考えに基づいています。
映画の中心にあるのは、オクタヴィオとアデラの生活が偶然ではなく偶然の一致によって結びついているという前提です。 「オクタヴィオとアデラの目的地は、私が8の「メタリアリティ」と呼ぶものによって絡み合っています。この機会は、近隣の村で同じ日に彼の誕生から始まります。
モレナ映画の共同ファウンダー、アルバロ・ロンゴリア、メデム自身とともに映画を制作したロドリゴ・エスピネルのために、「8」は映画の力を例示して、深く個人的なが普遍的な物語を伝えています。 「ジュリオメデムの新しい映画を制作することは名誉であり、大きな責任です。人間の感情を探求し、ユニークな視覚世界を開発する彼の能力は、私たちが世界に輸出する映画の質を高めます」とエスピネルは言いました。
Medemの技術プロセスは、映画の構築の鍵です。 「空の部屋で俳優と一緒に数ヶ月間テストし、そこで私は白いテープで床のスペースをマークしました。したがって、劇的なエッセイに加えて、カメラのフレームとデザインがありました。私は携帯電話でやったことを思い出しました。
「2001年のコンピューター、スペースオデッセの振り付け、キャラクターを動かして光学系を選択するなど、すべてをHALと呼ばれる先駆的なプログラムに入れました。
Dop Rafael Reparazと協力して、Medemは視覚的なスタイルを彼の代わりに置きました。 「各章には、画像のタイプ、画面形式、およびその時代の特徴的な映画撮影スタイルがあります」とメデムは説明しました。 「最初の章の黒と白の表現主義者から、ムルナウの「デュッセルドルフの吸血鬼」に触発され、青みがかった、セピア、ピンクの染料があります。南北戦争では強くて対照的な黒と白まで。戦後の;
リードの個人的な軌跡は、内戦からフランコ以下の戦後までのスペインで最大の社会的および政治的分裂を反映しています。 「アデラとオクタヴィオはどちらも社会的および政治的環境に残酷に影響を受けることがあります」とメデムは語り、彼の個々の目的地が2つの剣の表現と「彼のカイニズムの感情的な反映」になることを強調しました。
しかし、この紛争の話の中で、「8」は和解のビジョンも提供します。最後の章では、「他の人の望ましい認識が現れ、世代後の発電紛争の排除、および必要な許しが必要である」という映画の親密な映画は述べた。
物語は繰り返され、傷跡があり、「8」はこれから来る質問をします。 「政治的対立のこれらのugい時代に、アントニオ・マチャドがスペインの内戦の終わりに書いた詩「スペイン語」の終わりは、彼のすべての暗闇の中で再び理にかなっています。 「Medeemは結論付けました。