グローバーは、伝統的な映画業界の長年のシステムについての考えを共有し、それを大規模な恐竜と比較しました。彼は、「産業を服用して、私たちが100年前の映画産業であるように、システムがあります。それは私たち全員が埋葬されている大きな恐竜がいるようで、ゆっくりとそれを試してみようとします。 、そしてゆっくりと物事が変わります。」業界の重さの下に埋もれているという比phorは、変化の遅いペースを強調していますが、グローバーは物事が徐々に変化していることを指摘しました。
グローバーによると、最も重要な変化の1つは、作家の重要性が高まっていることです。執筆がストーリーテリングプロセスの中心だったときのインド映画の黄金時代を反映して、グローバーは「作家はbaapです」と言いました。これは当時の巨大なパワーライターを強調するフレーズです。 Akhtar。彼は、彼らの時代に彼らの深い影響力を認め、「彼らはこれが実際に起こった時代を持っていた」と述べた。しかし、グローバーはまた、この黄金時代が長い間通過しており、現在の環境が変化したことを認識しました。
彼は、新しいプラットフォームとデジタルチャネルの影響について詳しく説明しました。 「その後、私はその時代が戻ってきたとは思わないが、非常に多くのプラットフォーム、チャンネル、そして映画を作る多くの手段のおかげでシフトがある」と彼は言った。グローバーは、国際映画祭で展示されている短編映画など、さまざまな店の入手可能性が、説得力のある物語を語ることの重要性をどのように再燃させたかを強調しました。 「今、物語やストーリーテリングにもっと焦点を当てている」と彼は付け加え、他のすべてよりも物語を優先するという成長傾向を強調している。
グローバー自身のプロジェクトであるマレガオンのスーパーボーイは、本物のオリジナルのストーリーテリングに現在焦点を当てていることの証です。グローバーによって書かれ、リーマ・カグティが監督したこの映画は、インドの小さな工業都市であるマレガオンのナシル・シャイクと他のアマチュア映画製作者の生涯を追っています。この映画は、2008年のマレガオンのドキュメンタリースーパーマンに触発されており、限られたリソースで魔法を作成するこれらの映画製作者の機知に富んでいることを紹介しています。 Adarsh Gourav、Vineet Kumar Singh、Shashank Arora、Anuj Singh Duhan、およびRiddhi Kumarが主演し、Malegaonのスーパーボーイズは草の根映画製作の中心に引き込まれ、コミュニティ主導の創造性の本質を捉えています。