ワルシャワセットの「ウルフストリート」の手紙では、移民の映画製作者が通りに出かけます。つまり、彼の窓の下で気取らない知恵を捉えています。監督の直接の環境に関する一連の皮肉な観察として始まるものは、インドの監督であるアルジュン・タルワールの目を通して数えるように、現代ポーランドの構造における活気に満ちた反射(および自己反映)として徐々に表示されます。国内での10年間で、彼は罰せられたと感じるようになりませんでした。
タルワールは、インドのアクセントでポリッシュの映画全体を語ります。インドのアクセントは、映画を通して同化する試みとして読み、同時にその外部状態を強調しています。ニューデリーのポーランドの映画館に魅了された彼は、タルワールがミックスしようとしている間、目立って反逆しようとした過激な芸術家である亡くなった友人のアディと彼の動きの詳細を提示します。詐欺師の詐欺師の端にあるこの精神的な引っ張り症候群は、他の移植、近所のアクセサリーとの最も人間の交換でさえ、「オオカミの通り」の手紙の全体の根底にあります(店の従業員、店の従業員、郵便配達員)そして毎日の通行人。
ウルフストリートは、第二次世界大戦の弾丸の穴など、歴史に満ちた老化した静かな飛び地ですが、タルワールは賑やかな暑さでそれを捉えています。これらの喪の感覚は、アレクサンダー・マコウスキーのスコアによって強調されています。これは、ワルツのうめきと乱れた木製の風、大きな異文化間の混合物の間で逸脱しています。タルワールがデジタルカメラで調査しているという映画の同じファブリック、帰属の問題、文化的起源の問題は、その過程で16 mmセルロイドのノスタルジックな信頼性を模倣しています。そのレンズは時々それ自体に戻りますが、現代のポーランドの生活と人口統計学の変化についての偶然の精査は、しばしば皮肉なことに住む世界のより広いイメージを描きます。
彼のインタビューのアプローチは叫び声です。時には、これは、フランクの人種差別の驚くほど楽しい瞬間につながります(時には意図的なものですが)主要な地元の人々の存在は、自分の存在に十分な快適さを手放すと感じています。すぐに歓迎され、拒否されます。彼の側にいる腹心映画(中国の移民映画監督のMo Tan)で、Talwarはヨーロッパの権利の感覚の増加と彼自身の経験の親密な角についての重要な現代の議論のために鏡を保持することになります。
ポーランド人であることの意味の問題は、その実行時間の大部分の間、映画の言語に残っており、そのような答えは魅力的です。気分に関するものもあれば、系統にあるものもあります。移民を愛すると主張するポーランド人の労働倫理についてもありますが、条件付きでそれを行います。そのような発見から除外されたと感じて、映画製作者は、国とその文化に貢献した重要な非白人の人物、アフリカの将軍、タヒチの女優、あたかも受け入れが遡及的であるかのように、ポーランドの歴史の年代記を求めています。
このスレッドは、ナショナリストの懐かしさについての進行中の会話と、まるで同じ誘惑の影響を受けやすいかのように、過去がどのように毒になることができるかと巧みに対照的です。しかし、過去に答えを探すというこの衝動は、タルワールが驚くほど似たテーマをとる古い映画(ポーランドの監督、アンドルゼ・ジャキモフスキーによる)で見えるとき、驚くべき形をとっています。表現。
タルワールのオデッセイには、彼の都市ブロックの歴史と、彼の著者とレンズを優れた台座に置くことなく、彼を優しく対立的にする彼の住民の奇妙な意見を通して、生の誠実さがあります。ネオ・ナチスの症状に包まれているときでさえ、タルワールは、危険の感覚をもたらす神経の倫理的な戦争ストリップである帰属以外に何も望んでいません。その結果、文化の間で分割されることについての反省が完全に斬新であると感じ、個人的な芸術的旅とより広範な民族誌学の研究を組み合わせた映画ができました。それはおそらく人々がそれを信用するよりもはるかに賢いです、それは他に何もなければ、西半球の移民生活の表現です。