ほとんどのスパイ物語には激しいミッション、素晴らしいスタント、特殊効果が含まれていますが、ショータイムの「ジ・エージェンシー」は視聴者に何か違うものを提供します。エリック・ロシャンの高い評価を得ているフランスのシリーズ「ザ・ビューロー」を改作したこの新しい番組は、リスクの高い仕事や身元を隠すことに伴う深刻な個人的および心理的混乱を掘り下げています。 (批評家向けに公開された 3 つのエピソードで) 非常に魅力的なこのスパイ スリラーは、潜入捜査の人件費を探ります。
6年間の潜入生活を経て、マーシャンというコードネームで知られるCIA特別捜査官(魅力的なマイケル・ファスベンダー)は、民間生活に慣れるためにロンドンの本部に戻る。プライベートジェットから降りたマーシャンは、ストイックで無表情に見える。彼は、車両の変更、場所の変更、デバイスの引き渡しなど、さまざまな手順を続けます。それでも、マーシャンが最終的に新しいアパートに落ち着いたとき、物事は見た目とは異なります。部屋を歩き回った後、マーシャンは戦略的に配置されたいくつかの監視バグを発見しました。視聴者はまた、彼がエチオピアでの任務から外され、恋人のサミ(ジョディ・ターナー=スミス)との関係を断つことを余儀なくされたことも知る。
表面上、マーシャンは新しい日常に満足しているようで、10代の娘ポピー(インディア・ファウラー)と再会し、エージェントが報道した報道機関の首席戦略官ヘンリー(ジェフリー・ライト)とオフィスマネージャーのボスコ(リチャード・ギア)を手伝う。不正行為を行った。ベラルーシで。しかし、部門全体のメンタルヘルスを評価するために派遣されたブレイク医師(ハリエット・サンソム・ハリス)の到着に、彼と同僚はすぐに動揺する。火星人には秘密があることがすぐに明らかになります。彼のハンドラーであるナオミ (キャサリン・ウォーターストン) と話すとき、彼は彼らのエチオピアのロマンスを著しく軽視します。
「The Agency」は、他のエージェントと CIA での役割に焦点を当て、火星を越えて展開している点で魅力的です。ヘンリーには階級があるが、その地位からは危険な作戦に巻き込まれた家族を捜索する権限は与えられていない。ロンドンで無事誘拐されたナオミとその仲間、オーウェン(ジョン・マガロ)とブレア(アンブリーン・ラジア)は、タイムライン、選挙、人間関係が意図的に隠蔽された潜入捜査官の安全を守るために奮闘する。
さらに、このスリラーは、イランでの最初の任務に乗り出す新入社員のダニー (サウラ・ライトフット=レオン) を追ったものです。頭の回転が速く有能な彼女は、マーシャンとナオミの指導の下でスキルを磨き、潜入捜査の準備をしています。しかし、ダニーは本物のパスポートがシュレッダーにかけられるのを見ているうちに、自己放棄の苦しみが彼女にのしかかり始める。それはあなたの精神を支配する不快な感覚です。
秘密諜報員やスパイは、危険な仕事にやる気がなかったり、動じなかったりするクールでセクシーな人物として描かれることが多い。 「The Agency」はこのファサードを打ち破る。シリーズの最初のエピソード「ザ・ベンズ」では、マーシャンはサミに連絡しなければならないという強迫観念に苦しみ、追いかけてくるエージェントを避け、渡すはずだった身分証明書を保管していた。プロダクション デザイナーのジョーダナ フィンケルとサラ グリーンウッドは、エチオピアでのマーシャンの生活の思い出を和らげます。鮮やかな色彩で、イギリスの暗闇と悲しみとはまったく対照的です。また、マーシャンがサミに恋をしたときに、サミに関するいくつかの重要な詳細を見落としていたことも明らかです。
良いことも悪いことも、ほとんどのことには代償が伴いますが、諜報活動やスパイ活動の危険性は刺激的な絆に包まれていることが多いため、この仕事の精神的な働きが検討されることはほとんどありません。 「The Agency」は、十分な訓練を受けた潜入捜査官であっても、自らの不完全性や欲望から逃れることはできないと警告している。その代わりに、怒り、不信、攻撃性、痛みが現れ、困難な時期にそれを引き継ぎます。
最初の2話は、 「ジ・エージェンシー」は11月29日にパラマウント+ショータイムで初放送される。新しいエピソードは毎週金曜日に公開されます。