テイラー・スウィフトのエラス・ツアー記念ハードカバー本が、彼女が最後のショーを行うわずか9日前の金曜日に店頭に並んだ。そして、21か月にわたるコンサートの分析を通じて、私たちはこれらのコンサートについて知っていると思っていましたが、このポップスーパースターは、「テイラー・スウィフト | テイラー・スウィフト | テイラー・スウィフト | テイラー・スウィフト | テイラー・スウィフト | テイラー・スウィフト | テイラー・スウィフト | テイラー・スウィフトErasのツアーブック。
このボリュームは、ブラック フライデーの夜明けにターゲットの店舗でのみ販売されました。ファンは米国のほぼすべての店舗で開店前に列を作り、この本を見るためだけでなく、同じく小売店限定の「The Tortured Poets Division」のデラックス版の初のレコード盤とCD盤を見るために列をなした。この本は金曜日には実店舗でのみ販売されたが、土曜日の朝からターゲットのアプリとウェブストアでも販売される予定だ。
256ページの「テイラー・スウィフト | テイラー・スウィフト」 Eras Tour Book」は非常に写真ベースで、500 枚以上の写真画像を中断する断続的な文章のみが含まれています。それでも、特にスウィフトがインタビューでツアーについてあまり語っていないことを考えると、多くの場合ファンがまだ知らなかったいくつかの事実をファンに提供するのに十分なテキストが含まれている。この本のツアーで学んだ10のことは次のとおりです。
スウィフトは、約2年に及ぶツアー全体の総動員数を明らかにした。
同氏はツアーの総収入を明らかにしておらず、推定はビジネスライターに任せている。しかし、エラス ツアーの参加者数は、5 大陸 51 都市、152 のスタジアムで 1,010 万人のファンが参加したという数字を示しています。
彼はショーで演奏するお気に入りの曲を持っています。
スウィフトの「夜のお気に入りの瞬間」は、最後の「ミッドナイト」セグメント中に訪れる。そして、それは彼のヒットシングルの1つとは関係ありませんが、アルバムからのより深いカットである「Vigilante Shit」と関係しています。多くのレポートによると、これはショーの最もセクシーな部分でもあります。 「今までで一番楽しかった」と彼は書いている。 『椅子の振り付け!悪意があり、復讐心があり、いたずら好きなキャラクターを試着して遊ぶことができます。」
彼にはその夜のお気に入りの再突入ポイントがある。
番組の「評判」の部分には、「その夜の私のお気に入りの作品が含まれていました」と彼は言います。 「私はいつも、『…Ready for It?』の不吉なシンセビートと完全に一致する神秘的な足音の音を想像していました。」
彼はツアー中、少なくとも導入文の間は十数か国語を話しました。
スウィフトは、15 か国語で「エラス ツアーへようこそ」と言えるようになりました。
スウィフトと彼女のダンサーは、おそらく最も注意深く注目を集めている出席者以外の聴衆には気づかれずに、ある時点で文字通りチェスをプレイしています。
いつもスウィフトが 3 次元のチェスをしていると思っていました…しかし、いいえ、エラス ツアーでは、それは本物です。 「マスターマインド」という曲の中で、スウィフトは「チェス盤を再現し、ダンサーたちにボード上の別のポイントに移動するように指示すると、彼らは実際にチェックメイトのための正確なシーケンスを作成する」と書いている。
ウィッチャーの「Who’s Afraid of My Little Girl?」で彼が乗るあのホバークラフト型乗り物。は いいえ 遠隔操作。
「私が乗っている探査車のプラットフォームは実際には乗組員によって操作されており、その乗組員はプラットフォームの中に座って内側からそれを運転している」とスウィフトは書いている。この曲は、彼女がツアー中にアルバムをリリースする前に密かにリハーサルを行った「Department of Tortured Poets」セクションの真ん中に収録されている。このセクションでは、スウィフトは「エイリアンの誘拐、戦闘シーン、宗教施設、精神病院、お化け屋敷、そしてショーガールの楽屋のルーティンなどの幻想を作りたかった。 「非常に野心的でしたが、私たちはそれをやり遂げ、この夜の最もドラマチックでカタルシスのある女性の怒りに突き動かされた部分を作り上げました。」
彼は天気をコントロールすることはできませんが、パフォーマンスの開始と同時に起こるマジックアワーに起こる色分けが大好きです。
「『Lover』の時代と同じ時間に夕日が沈むときがいつも好きだった。ただピンクの空にピンクの空が重なっているだけだった」と彼女は書いている。
そう、彼女が毎晩音響セグメントの後に思い切って飛び込むとき、アリーナサイズのラッププールではなく、エアバッグが彼女を待っているのです。
まあ、もしかしたらその時点でスウィフトが泳げないことはすでにわかっていたのかもしれない。しかし、彼は舞台係の腕の中に直接飛び込むこともありません。 2番目のサプライズソングの後、「ステージは海になり、私はそこに『ダイブ』する。それには多くの盲目的な信念と、ステージの下の大きな空気のポケットが含まれる」と彼は書いている。 「それはその夜で最もクールなイリュージョンで、初めてそれを見たときの衝撃、恐怖、幸福感の間のような観客のざわめきは決して忘れられないでしょう。」
ショーのサプライズアコースティックソング部分で彼がマッシュアップをやり始めると、曲を組み合わせるために彼が選択した2つの異なる方法がありました。
ミックスされたメロディーが互いにどのような関係があるのか疑問に思っている場合は、そのつながりがテーマ的な場合もあれば、厳密に音楽的な場合もあります。彼女は、サプライズ・セグメント中にソロ・パフォーマンスのカタログをほぼすべて使い尽くした後、「テーマまたはリズミカルに調和する2、3曲をミックスし始めた」と書いています。
スウィフトは、ショー中に自由に使える8本の異なる色分けされたアコースティックギターと15本の異なる色のマイクを持っています。
少なくともこれらは、舞台裏の写真ですぐに使えるギターとマイクの番号がすべて並んでいる状態です。
ファンには、エラス ツアーに対して間接的に感謝すべきビジネス上の敵がいます。
いいえ、スコット・ボーチェッタとスクーター・ブラウンの名前は本の中で決して言及されていません。しかし、彼女は、ビッグ・マシーンのカタログの再放送を録音することを余儀なくされたことが、彼女のキャリア全体を一晩で徹底的にカバーするというアイデアにつながったと述べています…前作から4枚の新しいアルバムをリリースしたという事実とともにツアー。彼がこれに到達するまでに。 「私の優先事項のもう一つの面には、情熱を注ぐプロジェクトがありました。それは、古いレコードレーベルから販売してもらった最初の6枚のアルバムを再録音することです」と彼は書いている。 「過去を取り戻したことで、再びそのことが好きになりました。 「あの初期の作品を再訪して、私はそれを尊重し、テイラーズ・バージョンのアルバムでファンが私のためにしてくれたことに敬意を表したいと思いました。」
スウィフトは、深夜のパフォーマンスにおける非常に多くの特定の瞬間に言及するだけでなく、エラス・ツアーが彼女、ファン、そして文化にとって何を意味するのかについても全般的に書いている。
「多くの人が、エラス・ツアーは安全な空間、子供時代、子供時代、あるいは急進的な性格と悪びれのない喜びのための場所のように感じたと聞いた」と彼は書いている。 「エラス ツアーには、典型的または典型的な年齢層の参加者はいませんでした。あなたは誰もが参加していると感じさせてくれたので、それはすべての人のためのものでした。 …私の願いは、その行為がエラツアーの終了とともに終わらないことです。 …私の願いは、皆さんが日常生活、学校、仕事の中で、自分の周りにこうした空間を作り出す方法を見つけてほしいということです。 「彼と別れるのは本当の遺産になるだろう。」
そして、彼は別の一節で次のように述べている。「私たちは土砂降りの雨、灼熱の暑さ、最も濃い湿気、最も激しい風、そして厳しい暑さの中でこのショーを続けました。病気になったり、疲れ果てたり、怪我をしたりした場合はそうするでしょう。私たちは傷ついた心でそれをするでしょう…私たちがそれをするのは、人々がどれほど過酷な人生から逃れる必要があるからであり、たとえ一夜だけだったとしても、彼らにとってそれができることは生涯の名誉です。そして、この恐ろしい人生で私たちはひとりぼっちであるにもかかわらず、明るいフェイスペイントをした他の8万人の人々と同じ言葉を歌うと、どういうわけかそのようには感じません。」